☆ウルトラ BLOG第49弾!今ネクサスが熱い・3 次週ラフレイア登場!リコの様子が??☆

画像


次週第9話にウチでは有名な怪獣・・失礼ビーストの「ラフレイア」が登場します。
このビーストは黄色の花粉攻撃が武器のようで、なんとこの花粉、爆発するんですって!!
(別にビーストなんだから驚かないけどね・・)

「ブルームタイプビーストビースト」と言うことだけど、さしずめ「ウルQ的」に言えば「ジュラン」、「初代マン的」に言えば「ケロニア」
「セブン的」にいえば「ワイアール星人」・・・「新マン的に・・・」しつこいかな?
とにかく植物怪獣って言うことですねぇ。多分火に弱いんだろうなぁ。

「大怪獣バトル」の技カードにもなっているくらいですから、「ネクサス」の敵としては期待できそうです(ダメ?)


画像


それにしても先週の第7話から登場している「ダークファウスト」は良くしゃべる「ウルトラ??」ですね。
今日もバトルフィールドでネクサスと戦っておりましたが、なんだかいっぱい話していましたね。
しかも戦うことを楽しんでいるようだし・・・
次週も出てくる予感が大です。
あっ、ちなにこのネクサスBLOGはあらすじをすでに知ってはいますが、本放送を見ているかのごとく、楽しんで書いてますのでご理解して一緒に盛り上げて下さいね!

今週、第8話あらすじです。

ビースト(バグバズン)が出没した廃工場に取り残された少女(里奈)は、孤門・凪に保護され奇跡的に生還した。
しかし指令に背き、里奈を助けるために単独行動をした孤門は責任を問われる。
さらに孤門は「一人の命も犠牲にできない」という使命感を凪に「安っぽい理想」と一喝され、困惑するのだった。
そんな中、孤門は入院中の里奈に会いに行く。
ところが里奈は孤門のことを何も覚えていなかった!
混乱する孤門の前に「M・P(メモリーポリス)」のリーダー、首藤沙耶が現れ・・・。



それにしても今週の終わりのリコ(ナイトレイダー隊員の狐門 一輝の恋人)の様子が気になります。
写真立てのガラスがわれて、その破片で指を切るのですが・・・
指先の血を見た瞬間からなにやら嫌な気配が漂っております。



犯人はおまえなのか!リコーーーーーーっ!!!

次週第9話乞ご期待!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック