バンドBLOG第2弾!やっときたぜ!アクセルゥー!!GUNS N' ROSES 行ってきたぜ、幕張!

画像画像
















いやぁーーーー、熱かったですよぉ!台風なんか吹き飛ばせ!!
熱気と人の渦で倒れる人も10人くらいはいましたね。
もう、3ヶ月待った甲斐がありました。
本当なら4月15日に公演予定でしたが、メンバーのベースが骨折により(本当はアクセルの
我まま??)
7月15日の昨日になったんです。

しかし、当日もアクセルが出てくるまでが長かったぁーー(^^;;

OPENは14:00は開演は16:00。友達と二人で行きましたが、15:00ごろから会場内で
スナック&ドリンク。
16:00から前座(オープニングアクトなんて呼びたくないので)の「モック?」だか「ムック」って
言うウバンドが最ぃーーーー低!で
「なんで、あんたらがGUNSの前座なの???」って全く理解できません。
もう、上手い下手ではなくて曲のセンスが全く無いんですよ!!
ライブにいって会場全体があんな殺気だっていたのは、初めてでしたよ。
会場内からも超ブーイングでした。FANには申し訳ないけど、2度と見たくないバンドです。


画像画像
















もう、前座の話はしたくないので、肝心のアクセル、GUNSの話にしましょう。
いやあ、本当に待ちましたね。前座が終了したのは17:15(こんなにやるなっツウの!!)
それから待つこと20分!突然、館内放送がながれました!
「本日は台風により出演者サイドの強い要望によりーーー」
会場内がざわつきます。
「え、中止なの?」「ドタキャン??」「アクセルぅー!それは無いだろぅー??」などなど
館内放送が引き続き
「台風がしばらく弱まるまで、あと3.40分到着が遅れます」だって!
もう余計な館内放送は流して欲しくないですね・・・

結局スタートしたのはそれから1時間半後の19:00でしたよぉー。
始まる前に最前列の女の子は暑さと、脱水で3名ほど倒れていました・・・(可愛そうに)

ライブがスタートしてからは自分も最前列付近で「モッシュ、モッシュ、モッシュ」でした!
満員電車の比ではなく、こぶしを振り上げることさえママならず・・・
1曲目の「welcome to the jungle」から、3曲続けてアクセルもfanもヒートアップでした。

もちろん代表曲の「ユー・クッド・ビー・マイン」もふくめ、18曲?2時間15分のライブでした。
いやあ、本当にあつかった。私は始めから気合入れて着替え持参の「海パン」を履いていきましたから、あせもそれほど気にならずに済みました。
帰りはトイレで全て着替えましたけどね。
もうパンクバンド、ロックバンドのライブでは着替えは鉄則です。

本当なら会場にカメラを持ち込んで撮影!なんて思いましたがもちろん禁止だし、それより
1万人がモッシュしてる中で撮影なんて、カメラを捨てるようなものですから・・・
それでも携帯やデジカメで撮影しているのはいましたけどね!

最後に2000年から続いている洋楽のパンク、ロックバンドのライブもこれで6回目。
今回は最後に一部のバンドTシャツの紹介です。


画像画像
















たしか2000年?01年の「東京ベイNKホール」だったとおもう。
2階席だったのであまり乗れませんでした。


画像画像
















こちらは2004年「BRINK 182」のツアーたしかお台場(観覧車下)の「ゼップ東京」でのライブです。
次の年にギターかだれかが結婚して、そのまま活動休止に!!


画像画像
















バンド好きのみなさんご存知の夏の定番bigイベント「SUMER SONIC」です。
こちらも熱い、厚い、暑いライブですよ!!


画像画像
















一昨年の「THE OFFSPRING」のツアーTシャツです。このときもかなり暑かったです。
激しさで言えばGUNSより上かもです。もちろん観客はダイブしてます。


画像

自分の中では1年に一度の恒例行事となりつつある、「洋楽ライブ観戦!」
来年はどのライブに行こうかなぁーー
そろそろ年を考えて大人し目のBANDにしようかな?
結果、延期になったGUNSのライブでしたが、翌日を誕生日に控えた7月15日。
BLOG更新をしている本日、7月16日は、私の35回目の誕生日であります・・・
もう、体中が筋肉痛ですよ!!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケイパパ
2007年07月18日 22:29
お疲れ様でした~。そんで結果的には沢山楽しかったみたいで良かった?
4月公演が、7月へずれ込んだのですね。そりゃ待ち焦がれたでしょう。天候を考えると、開催できたのが奇跡に近いですね。数百キロ先には巨大台風が通過していたのですから・・・。
体中が筋肉痛だなんて若い!
毛色は違って、かなり古いですが、ラウドネスやハロウィンが大好きでした~。古いわ~。
マック&シュンカナ
2007年07月19日 21:48
せっかく、いったんですからね!もう思い切り「モッシュ、モッシュ!モッシュ!!」です。(ただの押し合いですけどね)
友人はラウドネス、ハロウィンは聞いてましたね。
中学生当時ですと、長渕 剛、YMO、BOOWY、ラフィンノーズ、モッズ、
高校生なり、ブルーハーツ、パーソンズ、ジュンスカなど邦楽を経て
ピストルズ、クラッシュ、ダムド、シャム69、ラモーンズ等の王道パンクに
シフトしていきます。
SKID LOWやエアロも多少は聞いてました。
どちらかと言えばメタル系より、ロック、パンク、ハードコアの方が聞いてるかもです。
その後はずっとパンクロック主体です。今でもランシドなんかは良く聞きます

この記事へのトラックバック