☆(olo)ウルトラBLOG第83弾!マック・35周年? プレゼントもケーキもウルトラです!☆

画像

本日、7月16日はなんと?MACの35執念・・・違うでしょー、もう怖いなぁ!
(マクドナルドでもないですからねーー)
気を取り直して!
MACこと私の35歳の誕生日であります芸能人だた「古手川 裕子」さんと同じ誕生日です。(うーーん、マニアックだな)

このケーキは「自家製!?」とカミサンの通信簿UPをしたいところですが、ご近所の町のケーキ屋さんです。
誕生日ごとに「M78ウルトラマン」 「バルタン」や「ゲキレンジャー」 など、キャラモノにも対応
してくれるんだよぉ!

可愛く、そして良く出来てますねぇー。このキングジョーも!
「お面道」師範?の私も大満足であります。
うちのシュンスケもカナエも「キングジョーケーキ」に大満足です!
もう、ケーキが出現?すると「ろうそく消し」の争いで大変です!本日は3回で済みましたが・・
ふぅぅーー(^^;;(^^;;

画像画像
















このシュンスケの笑顔が「キングジョー・ケーキ」の全てを物語っていますよ。
目隠しがあるのが残念ですが・・・
カナエもこのケーキをみて「キングジョー」のマネをしています。
たのむから本物みたいに暴れないでね!!


画像画像
















これは誕生日プレゼントの「ヒーローの書き心地」シリーズの、「ウルトラマン・ボールペン」です
ペン自体に重さがあり、書きやすいペン先の太さです。
なによりデザインが「ウルトラ」してて嬉しいですよねぇーー。
カミサン、どうもありがとう御座います。


画像画像
















先日UMAXさんより頂いたものですが、ちょうど誕生日に近かったので、私自身が勝手に
プレゼントにしています。(ご了承ください)

本放送終了から3年経過してますが、現在CSの「ファミリー劇場」の日曜日・19:00より
放送しております。

なかなかネクサスグッズが無い中、貴重なものを頂きました!
17種のサウンドギミックが内蔵されています。子供の玩具ですが作りは本格的ですね。
マックス、メビウス玩具より作り込みはすごいかも知れません。
どうもありがとう御座いました。


画像

最後はまた「キングジョーケーキ」ですが、「宇宙ロボット:キングジョー」ということで
もちろん分離してくれましたよぉー

あっ、でも合体できないかも・・・

オマケ
画像画像















先日、うちで初めて焼いたパンです。右のネコ??はシュンスケがチョコで描いたようです。
でも、今は粉からこねなくても始めからパン生地で売っているんですよね。
4個になって250円だから、出来てるパンを買うより少しお得かも・・・
味も以外においしかったです。

それでは私もウルトラに負けず?「50周年、60周年」とがんばって行きたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

UMAX
2007年07月16日 21:00
 何はともあれ☆お誕生日☆おめでとうございます!
(私みたいに40過ぎるとあまりめでたくもなくなりますが…)
 あれ?!リボンかけるの忘れてた?????
 
マック&シュンカナ
2007年07月16日 21:26
35でもすでに、あんまりメデタクナイカモ・・・(何故か機械調・・・)
もう、ウルトラBLOGの単なるネタにスギマセン・・・
カタカナだと私達世代は「ロボット」や「アンドロイド」を思い出しますが
今の「ロボット」たちは流暢な日本語や英語を話していそうですよね。
一応、キングジョーのケーキにかけてのロボット・コメントです。
ケイパパ
2007年07月16日 23:19
お誕生日だったのですね。おめでとう御座います。
近くのケーキ屋さん凄いですね。うちの近くではやってくれないな~きっと・・・。「ウルトラマン・ボールペン」も良いですね。密かに欲しいアイテムなんです。パンも可愛い~。
パパのお誕生日イベントがあって羨ましいです。我が家はキッパリと無いです。
小夏
2007年07月17日 00:07
ケーキ、かわいいですね~
でも、分離したキングジョーまでのせるあたり、さすがマックさん(笑)楽しいお誕生日だったようで、なによりです。ウルトラマンボールペン、わたしも持っています。
でも、まだ もったくなくて使えていません。
チビセブン
2007年07月17日 00:22
お誕生日おめでとうございます~!
さすがマック家、キングジョーのケーキとは…自分だったら泣いてしまいますよ。私も先月34の誕生日を迎えましたが、当日仕事で部下がミスってしまい、帰ったのが22:30でした。誰もが歩む道とはいえ、その日の職場は私が上席だったので帰るに帰れず…次の日も帰れず、ケーキを食べれたのは、2日たってからでした。そんな諸事情はイイって!?
何にしても一年に一度のおめでたい日ですから、家族から祝ってもらえる事ってやっぱり嬉しいですよねぇ。21日はマックさんのお誕生日記念も兼ねてのオフ会ですね!
マック&シュンカナ
2007年07月17日 19:50
皆さんどうもありがとう御座います。
仕事ももちろんですが、家族がいるとなかなか自分の思うように行かないときもありますが、それもまた日々の楽しみに変えてがんばって行きたいですね。ボールペンも中々良いですよ。書き味がGOODです。
(あっ、もう使っちゃいました!)
ケーキもあまり甘くなく絵柄は子供向け??ですが、味は大人向けです。
21日、30日お会いする方は、そのときに色々とお話しましょう。
オカダ
2007年07月17日 21:50
お誕生日おめでとうございました☆
ウルトラ級の愛につつまれたケーキ&プレゼントですね~~~。
仕事も趣味もウルトラも、更に充実した1年となりますように☆

35・・・若いなぁ・・・(ぼそっ)
マック&シュンカナ
2007年07月17日 22:09
え?若いですか??
ほら、だってオカダさんも同い年ではないですか(スリスリ(^^;)
もうキングジョーケーキはひとかけらになっています。
あとで自分が食べて終了ですな。
どうもお祝いに来ていただき、ありがとう御座います。

この記事へのトラックバック