☆ウルトラ BLOG第47弾!大怪獣バトル・P-013 バルタン星人/分身攻撃!!☆

画像

バルタン星人の「分身攻撃」!!
このカードは小学館より発売中の「大怪獣バトル・公式ひみつブック」の付録カードです。
カード収集している人にとっては、本自体が付録だったりして・・・
ちなみに値段は500円ほどです。

通常の「分身攻撃」より若干ですが「パワーUP」しています。図柄がまさに「バルタン」らしく
昆虫の羽化している状態のようです。
え?なんでバルタンが昆虫かだって?
それはご存知の方も多いでしょうが、バルタン星人のスーツは「セミ人間」のバージョンUPですからね。
当時飯島監督が造形作家の成田氏に「セミ人間の頭に角をつけて、手をはさみにして」という注文から出来た怪獣だそうです。

飯島監督曰く「オリジナルのバルタン以外はバルタンではない!」そうで・・・
かなりの思い入れがある怪獣(宇宙人)のようですよ!


画像

こちらが「公式ひみつブック」で、子供にも分りやすい(当たり前か)解説となっていますが、対象年齢は小学生以上ですね(3年生くらいからかなぁ?)

ウチの5歳の息子は絵柄だけ見ているかんじですね。
「大きいお友達」の私がゲームをやるわけにも行きませんしね・・・
(と、いいながらカード購入はしてましたが)


画像

1ページ目に付録のカードが封入されています。
まさか無いとは思いますが、念のため店頭購入の際は付録の有無を確認してくださいね。
小さい子供たちはカードが欲しくて、とっちゃう場合もあるかもしれないので・・・
たまに「ソフビ」でカードが無いものもちらほら見かけますので!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マック&シュンカナ
2007年06月15日 21:45
ちなみにこの「公式ひみつブック」ですが、第1弾の怪獣カードの解説本で、第2弾のカードに関してはありませんので・・・
コンボもまだ全容は解明されていません!
今後の展開に目が話せませんねぇ!!

この記事へのトラックバック