何でもありのウルトラブログ!マック時々ノーバちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ウルトラBLOG 第361弾!ウルトラヒーローとあそぼう!inパシフィコ横浜・レポ(ノーバ)4☆

<<   作成日時 : 2008/05/11 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

やっと外界にでれたわぁ〜〜(-_-;)(-_-;) ヽ(^o^)丿

 あのまま車内に閉じ込められちゃうかと・・・

おのれぇ〜〜!マックめぇ〜〜!!忘れやがってぇ〜〜(怒)


まあ、大好きな観覧車がみえたから良しとしちゃう?

なんでも午前のショーは熱かったらしいじゃないのぉ〜


あたいも話だけは聞かせてもらったけどね・・・・・

午後は「ウルトラヒーローとあそうぼう」

って、ことは誰が出てくるかわからないのね??




















画像

ここらでお腹すいたからちょっと休憩しちゃおうよ!!

今度、午後の部が始まるまで、4時間もあるからさぁ〜〜


その、間ご飯食べてから車の中でお昼寝ね!!







それから   それから・・・・・・





4時間経過!!!











画像


只今、起きたでぇ〜〜  「てぃ〜〜ぶぅ〜〜えすっ!!」  ぶひっ!!


ちょっと、ちょっとぉ〜〜 あたいに何やらせんのよぉ(;一_一)


まあ、楽しいからいいけどねぇ〜〜


それに、遊んでる場合じゃないんじゃない??


ねぇ〜〜、しーたお姉さん??もうすぐ始まるよねぇ〜〜



















画像


「うん、あと少しで始まるよぉ〜〜」

「ノーバちゃん遅れないでねぇ〜〜」







あれぇーー、いってるそばからどこかに行っちゃた(・_・;)(^_^;)




















画像

みて、みてぇ〜〜!!あたいが好きなものばかりぃ〜〜〜!!

車内に閉じ込めた(人聞きが悪いぞ!!)だからさぁ〜〜

なにか、お詫びに買ってくれるよね?


って、いうか買うよね???


買いなさい!!!




ほ、ほらもう始まるからステージ行こ!!(-_-;)\(゜ロ\)(/ロ゜)/






















画像

「ほらほら、そんなところで絡んでないでぇ(-_-;)」

「ウルトラヒーローとあそぼ! はじま〜るよぉ〜〜!!」
(BGM ウルフェスのふれあいステージオープニング曲)

じゃかじゃ〜〜ン じゃかじゃ〜〜ン♪ じゃかじゃ〜〜ン じゃかじゃ〜〜ン♪


じゃん♪ じゃん♪ じゃん♪ じゃじゃじゃじゃじゃ♪


「はぁ〜〜い、みなさぁ〜〜ん、こーぉ〜〜に〜ちぃはぁ〜〜!!」


「今日の、ウルトラヒーローとあそぼう!は 神経衰弱からだよぉ」



















画像

まずいぃ〜〜(-_-;)\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あたい、よくわからない・・・だって、神経すじゃく・・・ 

1回もやったことない・・・「じゅらくよぉ〜〜〜」なら知ってるけど・・・


(おいおい・・・それを知ってる方がすごいって(^_^;))


「・・・・・えぇ〜〜〜と(^_^;) 8つあるパネルのうち
 
 同じ絵柄が3組入ってます、全部でパネルは8つあるから」


「2つははずれになります」


「同じ絵柄のウルトラヒーローがそろうと!!」


「なんと、そのヒーローが遊びに来てくれます!!」


「それじゃぁ〜〜行くわよぉ!!」



「お友達のみんなぁ〜〜手を上げてぇ〜〜!!」




















画像

(カナエは4枚めくれた所で指名されましたヽ(^o^)丿)


「えぇ〜〜と、それじゃぁ〜〜何番かなぁ〜〜??」


よんばぁ〜〜〜ん!!


「あの(^_^;) 四番はもう選ばれちゃってるから・・・」


???????ジャァ〜〜なんばん???

(おい、それをしーたお姉さんが聞いてるんだよぉ〜〜)


それじゃぁ〜ろくばぁ〜〜ん!!


「あぁ〜〜〜ざんねぇ〜〜ん!!(^_^;)(^_^;)」

もうステージには何気にウルトラ戦士が2二人出てるしね・・・



コスモスは予想がついたけど・・・・

















画像

80は、ちょっと予想がつきませんでした・・・


ガッツ星人とか、ネオバルタンがそのまま出てくるかと思っちゃった

(^_^;)(・_・;)(^_^;)


「それじゃぁ〜まだ出てないウルトラ戦士がいるからあててね」

他のお友達がパネルを当てて出てきたんですけど


鎌倉の・・いや、ごめんなさい(>_<)





















画像


「ユリアンがそろいましたぁ〜〜!!」

う〜〜ん、いつ見てもユリアン・・・・・もう何も言うまい(^_^;)(・_・;)(^_^;)


それにしても80とユリアンの二人が出てくると思わなかった・・・




















画像

「ええ〜〜〜と、それじゃぁ、」

「ウルトラヒーローが3組そろったから」

「今度はほかのゲームをしてお友達と遊びたいと思います」




突然ですがヒーローと遊ぼうなどの「ゲーム」に関しては

MCのお姉さんの進行がものを言います。


ウルフェスや小さいイベントなどではよく見てますけど、

じつは、マックはしーたお姉さんの「あそぼうステージ」は

初めてかも・・・


やはり、基本は「自分も楽しんでやる!」なんでしょうね・・・


そんなこと思ったりして・・・



「次は会場のお友達の上がってきてもらってあそぼかな??」


「これからやるゲームはぁ〜お片づけゲーム!!」


「80もお片づけは上手だよね??」





















画像


えぇ〜〜〜〜ぇぇえええええ??\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なにか、言いましたでしょうか???(^_^;)(・_・;)




















画像


まったく〜〜、80ったら耳が遠くなったんじゃないのぉ?


そんなんで宇宙の平和が守れるのかしらぁ〜




















画像


「だ、大丈夫!!へ、平気よねぇ〜(-_-;)」


「80だとちょっと心配だから・・・」



(ぼそっ  コスモスにやってもらうかな・・・)



つづく・・・ 




補足写真ヽ(^o^)丿

ユリアン高等部・・・ちがうよ 後頭部だろぉ〜〜(-_-;)





画像

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
しーたお姉さんも、いろんな所で頑張ってますねー!(^^)!それにしても、MCお姉さんって大変ですなー!予想外に即反応しなくては、ならないですからねー!しーたお姉さんは、このあたりの切り替えしが上手いお姉さんなんでしょうね。人それぞれイベントの楽しみ方があるでしょうが、マックさん位、イベントを見ていると、最近はどんな楽しみ方、見方なんでしょう?ノーバちゃんの目線?幕氏の目線(^.^)
初代ウルトラおやじ
2008/05/11 18:30
本当にいろんなところで頑張っています。
関東担当の真里お姉さんが居ない今、関東近郊の大きなステージは
「しーた&仁科」お姉さんが担当している感じです。
この、GWは二人とも相当に忙しかったと思います。

終了後に話ができましたが、ウルフェスもあるし、新人も見なきゃいけないし
大変見たいです・・・・

イベントの見方としては「いかにBLOGネタ」があるか!(笑)
これは半分なりますね。

1人でイベントに行った場合は、VIDEO&デジカメだし(^_^;)

内容は覚えてなかったり・・・

つづく・・・
マック&シュンカナ
2008/05/11 19:11
つづき

私の場合は自作した「お面」や「ウルトラ・チョッキ」などを
デビューさせる場??

基本は「マック目線です」が「ノーバちゃん」を連れ立っているときは
本当に「ノーバちゃん目線」ですヽ(^o^)丿

ノーバちゃんなら「何に興味を示すか?」「面白そうなバックは?」とか。

MCガールズに関して言えば、フレンズ一同同じでしょうが(多分)
「担当が誰?」「今日の衣装」「ブーツの色」「髪型」などなど

ウルトラマンで言えば 「今日のウルトラSAは?」とか「CVは?」とか
「CTが消えたりしてないか?」とか・・

ほかにも「お付きの人、この間ウルトラマンCLUBにいたぞ」とか・・・
駐車場にM78の車があるぞ!とか、見るとことはきりがありません(^_^;)

