☆(olo)ウルトラBLOG第84弾!今、ネクサスが熱い!・5 「ゴ・メ・ン・ね」「リコーーー!」☆

画像

(斉田 リコ役の中丸 シオンさん)
第12話 別 離  :ロスト・ソウル
オープニングは狐門くんがリコの部屋で「悪魔の絵」を見ているところから始まります。
本当におぞましい絵がたくさんアルんですよね。
東武動物公演ではあんなに優しいタッチの、動物達を描いていたはずなのに・・・

NR達がダミー発信機をつけた酔っ払いに時間を取られている間に、狐門くんは闇の声(実は溝呂木です)に呼ばれ森の中へ。
もう、完全に溝呂木に遊ばれてますね。凪副隊長も、弧門くんも。
イラストレーターまでだませてましたからねぇ。

そして幻に惑わされているところを、姫矢に助けられます。

そして、なんとそこへ返り血を浴びている、リコが登場します。
困惑する弧門くんのまえでリコはなんと「ファウスト」に変身してしまうのです!!

画像

(なんて、こったぁー!!)

続いて動揺する弧門くんを前に、姫矢もネクサスに変身して後を追います。
2人の戦闘空間に弧門くんも一緒に入ってしまうのですが、それを溝呂木が見逃す訳が
ありません!!

リコの家族を惨殺した「ノスフェル」が登場だー!

画像

あぶなーーーいい。弧門くん!!ネクサスも動けません・・・
そこへ、弧門くんをまもる黒い影が!!
なんとファウストが助けるではないですか!変身してもなお記憶を消されずに弧門くんを思う
リコの思い!心の強さが弧門くんをノスフェルから助けることになりました。

変身がとかれリコにもどり、弧門くんの腕に抱かれます。
リコ:「ゴ・メ・ン・ネ・」
   「わたし・・弧門くんと・・・であえたこと・・・・後・悔してない・・よ・」
そして何時の日か語った「リコの夢」を語ります。
リコ:「いつか弧門くんの絵を描くんだぁ。そして、それを見せるの・・
弧門:「え?ぼくに・・・?」

力なく、笑って答えないリコですが多分それはまだ見ぬ、そして見ることは出来ないであろう「二人の子供」だと・・・
そして、リコは弧門くんの腕に抱かれたまま、ヒカリの粒となって消えていきます・・・
「リコーーーーーーーっ!!」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケイパパ
2007年07月18日 22:43
うーーーん、悲しすぎますね~。い・いかん涙が出てきた・・。
この前話(第11話)を見たケイイチは、夜に急に起きて訳も解らず大泣きしました。ちょっと見せなかった方が良かったかな~って思いました。
だけど、片側でネクサスに惹かれていく自分もいました。この後どうなっていくのだろうと、次回が早くみたいな~って。まさしくサスペンスドラマを見るように・・・。あ・あれ?ウルトラマンだぞ!これでいいのかぁ~!?
とにかく、ネクサスは面白い事は間違いないと思います。ただ一般受けはしないのでしょうね・・・、ちょっと残念・・・。
UMAX
2007年07月18日 22:58
 マックさん、まとめるのが上手いですねーっ!
 ただひとつ注文!
 細かい指摘で申し訳ありませんが「姫弥」は「姫矢」が正解ですので今後の参考にして頂ければ幸いです。
 それにしても放送当時はネタバレものが何もなかったので「何故にリコがファウストに…?」「溝呂木は何でからんでくるの?」等々、疑問が疑問を呼び、次回こそは何かが分かるのかというように毎回、謎解きしながら見ていた気がします。
 さらに難解なストーリーが続きますが、いつの間にか「ネクサスワールド」に引き込まれている自分にお気付きにはなられていますか?
マック&シュンカナ
2007年07月19日 21:52
また、間違いありましたね!スミマセンです。一度見直したんですが
気づきませんでした。
すでに訂正しましたので!
もう一度地上波で21:00ごろからやれば、絶対に人気は出ますって!
すでに「ネクサスワールド」に落ちてしまいましたから・・・

この記事へのトラックバック