何でもありのウルトラブログ!マック時々ノーバちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ウルトラBLOG 第364弾!原点回帰? 久しぶりに怪獣お面を製作したよ!☆

<<   作成日時 : 2008/05/14 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

さて、さて、銀色の怪獣?いや、宇宙人??

とりあえず「ウルトラマン」では無いことは確かです(笑)

だって、怪獣お面ですからねぇ〜〜


ウルトラマンのお面は売ってますしね・・・

ニセウルトラマンなら別ですけど!!



はっ!!(-_-;)\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その手もあったかぁ〜〜〜



今度、機会があったら作ってみようかなぁ・・・


え?それじゃぁ〜ニセウルトラマンになる前の

あの宇宙人??


今回はラゴン・・・(^_^;)(・_・;)じゃなくって


ザラブ星人なのかな??


う〜〜ん、、、それも違いまぁ〜〜す!!


あんまり引っ張るようなネタでもないので


とっとと、カリメロの紹介です(笑)(笑)




















画像

はい、正解は防具成人です!!


おぉ〜〜〜いぃ、人しかあってないぞぉ〜〜(-_-;)(^_^;)


ボーグ星人でしょ!!



えぇ〜〜マックがこれから記載するスペックは

自分が7歳のころの本から忠実に抜粋しますので(-_-;)

現在とは表記や名称が違う場合もありあす(;一_一)



よろい宇宙人 ボーグ星人 

身長:2m〜40m  体重:180kg〜2万6千t   出身地:ボーグ星

登場話:セブン サイボーグ作戦 昭和43.4.7放映


防衛軍の人間をサイボーグに変えて。防衛軍基地爆破をねらう

全身が鋼鉄のよろいでおおわれ、腕力が強く頭部から

ボーグ光線を発射する・・・



劇中では以外に「ぷにょぷにょ感」が漂ってますが・・・

鋼鉄なんです!!(宇宙のね!!)




















画像


「途中でデッサンが狂ってるなぁー!」と思ったのですが(-_-;)

そのまま製作しちゃいましたよぉ〜〜



もう、ボーグというより銀色のカリメロだねこりゃぁ

実際には口元もこんなんじゃないし・・・


でも、資料が斜めからの写真しかないんだよぉ〜

本当はもうすこし、顎が短いのもわかってる・・・


いずれにしてもシュンカナが一目見て「ボーグ星人だぁ!」と

分かればいい訳で・・・


久しぶりの怪獣お面は1時間かからずに製作できました・・・


次は何にしようかなぁ〜〜?

今度こそニセウルトラマン(笑)??












そうそう、突然だけどさっきメフィラスに会ってきた


あいつも、持っていたよ!!



















画像

M@S−7 (だいたい何て読むんだ??)

マック的には宇宙的な雑誌?といううことで「マーズセブン」と



なんとも、まぁ〜ベタな読み方をしてるんだけど・・・


メフィラス曰く

「そんなものはどうでもいいから、私にもこのTシャツをよこしなさい」


「ぇぇえええいい!!Tシャツをあげますって言うのだぁー!!」


と、叫んでいました・・・

(ちなみにマックは無重力状態でした(-_-;)















最後は




画像

今日のシュンスケの 「ウルトラな疑問??」


「ねぇ〜〜おとうちゃん?

 なんで、テッドンとテレスドンはこんなににてるのぉ〜〜??」


「それに、なんでおんなじチテイ怪獣なのぉ〜??」


今頃、気がついたのか??

ベムラーとギャンゴや、アボラスとレッドキング、ケムールにゼットン星人

ほかにも、他にもいっぱい気付いているのにぃ〜〜


何でって聞かれても困るんだけど・・・


それはテッドンとテレスドンは兄弟なんだよ〜〜


テッドンが弟でテレスドンがお兄ちゃんね!!



そんな説明でシュンスケも


「そうか!!」の一言で納得・・・


してるみたい(・_・;)(^_^;)(・_・;)


子供の素朴な疑問には的確に答えましょう(笑)


毎日、ウチはこんなんです・・・


パシフィコはどうなったよぉ??(^_^;)(・_・;)(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
出直してきました〜(^^)
ザラブ星人だと思ってました〜
ではまた!
studio7
2008/05/14 06:03
いやぁ、先に公開されてるとは┐('〜`;)┌
あとはクリックするだけ!

に、なっていたんですが、ホントにクリックしちゃったみたいです(;´д`)

ザラブ星人。
確かにあの口元を見たらそう思いますよねぇ!

実はボーグ星人でした。
マック&シュンカナ
2008/05/14 08:34
また出直してきました〜(^^)
「カリメロ」と「あの口元」でザラブ星人だと思っちゃいました〜
ではまた!
studio7
2008/05/14 20:59
たしかに、ザラブ星人も「カリメロ&あの口元」ですよね(笑)

次は何作ろうかなぁ〜
マック&シュンカナ
2008/05/15 07:32
新作お面はボーグ星人でしたか〜。
いつもは、ソフビや立体的な人形を参考にしているはず・・・。今回は写真だけ?それも斜めの?画才が有るって羨ましい・・・。
それと「M@S−7」ですが、てっきり創刊されてマックさんの所に冊子扱いで郵送されたのかと思ってました。あやうく、studio7さんに「僕にも下さい」って言う所だった・・・(笑)
チビセブンさんが神戸でデットンを見たと言ってました・・・、見てみたい〜。






ケイパパ
2008/05/15 12:45
(V)o\o(V)。
M@S−7創刊!
冊子扱いでゲット!!
そうだったらすごいですよねぇ。

思わず嬉しくてA4プリントしちゃいました。

お面はそうです、ボーグ星人なんです(-_-;)
かなり、ゆるい!
と、言うよりチョト違う感じになっちゃいました。

表情がない星人なので可愛く?見せるのが難しい・・・
マック&シュンカナ
2008/05/15 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ウルトラBLOG 第364弾!原点回帰? 久しぶりに怪獣お面を製作したよ!☆ 何でもありのウルトラブログ!マック時々ノーバちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる