☆(olo)ウルトラBLOG第116弾!帰ってきたウルトラ怪獣名鑑2:新マンらしい怪獣登場!☆

画像
<久しぶりのGOODS紹介!今日はぐりんぱ土産(はっ!ぐりんぱレポートがまだだった・・・)の「帰ってきたウルトラ怪獣名鑑2」から「ヤドカリン」を紹介です。
何時もなら1BOX大人買いですが、シュンスケには「玩具はダメ!」と言った手前、買えません(^^;;今回はカナエと1つずつの2個だけ購入です。(ちなみに所有者はシュンスケですけどね)
この「ヤドカリン」その名の通り、ヤドカリがモチーフです。
初代マンの怪獣コンセプトからとは180度違うので、賛否両論ですがマック的にはOKです。


画像

もうひとつはこれまた新マンらしい「キングマイマイ」成虫の方です。
幼虫、成虫なんてムシ好きのマック!!
これもNOプロブレムぅーー!!!
この2体で小話を思いついちゃいましたぁーー





画像

マイマイ:「お前ちょっとその「ヤド」を貸せぃーー!!」
     「なんか帽子みてぇでこの暑い夏にはぴったりだぜ!!」







画像

カリン:「おねがいぃーだよぉー、ヤドを返しておくれよぉー」
    「おいらはそれがないとダメなんだよぉー」
    「早く返してオクレよぉーー」







画像

マイマイ:「ちっ、しょうがねぇなぁー、返してやるよぉー!」
ヤドカリン:「ありがとう、ありがとう、これでもう裸じゃないやぁ」

ゴツン!ドタン、バタバタ・・・・がらがらごろおんーー
カリン:「ヤドがーー、ヤドがぁーーーー!!」






画像

ゴル:「このヤドは僕が貰うことにするよ!」
カリン:「いやぁーーーー、だめぇーーー、かえしてぇーーー」
ゴル:「透明の私でもこの夏の暑さは耐えられないのでね!」
カリン:「おいらぁー、おいらはー、それがないとーー」 
    「って、マックさんも後ろから写真撮らないでぇーーーーーー!!」
    「ダメぇーーー、お尻、おしりがーーーーー!!!!」



今日もヤドカリン、いや「カリン」の悲痛な叫びが木霊する・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ユキオ
2007年08月19日 12:55
はじめて書き込みいたします。マックさんの物語、おもしろかったです。

明日から、我が小隊は九州に行って参ります。ウルトラマンランド、

楽しみです☆
マック
2007年08月19日 16:12
おおっ。ついに我がウルトラワールドに登場ですね。少々カルトですがウルトラが分かってくると、楽しめると思います。     また、ウルトラマンランドはただ今夏休み中なので、平日でもイベントが多少違います。ぜひ楽しんできてください。\(^O^)/\(^O^)/
ケイパパ
2007年08月22日 22:05
久々に復活しましたね~。
変わらず笑わせて頂きました。更に次回作を期待します(笑)
マック&シュンカナ
2007年08月23日 01:30
そうなんですよね。最近イベントのレポートばかりだったので、「マックブログ」の原点?にもどり、グッズで少し遊んでみました。
賛否両論あると思いますが、少しくらいグッズで遊んでも「ダブりマック」としてバチが当たらないかなぁーと思っていますので。

この記事へのトラックバック