☆(olo)ウルトラBLOG第125弾!☆ いまさら聞けない「MC」ってなに??☆

画像

私達が応援してる「ウルトラMCガールズ」のMCって?一体何??と思っている方。

意味はもちろん「司会」のことと分っていますが、正式には何の略だろう??ときかれました(^^;;

間違ったことはいえないので、NETで調べました(便利な世の中になったものです)

正式にはMaster of Ceremony」だそうです。

あくまで略語です。「催し物の主」という、意味なのか・・・

すごい!!だからあれだけパワフルなんですねぇ。注目を浴びてしかるべき存在だったんだ。

なんだか、すごく偉い人に思えてきましたよ・・・

それじゃぁ、今度から「マスター」って呼んじゃおうかなぁ??

はい、分っていますよ!そんな風に決して呼びませんから・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケイパパ
2007年09月02日 22:05
マックさんすごーい!!
実は知りませんでした!良くぞ教えて頂きました。
確かに司会とは明らかに違うと思います。今となってはMCお姉さん抜きのウルトライベントは想像できません。
ちなみにMCボーイズって居るのでしょうか?
マック&シュンカナ
2007年09月02日 23:59
以外に現在MCガールズの人も知らないかもしれないです。
メッセージ・キャストの略??みたいな。
でも、意味が分ると尚更、すごいんだなぁと実感したりして。
MCボーイズですかぁ?あまり聞きませんが、「戦う!MCこと外島 孝一」さんは、SAでありながらMCもいけますからね。
それとも私達でやりますぅー?

この記事へのトラックバック