☆M3 BLOG第9弾!お待たせしました!ひさしぶりにM3登場ですぅ?うん?これって・・・☆

画像

お待たせしましたー!久しぶりに(4月9日以来)M3の登場ですって??
これって実写かなぁ?いいえ、友人のS君から頂きました。プラモデルですがナンバーも私の
愛車と同じになっています。

何気にフロントが「Mテク」ちっくになっていますがね。
この辺はパーツの精度の問題ですからね。しかし本当に良く出来ています。
自分はキット、プラモデルから離れて優に15年は経過しているので・・・


画像

そしてホイールも私の愛車と同じく「レイズ・TE-37」になっています。
でもこのホイール軽いんですけど、強度がそれほど強くないんですよね。
サーキット走行で良く割れた話を耳にします。16インチ設定があれば迷わず「BBS-LM」に
するんですがねぇーー


画像

この車も今年で20年選手です。さすがにLLCタンクも色合いがやばくなっているので、
そろそろ交換ですかね?

走行中に割れたなんて洒落にもならないですから!!


画像

タンク交換と一緒にキャップの交換もしたほうが良いですね。
毎日、通勤などに使用している方ならキャップなどは車検毎に変えても良いかもです。
このキャップ・・圧が抜けるようになると10kmくらい(距離ですよ)の走行で700ccほどもLLCが抜けますからね。

初めてのときは自分で原因究明してましたが、まったく分らずメカに聞いてみると
「タンクキャップ変えてみれば?」とのこと!
1発でLLCもれが収まりました。それからはトランク内にまた1つパーツのストックが増えています。
現在もトランク内には「オイル、水、LLC、DME、オルタバー、ベルト×3等など」積んでいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

本牧の現場監督
2007年07月03日 13:07
ご無沙汰です。
こうやって自分の作った物が仕事場のパソコン画面を通して見れるのは時代を感じます。
いつもは1/20のF-1のレジンメタルキットをひたすら作り続けてたんだけど、(セナのF-1マシン全12台、80年代マシン等々)
M3はさすがに飽きて箱車を久しぶりに作ったヤツです。乗用車はスポンサ-デカ-ル等が無いから、モデル映えしなんだよね・・・
実車のTE37のセンタ-キャップはBMWのエンブレムがはまっているんだよね。
ホイ-ル用BMWデカ-ルをストックしてるんで、今度渡すから自分で貼ってみてください。
(ちなみに水シ-ルです。)
ボディ-カラ-も実車は象牙色?オフホワイト?だけど、プラモはSOFT99のレガシ-用のピュアホワイトを使ってるから微妙だね。(M3とB4を並べて撮った写真をみてかなりの違いを感じました。)
また機会があったら再々チャレンジしたいかな?でもキットがFUJIMI製の1/24しか無くて、やはりプロポ-ション、収まり、隙間等、出来が悪いから考えものです。
前回、前々回のものもFUJIMI製なので。・・・・

マック
2007年07月03日 21:42
いやぁ一昔前では考えられんよね?ちなみにうちのFAXは未だ感熱ロールです。良くぞセナ12台制覇したね。写真をでーたでくれれば1台ずつ紹介するよ!マシンスペックやコメントは考えてね。
そうそう、実写のTE37はセンターキャップがついてるけど、ボンドで貼り付けてあるから、はがれません(^^;
BODYカラーはアルピンホワイトだね。タミヤカラーでいうグランプリホワイトが近いかも・・・
取り合えず7月のカートは厳しいかも。8日はカミサンが「氷室」、15日は
私が「ガンズ」とライブ続き・・・22日は桶川自体がレース当日だからね。
29日は実家の祭りです・・・
8月の第2週あたりかなぁー、かなぁー、かなぁー
竣工間近の現場監督
2007年07月05日 08:37
カ-トの件はこっちも7月は厳しかったので全然OKです。
8月に猛暑の中ダイエットカ-ト?ですかね?カ-トに乗れるならいつでもどこでも行きますヨ!
ところでスタジオはどうでしょうか?一応たまに弾いてますが・・・・
F-1は、そのうち画像デ-タ-は熱いコメント付で送らせてもらいますので宜しくお願いします。
最近はまた玉突きにどっぷりはまってます。ではでは・・・
マック&シュンカナ
2007年07月05日 22:23
カート、スタジオ、F1モデルの件、全て了解しました。
近々に連絡します。
玉突きはいいけど車でやらないでね!

この記事へのトラックバック