☆ウルトラ BLOG第15弾!大怪獣バトル・イベントINラゾーナ川崎☆

バンダイが満を持して世に送り出す「データカードダス・大怪獣バトルウルトラモンスターズ」の
イベントに行ってきました。

招待されたのはTFC会員で抽選に当たった70名弱+業界関係者70名弱、そして選外の私もそうですが、
立ち見客100人を含める250名ほどが、ラゾーナに集結!(もう少し居たかな?)
目の前で怪獣バトルがくりひろげられるこの「カードゲーム機」。

カードゲームといってもバカに出来ません!累計2億枚以上の売り上げをほこる「データガードダス」シリーズですから!

今回のイベントはその体験が主ですが、「メビウス」に出演してた俳優さんがトークショーを
しに来てます。

サコミズ隊長役:田中 実氏、テッペイ隊員役:内野 謙太氏 その両名によりバトルもあり、
最後には隊長自ら「GUYS SURRY GO!!」の号令に、テッペイ君と会場のお友達皆で
「G. I. G.」の掛け声で終了しました。

途中のPCトラブルもMCガールズのアキコお姉さんが、上手に裁き事なきを得ました。
今回は「怪獣バトル」なのでコスチュームもいつもの「ウルトラ」ものではなく、「キングジョー」
でした。

アトラクション怪獣たちもステージで暴れまくり、怖がっているお友達も居ました!
出演怪獣:ジェロニモン・バルタン・メフィラス・ガラモン・ガンQ(ファスナー開いてたよ!)etc

しかし、残念ながら関係者以外は記録媒体の使用は禁止のため、写真も撮っておりません。
そのためBASE内の写真を8コマ漫画??風にして掲載してますので・・・・・
それでご勘弁を!!
詳しくはココにアクセスしてください!  http://www.daikaijyu.com/


画像画像














いつものようにシオリお姉さんに              メフィ:「地球の諸君!今度こそ地球
体操を教わっていると・・・                      は私が貰うよ・・・」


画像画像














少女:「お姉さーーん!助けて!!」          シオりん:「よーし!Aに教えて
                                     もらったメタリウム光線だ!!」


画像画像














メフィ:「そんなもの、私にはキカナイヨ!!」        イーヴィル:「ぐぁぁぁぁぁぁっぁ--」
    「いでよ!イーヴィルティガ!!」                  


画像画像














このピンチにウルトラマンティガが登場!         母:「これでもう地球は大丈夫だわ!」
ガンバレー!ティガ!!                 子供:「またティガが助けてくれたね!」
ゼペリオン光線でやっつけろ!!!
「チュドーーン、ボカーーーン!!」


これで今日もウルトラマンベースの平和は守られたのだった・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チビセブン
2007年04月23日 23:44
↑結構うけました(^o^)
ラゾーナは最近ティガVSイーヴルティガが多いですね。私がこの前行ったときは、偶然にも!外の大ステージでバトルしてました。相変わらず秀逸のお面ですな。私にはそこまでの根気もなく、儲けたお金でソフビを買い与えてます。今度はジュネッスブルーが欲しいらしいのですが、値段が高くて手が出しづらい…個人的には、黒父手に入れました!
マック&シュンカナ
2007年04月24日 21:41
訳の分らぬ8コマ漫画ですが、また作りますので見てやってください。
ソフビは集め始めると数が多いから大変ですよねぇ。
自分も限定物のコンプリートは考えましたが・・・
カートでお金が掛かるのでGW中の「フリマ」で中古でも探します。

この記事へのトラックバック

  • 大怪獣バトル動画は公式ページにこんなにたくさん

    Excerpt: 大怪獣バトルのすごさを知るには、 動いている怪獣達をみるのが一番! 大怪獣バトル動画は、公式ページで見れます! 見れる大怪獣バトル動画は、 Weblog: 大怪獣バトル!大怪獣バトルウルトラモンスターズ最新情報! racked: 2007-04-30 06:50