☆これまた、非常に手間のかかる ムシ虫・BLOGデス☆

画像
満を持して登場です(^^)//[____*___]
今一番熱い(もうムシキングブームは
去ろうとしているが・)昆虫ブリード!
生き物を商売にするのは、だいきらい
なのに
ムシをいっぱい育ててどうする??
右の写真はいわずと知れた「メリメン」こと
メリーメンガタクワガタです。成虫で買うと
高いので幼虫から3匹育てて、1匹は蛹化不全
(要するに成虫になれずに死んじゃうんです)2匹は♂♀のペアになってくれましたーー!!
この♀が蛹のときが面白いんですよ!!超高速で蛹室(ようしつ:幼虫が蛹になるために作るお部屋ね)回転するんです。もうこれだけでブリードの価値あり(@@)
♂はもっさり動くから面白くない。(どのムシもメスの方が身軽なせいか、良く動く!)
でもこの♂は天寿をまっとうしました・・・思えば起きてから(成熟してから)2ヶ月で☆に・・・
♀がまた、なかなか産卵しないのよ!!産卵木も5種ほど替えてようやく最近齧りまくって
ますがね。(ひょっとしてペアリング不成立か!!)
メンガタはペアで模様が全く違うのも特徴。また是非ブリードしたいものです。
現在は国産:カブト・コクワ・ノコギリ・オオクワ
    洋物: カブト軍  ヘラヘラ・ヘラリッキー・サビイロ・ヒルスシロ
        クワガタ軍  ブルマイスター・エラフス・ギラファ・メリメン・ニジイロ・パプキン
                 ダールマン・アンタエウス・ホペイ(BEKUWAプレゼント)
                 デキピエンス・アスタコイデス
また、近日中にムシ虫も更新しまーーす。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チビセブン
2007年03月12日 00:17
BLOG覗きに来ました~。
あまりの多趣味に絶句、、、私子供ができてから、ゲームやパチンコ・競馬に麻雀(ギャンブルばっかりだなオイッ)ほとんどやらなくなり、飲み会も断ることがしばしば…最近では誘われなくなりました(泣)その分マックさんと同じくして「ウルトラマン」に猛ハマリな生活となっております。
先日、Wiiがやっと手に入りましたので、ゲームは復活するかも!?
車は、今年の6月までは2ドアクーペのスポーツカーに乗ってましたが、子供が大きくなってきて、さすがに不便を感じ「トヨタアイシス」に乗り換えました。生まれて初めてのマニュアル車以外の運転には慣れるまで大変でしたが、気づけばあまりの楽珍さと車内の快適さに満足しちゃってます。
マック&シュンカナ
2007年03月12日 15:51
チビセブン様
ウルトラマンだけジャ無いですが、たまに遊びに来てください。
自分も結婚後はギャンブル・GAMEを始め友達との交流も少なくなっていたのですが、その反動か??今はこれだけ多趣味になりました。
また、イベントでお会いしましょうね。

この記事へのトラックバック

  • ムシキング カード

    Excerpt: こどもに大人気のムシキング! わたしも遊ぶ子供や語りかけるかの声に 何度も遭遇しています(笑) Weblog: ムシキング カード racked: 2007-03-13 17:59