何でもありのウルトラブログ!マック時々ノーバちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS マックのぼやき、ひとこと日記 〜あと少しで、毎日更新1年間ですが・・・〜

<<   作成日時 : 2008/05/18 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

画像

とりあえず復活したM3です(笑)

詳細は??


そうなんですが。(それはまたの機会に)


今日は皆さんにお知らせの記事です・・・


毎日更新してもうすぐ1年が経過

早いですねぇ〜ウェブりでBLOGを書くようになって、1年半・・・


すでにウルトラBLOGは365!!ぴったり1年分(笑)

他にもムシやネコ。

M3にカート そして一言で終わらない(・_・;)ひとこと日記!


全部でトータルすると500近くかな?



















画像

最近ではネコとウルトラ。

たまぁ〜〜にM3で(笑)


あとは、一言で絶対に終わらない、マックのぼやき・・・



写真1枚で終わる記事もあれば、20枚近く使用する詳細レポまで(・_・;)(・_・;)


いろんなことを書いてきましたね。


特に、ウルトラに関しては何度もタイトルを変えながら


マックなりの応援をしてきました。


皆さんのおかげでノーバちゃんや、怪獣お面の知名度もあがり

いつの間にやら出演者からまで、コメントも頂き・・・(う〜〜ん、今考えてもすごい(^_^;)


最終的には自分も番組に出ちゃいましたからね\(゜ロ\)(/ロ゜)/





















画像
その根底にあったのは「今もよりももっと、ウルトラが楽しくなるように!」

「ウルトラを知らない人が興味を持ってくれるように!」


そんな思いで応援してきました・・・



もう、十分伝わったのでは?


これ以上私にどう応援しろと??


勝手に自問自答していました



私なりに短い期間でしたが、かなり濃い内容で応援してきたんだから・・・


このまま行くとなんだか、書いていても楽しくなくなっちゃうぞぉ〜〜


「応援しなくては!」 「興味が持てるような記事を書かなくては!!」

「みんなにイベント詳細を知らせなくては!!!」などなど・・・


強迫観念にかられつつ、記事を書く毎日に・・・


正直、ウルトラグッズの自作以外はレポ製作が困難な状況(>_<)


初めのころは何を書いていても楽しかったのにねぇ〜〜〜


段々、マックBLOGは一人歩きするようになってしまいました・・・


そうなると読んでいるひとも楽しくないから




















画像

ですからここ1週間考えて結論を出しました


一度、このウェブリBLOGの更新は終わろうと思います


もちろん、今までの記事や写真などはそのままですから・・・


この、膨大なフォトとレポートは私が書き、みんなが参加して作り上げたBLOGです。


ネコ好きも、虫好きも、M3好きも、そしてウルトラ好きな人たちも


みんなが作ってくれたBLOGです



それに、更新は終わる予定ですが,せっかくの「うるう年」ですからね


ウルトラBLOGも366弾で終わりにしたいと思っていますので


このまま終了ではないですから。



















画像

引っ越し先も探していて、今複数のプロバイダーでテスト記事を書いています。

扱いやすblogが見つかり次第、そこに落ち着こうかなぁ〜〜〜


と思っています。


ただ、もっと気軽に、ラフな感じでBLOGをやりたいと思っていますので・・・


決まったら必ずここでアドレスを公開しますので!!


それまでは結局、こちらで書き続けることになりそう(爆) \(゜ロ\)(/ロ゜)/



急な話ですが何とぞ皆さんのご理解を!


と、ここまで色々、だらだら書きましたが・・・


要するにお引越しです(笑)



引っ越し先では「楽しい、面白い?」


そして自分の思う通りなマックのBLOGを展開しますので





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
長い間の毎日更新お疲れ様でした。
思えばマックブログの影響を受け、自分もブログを始めたのでさびしい気持ではありますが、新ブログを楽しみにこれからも応援していきますよ!
自分はあまりにもゆっくり更新ですが、義務になってしまうとマンネリ化し、当初の目的である「ウルトラ応援」の趣旨も良く分からなくなってしまいます。
実際自分もここのところ、毎週末や休みのたびにイベントに行くことも義務化になっている気がして、新鮮さが足りないと思っています。まぁゆづるも来年から小学生ですから、それまでの間は突っ走るのですがね。今しかできないことを1年間でやり倒すつもりではいます。
そんなわけ(どんなわけ?)で今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますm(__)m
チビセブン
2008/05/17 20:37
まずは、365日の1年間お疲れさまでした。時には気分転換も大事ですからね。自分の好きな事が好きでなくなる事を考えると、1年間は、ちょうど良い区切りかもしれないですね。と言っても、新天地のブログでも変わらないマックブランドを又見たいし、楽しみにしておるおやじであります(^.^)疲れない程度にお互いウルトラ愛を続けて行きましょう(*^。^*)では次のイベントにて!(^^)!
初代ウルトラおやじ
2008/05/17 20:38
 自分の場合。ウルトラシリーズとのお付き合いは昭和41年からで足掛け43年になりますが、自分のためが主ですので・・・
 ブログの義務化マンネリ化が判らない訳ではありませんので、一息付きたくはなりますねぇ。

 最近はちょっとウルトラマンをやらないと『もうやらないの?』と聞かれますが、昔は第1次ウルトラブームと第2次の間とか、80までの間とか・・・それどころか『特撮冬の時代』なんて絶滅期も有りましたので・・・子供たちがウルトラ卒業するか否か、その時自分が本当にウルトラが必要か否か判ります。

 ハードル低いですよ。自分はいまだに“ウルトラファン”ですから。
オビコ
2008/05/17 21:03
お疲れ様でした!

