☆ムシ BLOG第18弾!ホペイ誕生!BE-KUWAプレゼント・森田プラチナ73系!!☆

画像


はぁーーーー今月は休み無く、毎日更新を目指していたのに!!
2日目から躓いてしまいましたよぉーー!!!  (←DBZみたいだぞ!!!!)

新しい虫が続々誕生&捕獲しているので、BLOG掲載が間に合いません。
今回誕生のムシは「BE-KUWA」読者プレゼントで当選した、「森田ブランド・プラチナ73系」ホペイです。

って、何のことかムシを知らない「BE-KUWA」を知らない人は分らないですよね。
「BE-KUWA」とは年に4回発行しているその名も「むし社」の「カブクワ本」です。
そのプレゼントで「森田さんが作る、ホペイオオクワガタの73mmになるかもしれない血統」です。
よううするに形が綺麗で、♂の大きさが73mmのお父さんだった、と言うことですね!

まだ上翅が赤茶色のなのは羽化して30時間くらいですからね。
これから徐々に黒くなってきます(うーーーん、PCの横でヘラクレスの♀がケースをガリガリやってうるさい)


画像


こちらは同じく、「森田ブランド・プラチナ73系」のホペイ♀です。

♂がもちろん人気があるんですが、♀が子供を生むのでこちらの方が大事なんですねぇー。
人間界だって女性の方が偉いし、強いんです!(多分・・・)


画像画像
















♀はすでに4月に羽化していましたので、約1月と3週間の「羽化ずれ」は生じました。
この位のずれであればブリードには支障は無いですよね。
たまに半年くらいずれる種類もいますし・・・
現在「ヒルスシロカブト」がその状態です。♀は昨年の11月末に生まれたのに・・・♂はいつ??


画像


もうすぐだよ!オオクワ誕生!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック