☆(olo)ウルトラBLOG第88弾!ノーバくん・レポVol.1:TFC南関東支部・東京分会に潜入☆

画像

「始めましてノーバくんです」
もしかして、ちょいと有名人かな?えっ??ブースカじゃないのって???」
「シーーッ!それは言っちゃダメなの!!」
「ブースカだと色々問題があるんですぅー」
「ほら、それにまずいことになったら、僕は消えることが出来るから!」

「本日はなにやらこの場所で怪しい会議が行われているようです。」
ガラーーッ!!
いらっしゃいませーー!!


画像

「ハウっ!!」
「いきなり真っ黒な怖い人が居るじゃないですか?」
「大体なんでmaxさんと一緒なんですか??しかもmaxさん?少し体が透けてないですか?」

マ:「少し体調不良でね・・・」
「そちらの黒い方は・・・」
エ:「あっ?オレ??オレはエンペラ!これで一応暗黒皇帝やってます!」
(こんな軽いのりで大丈夫なのかなぁ)


画像

「おおっと、さらに置くにはもっと怪しい3人が鎮座しています・・・」
「あのー本日はこの場所で何をなにをやっているんですか?」
「今後のウルトラについてですか・・・あと、TFCのありかたについて・・・」
「なんだか難しいはなしですねぇー。えっ?ほんとはお姉さんの話しかしてない??」
「もう、それじゃぁただのエロ親父じゃないですかぁーー!」
「ひぃーーごめんなさいぃーー言い過ぎましたぁーーー」

と、ノーバくんも早々に退散です。その割には仲良く一緒に記念撮影なんかしてねぇ。
楽しそうで何よりです。
3人のTFCメンバーも大満足の様子でしたよ!!


土産もの
私マック&シュンカナですが先日16日が誕生日だったということで、お二人から色々貰ってしまいました。
このお礼はいつかさせてもらいますね。
じぶんなんて「大怪獣バトル」のダブりカードを持っていっただけでした・・・
(お恥ずかしい限りです・・・)

画像画像
















こんなにいっぱいプレゼントを貰いました。しかも全部持っていませんし・・・
それだけウルトラグッズは数が多いてことですよね。
自分だって一般人?よりはグッズを持っているんですから!
深みにはまると大変なことになるんですよねぇ?


画像画像
















2005ウルフェス限定:マックス・レッドクリア         2006ファイナル:エンペラ星人
どちらもなかなか入手できない代物ですよぉーー。すごーいいぃ!!


画像画像
















こちらも持っていないです。アルソリ3(アルティメットソリッドウルトラマン:3の「シークレット・ニセアストラ」と、「ゾフィー」です。
大きさは「究極大怪獣」(アルティメットモンスターズ)と同じスケールです。


画像

最後に「怪獣戯画」や「パノラマ」シリーズのさきがけ、「ウルトラマン伝説」シリーズです。
この頃からジオラマタイプの玩具が増えてきました!

最後はgoddsの紹介になりましたが、今回の目的は親睦を深める為の、まさに「プチ親睦会」
人数は少なくとも大成功です!
また、今度は日時を変えて開催しましょう。多少は問題点はあるかもしれませんが、継続していくことで大きなつながりになることを願いつつ・・・


以外にウルトラ関連のリンクバナーが役立っているようなので、復活させました。ここから自分の好きなウルトラの世界に飛んでくださいね!
ウルトラ・リンク
円谷プロファンクラブ会員ページはこちらまで →  http://tpc-fan.com/fan/
大怪獣バトルの詳しい情報はこちらのアドレス →http://www.daikaijyu.com/
モロボシ・ダンこと 森次 晃嗣公式サイトはこちらにアクセス  → http://www.ultra7.us/
アンヌ隊員こと   ゆり子の部屋はこちらにアクセス  → http://www.yuriko777.com/
ウルトラマンフェスティバル2007はこちらにアクセス  → http://www.ulfes.com/index.html
MCガールズへの応援メッセージはこちらまで → http://blog.m-78.jp/mc/
projectDMMへの応援メッセージはこちらまで → http://www.tsuburayamusic.co.jp/dmm/
ウルトラマンファンタジックライヴはこちらまで →  http://m-78.jp/special/fl/
コノミ隊員こと:平田 弥里公式サイトは    →  http://lovemst.seesaa.net/
マリナ隊員こと:斉川 あい公式サイトは   →  http://www.evergreen-e.com/saikawa/index.html
円谷公式オンラインショップのサイトはこちら →  http://www.m-78shop.jp/








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケイパパ
2007年07月23日 23:25
お疲れ様でした~。とにかく楽しかったです。
今回はエンペラの「これで一応暗黒皇帝やってます!」が一番うけました~。
予想はしていましたが、話は尽きませんでしたね~。貴重なレアカード有難う御座いました。我が家では今一番のアイテムなので、ケイイチはおおはしゃぎでした。そして自分の次の日のぐりんぱに合わせてお開きにしてしまい済みませんでした。次回開催を是非是非お願い致します。当然参加致します。もっと食べたかった~。
チビセブン
2007年07月24日 01:21
一番遠いところからの参戦ありがとうございました!
まさかノーバがこういう活躍をするとは思っておりませんでした。私も帰って「ミクラス」を息子に見せたら、「すげ~!!」と大はしゃぎです。コンプしてるわけでもないのに、公式BOOKにはもう入りません。さらに増えるのは間違いないのですが…30日は夜遅い時間でしか動けないので難しいと思いますが、お会いできればと思ってます。それでなくても「ウルトラセブンX」エキストラで会えますね!って、まだ当選してないだろ…
マック&シュンカナ
2007年07月24日 22:02
遠いって言っても玄関開けて「1時間半」で行きますからね。
大丈夫ですよ、終電に間に合う場所でしたら!
公式ブックは40枚しか入らないから、ダブりも入れていくとすぐですよ!
拡張シートを買うと「重ね入れ」しなくても120枚くらいはすんなり収まります。
グリンパBLOG楽しみにしています。
近々に次回も開催しましょうね。みんなエキストラ当選すると良いですね。
そのときTFC:E様にお礼をしましょうね。会員規約が今回の1件で一部改定されましたから・・・

この記事へのトラックバック