って、きっとまた新天地で暴れる(!?)んじゃないですか?
のんびりやってください
私ものんびりお待ちしてます!
TATE
2008/05/18 00:04
本当に日々、楽しませていただきました。
行けなかったイベント報告は、素敵な写真がたくさんあって
いけなかったことを忘れちゃうくらい楽しませていただきました。
にゃんこたちもダイスキできですし
虫アドバイスもたくさんいただきました。
シュンカナちゃんの写真にもいつも元気をいただきました。

ウルトラファンを一番最初につなげてくれたのはマックさん。
そのつながりに、ここが一役かっていましたよね。

お疲れさまでした。
いろいろと考えてのことでしょう。
マックさんの今後も気になる私ですので(笑)
マックさんが寝不足にならずに
楽しいと思うところにお引越ししてね。
もう二度とお会いできない・・・ってことはないでしょうから
泣かないで待ってますね(笑)
小夏
2008/05/18 00:30
以前コメントさせていただいたように、マックさんのブログ更新を確認してから就寝というのが習慣化…麻薬化…?…しているstudio7です。

…でも…ご本人が楽しめなければ意味がありませんよね…。

このブログを通じて、応援やファン同士をつなぐこと…十分といえば十分なさっていらっしゃったとも思うのですが、これからもきっと“何か”を“楽しみながら”やって下さるのではないかと。

ま、とりあえずは「お引っ越し」ということで…。

ん〜、自分で何を書いているのかわからなくなったので、ここらへんにしときます。
studio7
2008/05/18 01:58
ブログは継続が一番難しいのですが、
毎日更新されているってすごいですね!
今度はあまり気負うことなく、毎日更新
でなくてもいいからのんびりやられても
いいかもしれませんね。
新しいブログ期待しています(^^)

ところで今私は名古屋にいます。
ちょうど日曜日は予定がなかったので、
上京していた友人が車で帰るのに便乗させて
もらいました。
目的はナゴヤハウジングセンターのウルトラ
ヒーローショーです。

つーか未奈おねえさん?(笑)

なにやってんだろ俺?と行き当たりばったりな
行動に我ながら呆れています(^^;)


みどり
2008/05/18 07:47
チビセブンさん
こちらこそ、今後ともによろしくお願いします。
そうですね、BLOGって「公開日記」たいなものですが、
楽しくつけているうちは毎日でも苦しくなかったんですけどね。

最近は「なんだか違うなぁー」と違和感を感じるようになったので・・・
一層のこと「閉めてしまえ」となにりました。

元々ウェブリを選んだのは「ウルトラチャンネル」のスキンが使えたからなんで・・・

今は、アメバでテスト記事を書いています
マック&シュンカナ
2008/05/18 08:25
初代ウルトラおやじさん
ありがとうございます。「好きが好きでなくなる・・・」
趣味が仕事になるのと同じ感じなのかな?

仕事が趣味になっちゃえば何の問題もなさそう(笑)

ひとまず、ウェブリでの更新は一区切りで、あとはお知らせ記事と
ウルトラのまとめくらいでしょうか・・・

今も、アメバで日毎更新を記録中です・・(結局毎日更新になりそう(-_-;)

マック&シュンカナ
2008/05/18 08:29
オビコさん
ハードル低いですかぁ〜(笑)
シュンカナが卒業したらどうしようと迷っていましたが・・・

それなら何とか続けられそうですね。

ウルトラ自体は好きなままですから・・・

なんだか、このスタイルで続けるのが厳しくなったので、

心機一転!アメバに引っ越して「マックらしく」BLOG」したいと思います

今後ともによろしくお願いします。
マック&シュンカナ
2008/05/18 08:32
TATEさん
すでに、新天地で暴れ始めています。
引っ越してBLOGでも忙しいんですねぇ〜〜(笑)

2つのアドレスで3日ほど記事を書いています。

引っ越し先のアメバが落ち着いたら、このBLOGでもアドレスを公開します

またまた、遊びに来てくださいねぇ〜
マック&シュンカナ
2008/05/18 08:34
小夏さん
もう2度と会えない??
いやいやいや・・・
多分今年も何度となくイベントでお会いできると思いますヽ(^o^)丿

