☆(olo)ウルトラBLOG第68弾!今更ですが、アルティメットモンスターズ2の登場です!!☆

画像

前回の第1弾の時は横須賀ではどこを探しても売っていなく、たまたま?旅行に行ったときに
「ウルトラマンランド」で2体だけ発見しました!

今回は漏れ??が無いようにコンビニで!boxを発見したので、迷わず1箱を大人買いです。
ちなみにどのようなパータンで怪獣が入っていたかというと・・・


画像画像
















上の写真の中の文字は読めますよね?自分が購入したboxはこのような状態で並んでいました。
購入の際に参考になるかどうか・・・
必ず全部がこの並びではないので、その辺を踏まえて購入してください。


画像画像
















とりあえずダブり固体の2種類だけ開封しました。
それにしてもこの「ブラックキング」は組み立て前は、完全にバラバラ◎人事件みたいですね。
パーツ点数が多いのは仕方ないですけどね。
かなりのボリュームもあります。これで「ナックルおじさん」とペアです。


画像画像
















いわずと知れた「ゼットン」です。バルタンと人気を2分していますよね。
キャラクターとしての多さもバルタンに引けは取らないと思います。
パーツ点数は6点ほどです。
さすがに「究極大怪獣」:「アルティメットモンスターズ」の名に恥じないですね。
しかしながら欲を言えば、胸の火球の部分の色合いが今ひとつです。
それとブラックキングもそうですが、パーツが抜けやすいですね。もう少し「締まり」があっても
よいと思いますが・・・


画像

以前に発売した「HG」シリーズの固体と比較しています。
大きさは「アルモン」の方が少しだけ大きいです。
3もそのうち出るだろうなぁー。もう少し安いと嬉しいんだけどねぇ。


円谷プロファンクラブ会員ページはこちらまで →  http://tpc-fan.com/fan/
大怪獣バトルの詳しい情報はこちらのアドレス →http://www.daikaijyu.com/
モロボシ・ダンこと 森次 晃嗣公式サイトはこちらにアクセス  → http://www.ultra7.us/
アンヌ隊員こと   ゆり子の部屋はこちらにアクセス  → http://www.yuriko777.com/
ウルトラマンフェスティバル2007はこちらにアクセス  → http://www.ulfes.com/index.html
MCガールズへの応援メッセージはこちらまで → http://blog.m-78.jp/mc/
projectDMMへの応援メッセージはこちらまで → http://www.tsuburayamusic.co.jp/dmm/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケイパパ
2007年07月06日 22:24
これですね~、BOX買いした物は・・・(笑)
シークレットが入ってしまっていると、ホントBOX買いが正解かもしれませんね~。
今は、今更ですが対決セットをコツコツ集めています。スタンダードのソフビと怪獣や星人の親子遊びが出来るのが、娘にしてみると嬉しいらしいです。
それと、名鑑シリーズの「ウルトラ怪獣ギガ(ウルトラ兄弟激闘史Ⅲ)」をせっせと買い始めました。
マック&シュンカナ
2007年07月06日 22:52
ソフビもある程度サイズを決めて集めないと、きりが無いですよね。
ウチはスタンダードが50体くらい、対決セットが30体くらいです。
名鑑シリーズは全滅ウルトラ5兄弟のやつですか?自分もそこから集めだしています。
どこかで止めないとマジでまずいぞ!!

この記事へのトラックバック