☆ネコ BLOG第11弾!マックの娘、臆病な「しずく」ちゃん☆

画像
こちらがマックの実の娘・「しずく」ちゃん、です。名前の由来は額の「サビ色」模様が
子ネコの時には「しずく」状だったので、この名前になりました。

4人兄弟でしたが、1匹はいなくなり、1匹は引越しで捕まらず(半野良の為)一緒に連れて来た一匹は台風の日に外出してから帰らなくなりました。
もう4年も前のことです・・・


画像

普段は非常に中の良いネコです。
冬場の寒いときはいつも一緒に寝ています。
いつも「対極マーク」みたいになっています。


画像

こちらはマックお母さんが「伸び伸び」のシーンです。
時々グルーミングのしすぎでお母さんから怒られる「しずく」です!


画像

警戒心が強く、いつもビクビクしています。
物音やすばやい動作を非常に嫌います。(そんなに心配しなくて大丈夫だぞ!)

サビ色ネコって三毛と一緒で、まず♀だって知ってます??
染色体レベルでは「三毛・サビ」共に、突然変異以外では♂が生まれる要素は無いそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チビセブン
2007年05月04日 23:29
うちも15年も前ですが、子猫の時に捨てられてたのを拾ってきたことがありました。引っ越し先の事情で手放したのですが…
今の実家には、おばあさんがアメリカのチャンピオンネコらしい(何のチャンピオンかは知りませんが、血統書にそれらしい記述がありました)アメリカンカールがいます。良いネコなのは間違いないのですが、やはり血が濃いのかあまり体が強くなく、とてつもなく我が儘です。日本では数が少ないので、ペットショップからは種付け依頼をされてるみたいですが、うちの父は何故か断り続けているとか、いないとか…
マック&シュンカナ
2007年05月05日 11:44
お父さんが断るのも何か気持ちがわかるような気がします。
ブリーダーの人は商売ですから動物(哺乳類)もお金のタネです。
でも飼い主にとってはそうではないでしょうからね。
可愛い、我が子・家族みたいなものでしょうから。
何か病気が感染るリスクも増えますしね。
そんなこと言いながら自分はムシをブリードしていますので、矛盾しているような気もしてますけど・・・
言い訳としてはムシはあくまで昆虫であって、動物とは少し違うと判断しております。自分の中で同一との答えが出た時点で、累代飼育は終了ですね。
アメリカンカールでしかもチャンピオンネコ(ぺディグリームとかの大会かな?)って、相当すごいですよ!!
野良猫担当の私とは縁が無い世界です・・・
自分は人間不信に陥ったネコを、立て直すのが好きな人間ですので

この記事へのトラックバック