ネコではなく今回は1週間に1度の愛車!E30 M3です!!(^^)//

画像
M3 BLOG 1
本日は青の気分でスタートです。
2年前のMTブロー以来
ご無沙汰だったM3。
7年間維持しているが、乗っている
期間は半分ほどかな??(^^;
1987年(86製造のUSA仕様
のはず)式のアルピンふぉあいと。
外観がフロントにサイドマーカーが
あり、フレーム番号からもUSAと
推測するが、詳細は不明。

と言うのも
オンボードはドイツ語表示・メーターはKM表示・DMEはUSA・MTはゲトラグクロスで
ファイナルは3.7(USAだとオプションです)フロントバンパーはサイドマーカーあるけど
FOGの本体の配線は2本、もう各部バラバラですよ!!

来た時の状態はそれは、それは・・・・120で購入で130掛けてある程度にしました。
足回りを本国オーダーでシュ二にして、(3000DM:当時1DM53円くらい)、マフラーも
同様に本国(やはり3000DM)オーダー!!ちなみに正規に買うと当時もこの値段の
倍はしますよ!

ブレーキ関係や油脂類はもちろんタイヤもブッシュ類も総取替え。
エンジン周りはホース類を変えいました。ポイントのインマニGKなどももちろん。

2年くらいは好調でしたが、妊娠中のカミサン・1歳半の息子を乗せていざマザー牧場へ
れっつつつ GOOOOOOO!!と思いきや、横横の高速トンネル内でいやあな臭いと
共になんとSTOP!!!ですよ!!!!!もう大変でしたね。道路公団が来るまで
生きた心地がしませんでした。それからウチのカミサンはM3にほとんど乗りません!!
原因はDME炎上!!(吉原炎上か??お前は!!)

そんなことから色々壊れましたね。これがケチのつき始めかも(^^;;;
でも今では個人輸入したパーツも大分あるし、マフラーなんかもノーマル2本、フジツボ2本
ホイールも2セットをストック!!パーツが高騰する前に集めています。
これで当分は自損しない限りは生きながらえそうです。

年式から言えば壊れてくるのは当たり前の時期ですけどね。これから買われる方は
高いと思ってもメンテのきちんと出来ている車両購入を勧めます。別にスポエボにこだわる
必要はないですけど・・・

あとホイールは昔のアルミは重いからお勧めしません。
ハルトゲ(16インチ OFF19)で8KG以上ありますから。
TE37で5KG台です。あと特別早い車ではないですからね。GTRのほうが早いですよ!
軽くて楽しい車ですから。速さを本当にもとめていくと途方も無いお金が掛かりますので!!
そのような方はポルシェやGTRをお勧めします。但しノーマル状態で20年経っても
ジャッキUP状態でドアのかいへいできまよぉ(^^)/
R32スカイラインでは閉まらなかった・・・・・・・・・    そのうち続きます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小夏
2007年03月11日 01:10
さっそく、覗きにきました。車も趣味なんですね~。カートもすご~いっっっと騒ぎながら、見させていただきました。これからも、頑張ってくださいね。
なおちん
2007年03月11日 01:21
こんにちは! 早速きました。
車のことはまったくわかりませんが、古い物をめでる趣味はわかります・・・父が古いオートバイを何台か所持してるので~。走れるように頑張ってください。
それはともかく、予告に映ってましたね!!!
マック
2007年03月12日 15:49
小夏さま、なおちん様
お二人とも早々と覗きに来て頂き、感謝感謝(^^)//
ウルトラマンねたじゃないときも多いですが、これに懲りずにまた来てください。

この記事へのトラックバック

  • はっぴーママカード

    Excerpt: 出産費用って、いくらかかるんだろう? 実際自分のかかっている病院や、分娩スタイル、単胎か多胎かなどによっても様々で、請求が来るまでは、やっぱり不安ですよね Weblog: 無料サンプル、お試しセット集 racked: 2007-03-13 17:00