☆(olo)ウルトラBLOG第115弾!大怪獣バトル・IY-CUP:UMAXジュニア参戦!☆

画像

7月の「シュワッチベース」のバトルトーナメントに引き続き、我らがチャンピオン「UMAXジュニア」君が、大怪獣バトルトーナメントの「イトーヨーカドーカップ」(以降IY-CUP)に参戦してきました!30日のウルフェスではケイパパさん以外は惨敗です・・・(とくにマックさんは完敗でした)
今回のトーナメントでも「必殺!パソコン打ち!!」は通用するのか!?
ウルトラマンが見守る中、バトルトーナメントの火蓋は斬って落とされたのであった・・・


画像

1回戦は特に苦戦することなく、難なくクリアしたようです。
というより、16名しか参加できないので、その参加資格争奪のジャンケンの方が、厳しかったようですね。
とにかく2回戦に進出です!!


画像

2回戦は姉弟チャレンジャーの弟と対戦です。
このところ子供相手には(あっ、UMAXジュニア君も子供ですが・・)連戦連勝なあので、
少し油断があったのかも知れません・・・
人生最大?のピーーンチィ!!危うく2回戦で敗退するところでした。
しかし、そこは我らがチャンピオンです。無事に2回戦も通過しましたぁー。ふうぅーー


画像

3回戦は、2回戦目ほど苦戦することなく、クリアしたようです。
やはり組み合わせも勝敗を左右するのでしょうか?どちらにしても「必殺パソコン打ち!」の前では意味を成さないようですね!


画像

さあ、大会2連覇が掛かったたいせつな試合です。しかも、相手は2回戦で苦戦した相手の実の姉です。
負けた弟のとむらい合戦なので、闘志メラメラで背中から湯気・もとい、オーラが出ております。

いやぁ、マックも決勝戦は見たかったですねぇ。いい勝負になったようですが、事実上の決勝戦は2回戦だったようです。


画像

結果は、というと・・・見事優勝です!
場所は違えど、バトルトーナメント大会を2連覇しましたぁ!
おめでとう!!もう、たくさん持っているだろうから、カードも挙げるるものは無いけれども、また今年の夏に会えるといいなぁ。

でも、マックさんと戦うときは手加減してください(ウソウソ!)
コメントでカード情報を下さい。何を使用して、どのようにして勝ったのか?とかね。

今回の優勝記念GOODSは「オレンジのカードケース」です。
せっかくの優勝なんだから「限定カード」くらい欲しいよね??

名実共にチャンピオンですね。他にはまだ強豪はたくさん居るでしょうけど、胸を張っていきましょうね。
しかし、あまり天狗にならずに鍛錬を怠らないように・・・
すぐにUMAXジュニア君の影を踏みに来る、強豪が現れるでしょうからね。
夏休みも終盤を迎え、宿題は終わりましたか?使える時間は限られています。
今、やるべきことをきちんと終えてから、次のステップに行こうね。今は勉強より大事なことも
あるかもしれないけど、勉強はやっていて損は無いですから。
以外に大人になってからだと、やりたくても時間が無くて出来ないものです。
がんばれ!UMAXジュニア君!!
次は3連覇に向けて特訓か??(だからぁ、いい大人が子供を煽らないの!)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

UMAX
2007年08月22日 22:26
 なにかとお忙しいなか、ブログ掲載して頂きまして大変ありがとうございますm(_ _)m
 バトルそのもののコメントは優勝を獲得した本人でもあるジュニア君に後日任せるとして今回は掲載して頂いたトップ写真について少々説明させて下さい…って、これも私が提供した写真であることが分かってしまうのですが、実はこの写真を撮ったのもかのジュニア君です(親バカなれどなかなかイイ感じだとは思いません?)。
 さあ果たして何処のウルトラマン像でしょう?
 お判りになられる方がいらっしゃいましたら是非コメント下さい!
 バトルに熱が入るジュニア君ですが、このウルトラマン像といい、ウルフェス会場ではあの「アイスラッガー」に拘り何度も激写しておりました。
 「バトル」とは違うなにかを見つけてくれたのだとすれば、これもマックさんのおかげかな!?
マック&シュンカナ
2007年08月23日 01:26
す、すごいですよぉ。
まさかジュニア君が撮影したものだとは、思いもしませんでしたぁ。
型への光の入り込み方といい、全体的に影になっているところが、「ウルトラマン」の大きさがリアルに出ていて、すごくいい写真だったので、「「バトルトーナメント」とは関係ないと思いつつ、表紙にしたんですよね。
これは才能以外の何物でもありませんよ!!
UMAXジュニア
2007年08月25日 23:24
 コメント遅くなってすみませんでした。                使用したカードは、激レアゴモラ、応援ゴモラ、応援バルタンです。
 技カードは、トーナメント大会の時には、ウルフェスでもらったスーパーコンボカードのウルトラセブンを用意しましたが最後まで使うことはありませんでした。
 今は、シーリザーや、クール星人などを、技カードに使っています!!                     

この記事へのトラックバック