☆(olo)ウルトラBLOG第119弾!今更ながらぐりんぱレポートです Vol.2(^^;☆

画像

開始時刻の10分前に、やっと太陽が顔を出してきました。スタッフの方達にも少し笑顔が見えてきましたよ。


画像画像
















待ちに待った「アトラクショー」の始まりです。
MCのお姉さんはスタッフに確認したところ、「あかほしお姉さん」です。
初めて名前を聞く方ですが、イントネーションが微妙に「関西」っぽいので、もしかすると近畿地区のMCの方かもしれません。
今までには聞いたことの無い、「ハスキーボイス」で最初はビックリしましたが、すぐに慣れるもので、子供達と一緒にウルトラの世界に引き込まれていきました。(さすがお姉さんです)

それよりこのやる気の無い「ダダ男」?に、もっとビックリデスよぉー。
「いくらがんばったって仕様が無い」 「がんばれって応援してる、お姉さんも観客も、みぃーーーんな僕の敵だぁ」ですって!!
なんとかしようとする「あかほしお姉さん」ですがまったく、言うことを聞かない「ダダ男」です。
そんな気持ちに付け入るように、悪いやつがとうじょうしてしまいました。


画像画像
















バルタン星人の登場です。(おおっ、アトラク仕様なのでかなり水色が強調されています)
「ダダ男」にがんばること、努力することがいかに「無駄」で「おろか」なことか、説き伏せています。
うーーん、さすがバルタンです。根が悪いと考え方もこんなになってしまうのだろうか・・・
(でも、マック一家ではバルタンは大人気であります!)

そして、手下の怪獣をあやつり、メビウスと戦わせます。


画像画像
















そして、ついには「イーヴィルティガ」 「カオス「ウルトラマン」が登場!!って、少し「カオス」が太目のような気ガしますが・・・
それと対峙するかのように「コスモス」も登場??うんっ!?こちらもカナリ太目のコスモスです・・・
マックさん、ちょっとショックです・・・


画像画像
















気を取り直して、「ウルトラマン」の相手は「チャンドラー」です。アトラクでは私は初めてみましたよ!


画像

今回のショーの「ラスボス」怪獣はゼットンです!やはり、アトラク用でもゼットンは格好よいですねぇ。
宇宙恐竜といいながらベースがもろ、昆虫チックでなんともいえません・・・
顔のデザインなんかは秀逸ですね。
ウルトラマンを倒したこともある「ゼットン」ですが、もちろんこれだけ「お友達」がいる中では勝てるはずも無く・・・

ウルトラ兄弟(と表記させてください。軍団だと悪者みたいなので)と、「お友達」のパワーの前に、怪獣軍団はとされたのでした・・・


画像画像



















今回のショーでは「がんばること」 「あせをかいて努力すること」 そして「母の愛」がテーマとなった、M78「ウルトラマンパーク」のオリジナルショーでした。
「ダダ男」くんもようやく分ったようで、これからは一生懸命お手伝いや、宿題などがんばるそうです。もちろんお父さん、お母さんの言うことも聞くみたいでよぉ!!

ねぇええーー??シュンカナちゃん???


画像

うーーん?この顔は分っているか微妙だなぁーー、って言うか分ってないみたい・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

UMAX
2007年08月22日 22:48
 おっ!コスモスフューチャーモードの登場とはいや珍しいですねぇ~。
 今やそうそう出逢えるチャンスはありませんよ。
 ここ最近におけるTV放映のウルトラヒーロー(ネクサス、マックス、メビウス等)のスーツアクターさん達はある意味スタイルのいい方ばかりですが、このフューチャーモードを含め、劇場版ウルトラヒーローの多く(近年では劇場版メビウスを演じたその人です)を長年演じている「長谷川恵司」さんは比較的太めに見えてしまうガッチリ型のアクターさんですから…!
 それからすればオリジナルフューチャーモードは他モードのコスモスと比べても太めに見える位が正しいはず?です。
 かつて東武動物公園で見たガイアについてもV2からSVにモードチェンジした際、なにも知らぬ妻は「なんか太ったよー!」と騒いでいましたが、これも映像同様の正規なモードチェンジであったことに妙に感激してしまったことを今でもよく覚えています。
ショウタ
2007年08月22日 23:50
先ほど無事に帰還いたしました!!久々の長旅、疲れましたが、ショウタはさらにパワーアップしてウルトラマン好きになって帰ってまいりました☆

 なので、今度お会いするときは、かなりおもしろいと思いますので、期待しててください☆

 太目のウルトラマン、キャシャりんより、いいかもしれませんが、
いかついですね・・・☆
マック&シュンカナ
2007年08月23日 01:10
UMAXさん
どうもです。言われるとおりごもっともなんですが・・
きちんとカオスウルトラマンまで「太め」であわせてきましたからね。
動きもカナリ「にぶニブ」だったんです。メビウス、ティガがかなり細身で
動きが良かったので、余計にそう見えてしまいました。
でも、自分のフューチャーに会えたのはすごく嬉しかったです。
写真・握手会はコースターに乗って戻ったらすでにウルトラはパトロールに行った後でした・・・
ショウタさん
おおっ!無事に帰宅したんですねぇ。こんどランドレポートを勝手にUPさせてもらいます。携帯画像ですが十分見れるとおもいますので。
今回の「ランド」旅行を機に、どんどん「お姉さん」にはまって・・・
いやいや、「ウルトラマン」にはまっていってください。
次回、しょうたマンに会うのを楽しみにしております。
たしかに「ウルトラマン」ですから、華奢にみえるより「ガッチリ」の方が良いですねぇー!

この記事へのトラックバック