う〜〜ん、書いてみると限りなくあやしい人になってきましたねぇ〜

これから気をつけます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
マック&シュンカナ
2008/05/11 19:13
どぉ〜〜〜〜してカナエちゃんはいつもいつもツボを突いてくるかな〜(^^;

ノーバちゃんはブランド好きなんですね〜…“へるめす”とか“るいす・ぶいっとん”のロゴも似合ってますよ(^^)

…ちょっと今、“LV”のモノグラム柄のノーバちゃんを想像してしまいました。
…あと、マリリン・モンロースタイルの「じゅらくよぉ〜〜〜」ノーバちゃんも。
studio7
2008/05/11 21:05
 では、切り口を変え・・・
 80は、マスクの後蓋付きのスーツですねぇ。
 胸のライン取りから見るとメビウス登場時スーツのライブではないですねぇ。今後後蓋付きになりますかねぇ。
 ユリアンは斜めの写真から推測すると後蓋は無いようですねぇ。こちらもメビウス第1話のスーツとはライン取りが違いますねぇ。

 コスモスも最近まで見る機会は少かったのですが、イベントに出始めるとルナモードかエクリプスが多いようですねぇ。
オビコ
2008/05/11 22:30
studio7さん
いつもお腹を空かせているカナエです(笑)
昨日、「いぃ〜〜とぉまきまき、いぃ〜〜とぉまきまき」を
歌っていたカナエ。

「ひぃ〜〜て、ひぃ〜〜〜てぇ、トン、トン、トン!!」

「でぇ〜〜〜〜きぃ〜〜〜たぁ!でぇ〜〜〜きぃたぁぁああ!!」

そして出来上がったのは??


「おびぃ〜〜〜こ、さぁ〜〜〜んのぉ〜〜お〜〜くぅ〜〜つぅ〜〜!!」
でした(笑)

LVのモノグラムノーバちゃん・・・(^_^;)

つ、作る・・・じゃない、誕生してくれるかなぁ〜〜。

たぶん、生地が高級すぎて無理でしょうねぇ〜〜(-_-;)

マリリンモンロースタイル・・・

ドカン(土管)スタイルのノーバちゃんには酷な話です(>_<)(T_T)(/_;)
マック&シュンカナ
2008/05/12 08:26
オビコさん
80のマスクは確かに後釜がついてました。
最近の80はついてることが普通?になってきているような・・・
(気のせいかな??)

ユリアンも本来はついてるんですね、
補足写真をUPしたのでこちらで判断してください。
後釜はついてないように思えます・・・

自分はガッツ星人が何のスーツかばかり気になってました・・

どうやらメビウスイメージのガッツになっているようです、

セブンだと頭の筋がオレンジで、ラインはグレーですからね。
マック&シュンカナ
2008/05/12 08:30
 チョコッと「カッ詰まった用事」にやられてPCに向かう間の与えられなかった私です・・。
 10記事読んでまいりました!芋羊羹・パシフィコ・謎のカメラマン・・・楽しませていただきました。
 特に「海と芋羊羹」とても爽やかな画像で、清清しい気分になりました。
 2日の日に「スタジアム」で生ノーバちゃん拝見しました、凄く華やかな作りなのですね?
 ケイパパ様より聞いてると思いますが、その日スタジアムのインフォ上段に飾られました。
 華やかさがとてもマッチ!今後も「あれは??」って感じで気づかれるお友達が増えて「ノーバちゃん」の知名度も急上昇!・・・
みぃ パパ
2008/05/12 14:28
お忙しいようで何よりです。
パシフィコ記事はまだ続きますので、間に他の記事をはさみながらのレポートを展開しています。

スタジアム・ノーバちゃんは基本は「プレーンな感じ」ですが
ちょっぴりゴージャスな仕様にしています(笑)

やはり、なにかのバージョンより「赤い」ノーバちゃんが
一番しっくりきますねぇ〜〜

少しの間でも飾ってもらっただけで光栄ですよ!

皆さんに感謝です・・・
マック&シュンカナ
2008/05/12 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ウルトラBLOG 第361弾!ウルトラヒーローとあそぼう!inパシフィコ横浜・レポ(ノーバ)4☆ 何でもありのウルトラブログ!マック時々ノーバちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる