☆カート BLOG第7弾! 今シーズが開幕します!ホイール&タイヤを購入しましたよぉ!!☆

画像画像














こちらがKKのMAGスポークホイールです。ノーマルはアルミでしかも地色のままです・・・
少し、いいえ乗用車から比較するとかなり高い代物ですが、やはりそこはレース専用品!
それに所属しているレーシングカートチーム「SHOUT」にも協力しないとね!!
ちなみにショップのアドレスはここです→  http://yukiprio.kt.fc2.com/index.htm

ノーマルホイールより軽いことは間違いなし!軽さを体感するのは難しいかな?
でも、M3の時は純正の7.5kgからTE37の5.1kgに変わってバタバタする感じが
減ったことは分ったので、もしかしたら体感できるかも・・・

それよりBSタイヤ(もちろんスリックです)が新品になるので、そちらのグリップ力に驚くかも?
そのようにショップの社長はおっしゃってました。
なにせ中古カートなのでタイヤも中古でしたから・・・。(それでも乗用車のハイグリップとは
比較になりませんが!)

でもその代わり新品だから皮むきしないとダメなのね!

画像画像












ホイールの取り付けの際に必要な「BOLT&NUT」です。
こんな小さい部品までアルマイト処理してます。(色んなカラーがあるみたいです)

うーーーん、それにしても値段が・・・ホイール×4、タイヤ×4と細かいパーツも入れると
10万近くになります。(^^;;


画像

小さいですけど重要な部品です。ないと多分まともに走れないと思います。
ベアリングが古くなれば抵抗となって行きますからね・・・
一緒に換えるほうがBETTERですね!!

4月の22日が待ち遠しいです。花粉症の症状が出ないこと、
雨が降らないことを祈るばかりです!!

「そこのあなた!!照る照る坊主を逆さに吊っていないでしょうね!!!」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック