☆ウルトラ BLOG第24弾・新作!!怪獣お面、バルタン・ゼットン    カーリー・ドラコ☆

画像画像














もう1つの大怪獣バトル勃発!               マイナー怪獣?レオからカーリー登場


画像画像














続いてドラコ。私の中ではメジャーだが・・・           そこへ超ド級メジャー現わる!!


画像画像














バルタン星人2代目もドラコも倒される・・・うん?カーリー星人はどこへ???




画像画像















新しく4個の怪獣お面が出来たので紹介します。(そんなに暇人ではないはずだが・・・・・)

左:言わずと知れたバルタン星人だが             右:バルタンの製作途中です
  これは2代目です。あえて初代には               影の茶色部分が抜けています
  しませんでした。(完成品)                    うーん、影が無い方が良いかも・・

画像
ゼェーーートーーーーン、プルルルルルルルーーー
初代マンの最後にして最強の敵!!ゼットンの登場です。
始めは黒い紙で作ろうと思いましたが、白いマーカーが無いので黒い部分をベタ塗りしています。
これが非常に時間がかかりました。輪郭、模様を残して塗るのが非常に面倒!
だったら止めれば?と言われそうですが、とりあえず完成です。

紙が足らなくなりツノ部分は違う色の紙で足してます。


画像
レオの宿敵、カーリー星人。なんと言っても「宇宙の通り魔」ですから!!
怖いよーーーーー!!本編でもサクサク人が切られていますからね・・・・
今回のお面でイチバン簡単な怪獣でした。(あんまり似てないような気もするが・・・)
ちなみに本物の怪獣はココまで黄緑色ではなく、もっと薄汚い緑色です。


画像

ちょうど良い色の紙があったので「ドラコ」にしてみました。
始めは「横顔」を書いていましたが、お面でいくらなんでも「横顔」は無いだろう、
と言うことで立体になっています。覗き穴が目の位置から遠くなり、子供には不人気です。
(息子よ!そんなことではSAにはなれないぞ!!)
*SAとはスーツアクターの略です)

今回はこれまでです。

MCガールズへの応援メッセージはこちらまで → http://blog.m-78.jp/mc/
projectDMMへの応援メッセージはこちらまで → http://www.tsuburayamusic.co.jp/dmm/
円谷プロファンクラブ・TFCのHPはこちらまで → http://tpc-fan.com/fan/
コノミ隊員こと平田 弥里さんのHPはこちら  → http://lovemst.seesaa.net/
マリナ隊員こと斉川 あいさんのHPはこちら → http://www.evergreen-e.com/saikawa/index.html
ウルトラマンランドのHPへはこちらにアクセス →http://www.ultraman-land.jp/
大怪獣バトルの詳しい情報はこちらのアドレス →http://www.daikaijyu.com/


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チビセブン
2007年05月15日 00:08
しかし豆ですなぁ。立体ドラコイイ出来ですな!ついでにビニルか何かで羽?も付属品で作って欲しい!そしたらバルタンも立体の手を作って欲しい!切りがないですな…
うちは、なかなか作る機会がないので、息子がカレンダーとかを切り抜いて自分でお面作ってます。もちろんカレンダーや雑誌をそのままくりぬいて作っているので、子供用にしてもチト小さめです。
マック&シュンカナ
2007年05月15日 07:51
少し大変になっってきたような・・・
元々は落書き帳に怪獣顔図鑑を作っていて、その延長がこのお面シリーズです。
ドラコの羽は息子に言われました。そのうち100円傘が壊れたら作ろう。
あんまりパーツを増やすと着ぐるみまで発展しそうなので、お面で止めて
おきます。(とりあえずは・・・)

この記事へのトラックバック