何でもありのウルトラブログ!マック時々ノーバちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 4か月ぶりのレゴランドへ! その2

<<   作成日時 : 2012/11/14 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像
遅々として進んでいないレゴランドレポートですが・・・(-_-;)

かなりのタイムラグがあるもののちょっとずつではわるけど

続きを更新したいともいます。




11/5の月曜日はハロウィンウィークが終わって直後の月曜日

平日では一番混在すると噂されていて

ちょっぴり心配しましたが

12:30くらいまでは非常に空いていましたヽ(^。^)ノ




キングダム・クエストも2分くらいで乗れたし

マーリン・アプレンティスも15分くらいで乗れました!



画像

あとは特別、乗り物はないですが

何度見ても楽しい「4Dシネマ」を見て

ブロックコーナー(ブロックプール?)で

カボチャを作ったり・・・・・(黄色で作ったらミカンみたい)
家族一同でLEGOしてました!




画像
そうこうしているうちに

マスター・ビルダー・アカデミーの時間(14:30)になり

コンテナ船、オウム、そして今回初めて

恐竜を作るレッスンに参加です!




画像
この日はマスター・ビルダーの大澤さんは裏方で

SWイベントの準備らしく

本日の先生は女性の「やぎ先生」(だったかな?)






今まで男性の先生でしかレッスンを受けていなかったので

シュンカナも女性の先生に教わるのは新鮮だったようです。


すごく丁寧でわかりやすい説明でしたよ〜〜




画像
あれほどわかりやすい丁寧な説明内に

「右から左」に抜けているカナエは間違えてる・・・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/


直接、先生の指導を受けています(笑)


画像


みんな揃ってここまで進みました!


この状態までくればあと半分です!!






画像

先生の説明に従って組み立てていき

基本ブロックとスロープブロック

そしてプリントパーツ1つで恐竜が完成ヽ(^。^)ノ




画像
足のちょっとしたつけ方で歩いているように表現したり

色違いのパーツを使用して違う恐竜を作ったり

バリエーション豊富な恐竜ビルドでした!


終了後には説明書もついた

新品の恐竜セットを購入できます!


買わなくても家に帰れば組めるのですが

一つだけお土産に500円で購入!

家に帰ってから様々なカラーの恐竜が出来上がったのは

言うまでもありません・・・・・




画像
マスター・ビルダー・アカデミーが終了すると

あとはそれぞれが好きなブースに行って

帰宅するまでLEGO三昧でしたヽ(^。^)ノ


写真はいつ来ても必ず作っている人がいるピラミッド


今回は飛行石が置いてありました!


お土産編につづく・・・





つくれる!LaQ(ラキュー) 3 恐竜 (別冊パズラー) LaQ公式ガイドブック
世界文化社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by つくれる!LaQ(ラキュー) 3 恐竜 (別冊パズラー) LaQ公式ガイドブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4か月ぶりのレゴランドへ! その2  何でもありのウルトラブログ!マック時々ノーバちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる