☆(olo)ウルトラBLOG第110弾!ウルフェス第2部・緊急参戦!ふれあいステージレポVol.1☆

画像

8月11日。ウルフェス第2部初日にマック、緊急参戦です!!
ウルフェスなのに何でウルトラマンを差し置いて、お姉さん??
と、疑問に思うウルトラFANも多いかもしれません・・・
でも、私達、家族(特に子供が小さいと)にとっては、一生懸命お友達と応援してくれる「お姉さん」たち
MCガールズのほうが、輝いて見えるんですよね。
ウルトラマンには他の媒体でスポットがいっぱーーーーいぃ!当たるので、
私のBLOGでは「お姉さん」達にも、いっぱいスポットを当てていきますので・・・
本日の「ふれあいステージ」のMC担当は愛里お姉さんでしたよぉ。
ファンタジックライブ:横浜公演でもDMM撮影会の時にあっているんですよ。
暑い中、本当にお疲れまでした。


画像画像
















本日はチビセブンさん達と、あらかじめ合流してからウルフェス会場に向かいます。
今日は東京品川近郊まで車で来て、30分くらい電車に乗って池袋に向かいました。
久里浜からだと全部電車より、途中まで車の方が荷物もあるので時間的にもラクでした。
このシュンスケの満面の笑み・・・2回目でもよほどうれしいんでしょうね。

本日のお出迎えはネクサスです。写真好きの私は自分でも撮影しているのに、会場で撮影する写真を
また、購入してしまいました・・・
帰宅してパウチしてます。(ちなみに1枚1200円です)


画像画像














今日の「ふれあいステージ」の「ウルトラP劇場」はウーとケムラーおじさんが登場の
タロウVS鬼バルタンの話です。
川から桃が流れてきて、タロウが生まれてきます。
おおっー、まさにモモタロウではないかぁー!!


画像画像
















「ウルトラP」劇場が終了すると、バルタン星人がカオスウルトラマンを引き連れて登場だ!
これにはお友達と遊んでいた、愛里お姉さんもハネジローもびっくり!!
会場のお友達も大騒ぎです。
画像


「みんなでコスモス呼ぶよ!」
ウルトラマンコースーモスー!!


画像

コスモスー、強くなれるぅー、it’s all right!
愛って、なんーなーんだ!正義って、なぁーーんなぁーんだぁー!

コスモスの登場に会場のお友達もヒートUPです!
でも、ウルトラの中でも特に優しいコスモスは、むやみに怪獣たちをやつっけたりしません。

画像

ほら、その証拠にこんな記念撮影も出来ちゃいます!!
優しいね、コスモスぅーー。
シュンカナもコスモスは大好きです!!


画像

仲良しになった、バルタン、カオスたちと一緒に、コスモスが撮影の為にポーズをとってくれています。
愛里お姉さんの5カウントが終わるまで、色々とポーズをとってくれましたぁ!
残念ながらパトロールの時間がきてしまいました・・・

コスモスはパトロールに行ってしまいましたが、今度はグリーティングでティガの登場です!
ウチのシュンスケはここぞばかりに、怪獣お面をつけて戦いを挑みに行きます!!
画像画像















始めはゼットンで戦いを挑み、次戦はキングジョーブラック戦いに行きましたが、シュンスケ君敢え無く惨敗です。
しかしながらティガをビックリさせることには成功したようです。
付き添いのお姉さんがもっとビックリしてました!!

ふれあいステージレポ Vol.2に続きます・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケイパパ
2007年08月16日 20:40
我が家がMCのお姉さんを意識する様になったきっかけは、しーたお姉さんです。そして、更に拍車を掛けたのが真里お姉さんです。
愛里お姉さんはTFCの会報で初めて名前が解りました。豊島園のイベントで会った時にケイイチと一緒に写真を撮って貰いましたが、豊島園の写真は不幸な事故で全て消えてしまいました(涙)バックアップを取らなかったパパの失敗です。
怪獣お面は大活躍でしたね。ティガもさぞかし驚いたでしょう。
マック&シュンカナ
2007年08月16日 20:59
私もしいて言えば「明子お姉さん」時代の「しーたお姉さん」でしょうか?
もともと「ウルトラの世界」に引き戻されたのが、去年のFL横浜公演で、今考えればそのときのMCは「しーたお姉さん」ですからね。
あそこまで感動して声を殺して泣いたのは「シンドラーのリスト」以来です。でも、MCのすばらしさを教えてくれたのはUMAXさんで、それを確認させてくれたのは、15人しか観客が居なかった日の「麻弥お姉さん」でした。あのプロ意識、MCとしての心構えには脱帽しました・・・
愛里お姉さんは今回のステージが「ふれあい初ステージ」だったようですよ。でも、そんなことは微塵もかんじさせまんでしたけどねぇ。スゴイ!!

この記事へのトラックバック