毎日更新で寝不足・・・ほんの少しで少しですけどねぇ〜

それより「書いていて違和感」を感じたことの方が、
今回の引っ越しの大きな理由です。

ここ3日間は重複する記事もありますが、
アメバの方では「マックらしく」自由に書いています。

もうすぐで慣れてくると思うので、そうしたらアドレスも公開しますので。

また、いつでも遊びに来てください\(^o^)/
マック&シュンカナ
2008/05/18 08:43
studio7さん
マックBLOGを確認してから終身・・・じゃなかった(・_・;)
就寝・・・これから早く寝れそうですね。
アメバの方ではそれほど深夜にならない時間で更新したいと思いますので。

いつでも、何時でも!!遊びに来てください。

あ、コメントは「本人のなりきり防止のため・・・」
アメバでは自分のBLOGにコメントできないようになっています。

携帯からだとどうやら出来るようですが・・・・

その辺も確認中ぅ〜〜〜〜〜

もうすぐ、「しーぼ君」デビューします(笑)
マック&シュンカナ
2008/05/18 08:46
みどりさん
すごい、すごすぎです(笑)
未奈お姉さんですかぁ〜〜。オリジナル色紙にサインしてもらわなきゃ!!

でも、麻弥お姉さんがいない今、4人のサインがそろうことはなくなりました。

名古屋行・・気をつけて行って来て下さいね。

アメバにも遊びに来てください。

今後ともよろしくです。

5月末はウルトラマンランド&佐賀のファミリー大集合です
マック&シュンカナ
2008/05/18 08:49
 横レスします。

>みどり様 
 態々再び名古屋までご苦労様です。
 本日のイベント。自分は気が付きませんでした!!TFCのスケジュールには掲載されず、円谷公式には載っておりました・・・残念!!
 特に本日はメビウス、マックスはともかくレジェンド!?レジェンドの営業は、見逃したらもう無いかも・・・

 ヒーローショーだったので、未奈お姉さんでしたか(こちらもMCブログ確認したおりませんが・・・)?ウルトラ戦士複数のヒーローショーでは、最近未奈おねえさんではないことが多いので・・・

 これからは円谷公式のイベントスケジュールも確認せねば。
オビコ
2008/05/18 16:12
オビコさん
そうでしたかぁ〜
てっきり言ってるもんだとばかり思っていました。
マック&シュンカナ
2008/05/18 19:04
毎日更新ご苦労さまでした。
ネタのセンスとあらゆる意味での行動力はとても到底私には真似出来ない物があります。
ひそかに毎日チェックし、日々笑わせていただきました。
今仕事場は◎岡の某中学校で耐震補強の工事中だから、◎◎台の実家に戻ったときは連絡下さい。(土日は必ず現場にいます。)
またスタジオ、カ-トやろうね。
あとM3復活おめでとうございます。調子どう?又乗せて-。
サトキ
2008/05/18 19:07
サトキさん
M3ですが、調子よくなりましたよぉ〜〜
月曜カートはきびしいかねぇ〜(-_-;)(-_-;)

スタジオならいつでも入れるんだけどね。
今度は何をやるか問題・・・

新しいBLOGも見に来てくださいましヽ(^o^)丿
マック&シュンカナ
2008/05/18 19:09
 本日のウルトラヒーローショーは、未奈お姉さんでした(ブログで確認)。
 余計残念ですねぇ。

 来月はレオ兄弟ショー!! マニアックだねぇ。
オビコ
2008/05/18 21:16
長かった〜ですね〜。
内容が濃すぎて、3〜5年位経っている気がします。
毎日毎日、綴って頂きご苦労様なのと、有難うございました。
何度も行ってますが、マックさんブログのファンなので、アメバに移ってもよろしくお願いします。
もっちろん、自分が楽しいのが一番です。
ケイパパ
2008/05/18 21:33
(V)o\o(V)。
ケイパパさん、
楽しく続けていきたいと思います。

アメブロの方にも是非遊びに来てください\(^o^)/
マック&シュンカナ
2008/05/19 07:43
マックさんでなくオビコさんあてのレスですが(^^;)。
私は木曜日の未奈お姉さんのブログ更新を見て、速攻で
日時を調べました(笑)。あとは友人がタイミングよく
名古屋に帰るというのもあったしね。
レジェンドは父やゾフィー、キングやノアでも
いいような汎用キャラ的扱いでしたが、まぁレアだった
ので面白かったです。

いやーでも、未奈お姉さんと沢山話が出来たという意味では、
私的なウルトラマンプレミアステージでした(笑)。
みどり
2008/05/19 22:39
みどりさん、
羨ましいばかりのプレミアでしたね。

マックは一度もミナお姉さんにはあってないので┐('〜`;)┌

今年のウルフェスこそ!!

それにしても引っ越しても毎日更新の私です(笑)
マック&シュンカナ
2008/05/21 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
マックのぼやき、ひとこと日記 〜あと少しで、毎日更新1年間ですが・・・〜 何でもありのウルトラブログ!マック時々ノーバちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる