☆M3 BLOG第14弾!Engマウント限界です!みんなのマウント大丈夫ぅ??(: :)☆

画像

今年で20年選手のE30-M3・・・税金も知らない間に上がったし、毎年の車両保険で加入で、保険屋さんともめるし・・・
ある意味すごくトラブルメーカーですぅ

この年式になると走行距離が「どうのこうの」という前に、ゴムブッシュ類は全交換が懸命です。
とくに安くひっぱて来た車両なら尚更です!!

自分も前々回の車検時にブッシュ類は交換しましたが、中でもEngマウントの状態が酷かったです。


画像

エキマニ(エキゾーストマニフォールドの略)側は特に酷く、完全に分断されていました。
これではただ乗っているだけですよね、エンジンが・・・

交換後はシフトーフィーリングも変わりましたよぉ。
まずはいじり倒す前に、ノーマルでの「初期化」が重要になってくると思います。
クラシックカーではないですが、現行車でもないので・・・


画像

ただ今117,000kmを走破!もうソロソロ手を入れなくてはいけないところが、出始めています。

画像

がんばれ!全国のM3乗りーー!もうすぐ過酷な夏も終わりますからぁー!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しょうたマン
2007年08月24日 10:29
わかります・・・・。乗り物、やはり、どっから始まるの?  っていうと、やはりゴム類が早いんですよねぇ~。。

 年式が経ってくると、ゴム類の劣化が気になりだします。。

オートバイなんかですと、フロントフォークとかのゴムパッキンなど・・・、。
 
 劣化の速度を遅める手はないんですかねぇ~。。
マック
2007年08月24日 11:29
そうです。ソウデス!なんであんなにフロントフォークのシールってダメになるんですかね?走っているときより、放置しているときのほうが、劣化が早いような気がします。シリコンスプレーを薄く塗っておくと多少持ちが違うかも知れませんね。
しょうたマン
2007年08月26日 10:06
シリコンスプレーかぁ。。潤いがないとだめなんですねぇ。。。人間みたい・・^^;
 でも乗ってたほうがいいんですねぇ~
マック&シュンカナ
2007年08月26日 15:51
是非お試しください。多分、多少??効果はあると思いますけど・・・
とりあえずウチのM3はベルトがどうにもならなくなり、本日(8/26)にドッグ入りとなりました。

この記事へのトラックバック

  • 車両保険の料金について

    Excerpt: 車両保険は車種によっても保険料が変わってきます。 単純に車の性能などによる価格の違いもあります。 大衆向けか否かという基準もあります。 日本だけではなく多くの国で車両によって保険料が変.. Weblog: 自動車保険 安い 安心 比較ブログ☆ racked: 2007-09-05 09:51