☆(olo)ウルトラBLOG第108弾!初作品!シュンスケ怪獣お面を作るの巻・・・しかも3つも!☆

画像

おおっーー!昼休みにカミサンからメールが来ました。
何でもシュンスケが朝から一生懸命、「怪獣お面」を作っているとのこと!

「そうか、お前も怪獣倉庫に行きたかったんだな・・・」
どちらにしても5歳のシュンスケは、年齢制限があるからいけないんだけどね・・・


画像画像















両方共に「対決セット」の怪獣ソフビを見ながら作ったようですね。
形と色もよく捉えていますねぇ。
ハサミをチョキチョキ。のりをペタペタ。クレヨンをぬりぬり・・
がんばって作ったようです。
中でも一番時間が掛かっていたのが


画像
これは時間が掛かっているのが、見てすぐに分ります。
だてにマックも30個以上、作っておりません!

ノズルのような口の部分を立体的に見せるように、少しずつ小さくしていってるんですよね。

画像

手が込んでいますよねぇ!実物をみてマックもビックリですよ!!
頭をなでなでしてほめてあげましたー。
普段、私が作っているのを良く見ているんですねぇー

しかし、何で親子そろってウルトラマンは作らないんだぁ??
3つの怪獣の名前が分る方はコメントに答えをどうぞ!!
全問正解すると・・・すみません、何もないです。

そのときカナエは・・・
画像

こぉーーーんなに!ホッペタは腫れちゃいましたぁ!!

どこにもいけずに可愛そうですが、とっても嬉しいお見舞いメッセージは届きましたぁ!!

また、その模様は後日UPします!(ケイパパさんありがとうです)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケイパパ
2007年08月16日 12:56
シュンスケ君、凄いですね~。ケイイチには真似できない・・・。ピッポリトとガンQは解るけど、もう1体が解らない・・・。作業が細かいですね~。パパのを良く見ているのが解ります。確かにそろそろウルトラヒーローを作っても良いかも~。ダークザギとかでも可!
カナエちゃんはよくもまあ腫れちゃって可哀想に~。カナエちゃんの後ろの絵は?なんだ・・・?ガヴァドンB?
マック&シュンカナ
2007年08月16日 20:33
すみませーん、こんなマイナーの記事にコメント、ありがとうです。
もう1体は「ガンダー」です。
そうなんですよねぇ、なにかウルトラをと思うんですが、実は以前に「アグル」を作ったことがあるんですよ。
そうしたらなんだかあんまり上手くいかなくて・・・
ごまかしの効く怪獣を作っているわけです。8月16日現在、
「初代バルタン」を製作しいます・・・
すでに1時間半経過しましたが、未だに完成せず・・・
カナエの後ろの絵は「その通り!!」ガヴァドンBです!!
すごいです!ケイパパさーん

この記事へのトラックバック