☆ムシ BLOG第11弾! ヘラクレス♂羽化から1ヶ月!       ペアケース投入!まだ早い??☆

画像画像
















ヘラクレス・ヘラクレス 初めて羽化に成功した「ヘラヘラ」帰宅させて息子に見せました!
「うぉーーーーーー!すごーーい、おおきいぃーーーー!!!」
「動いてるぅーーー!ほんものだぁーーー!!」
「サワっても痛くないかなぁーー!」
もう大興奮でした。
(息子よ!お父ちゃんが子供のときは図鑑でしか見ることが出来無かったんだぞ!!)

この声が聞けただけでよかったです。
体長測定したら「121mm」しかなかったけど・・・
初めての「ヘラクレス」サイズ以上に大きく見えましたよ!!

上級ブリーダーの方もココから始めいます。皆さん試行錯誤して大きく育ているんです。
自分はやっとスタート地点に立てました。


画像画像
















気の早い私はまだ羽化後1ヶ月しか経過してない♂を、♀のいるペアケースに投入!
案の定♂は全くやる気無しで、逃げ惑うばかりです。
♀は18年12月31日(めでたい?大晦日生まれです)に生まれているので、♂が19年4月11日と
約3ヵ月半の羽化ずれです。このくらいは通常でしょうね。
早く♂に成熟して欲しいものです。

ちなみにマットはペアリングする為だけのケースなので、実際に産卵には使用できません。
針葉樹マットの方が劣化もしにくいし、小バエもたかりませんから衛生的です。

ムシキングのHPはこちらにアクセス → http://www.mushiking.com/index_j.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック