☆ウルトラBLOG第129弾!マックのラストウルフェスvol.3/大怪獣バトルinふれあいステージ☆

画像

ふれあいステージに「キングジョーブラック」が登場だぁー!
マックさん、マジでしびれました!!「大怪獣バトル」ネタをふれあいステージでやるとは聞いていましたが・・・
まさか、ここで「キングジョーブラック」が登場するとは・・・


最後に使用する「技カード」として、出現したんですけどね。
と、言うことはもう1枚の技カードは???
画像

もちろん、我らがウルトラセブンですぅーー!!


画像画像
















ストーリは大怪獣バトルの最後に出てくる「お助けキャラ」みたいな感じですが、こんな間近で
セブンVSブラックキングジョー」の戦いが見られるんですからね。
一応、会場には出てくることを事前に知っていたので、もちろん持参してきましたよぉ


画像
第2部では大活躍???のナイスもべた褒めしてくれた、「キングジョーブラザー」のお面。
大人がかぶるとちょっと怪しい人になっちゃいますが、子供がかぶるとなんだか妙に可愛いです。
ナイスの付き添いだった「仁科お姉さん」も楽しんでくれてました(今日は10個のお面を持ってきていたので、大抵の怪獣とあわせられました)自分としては、すこし「へタレ」な感じのプレーン?ノーマル??な「キングジョー」の方が気に入っております。カナエの「ダラーン」とした手がやる気無さげで、さらにGOOD!









画像画像














技カードを使用するまでは「ザラブVSベムベム」のジャンケンカードゲームや、「バルタン星人」と・・・・って?あれ??これはチビッコバルタンだ!間違えちゃった・・・・・


画像画像
















「バルタンVSハネジロー」のジャンケンゲーム・・・
おーーーい、「ユウお姉ーさーーん」バルタンはチョキしか出せないでしょう?


画像
フォフォフォフォフォフォーーーーふぉふぉふぉふぉふぉーー!!!」と、バルタンも猛抗議!!
バルタン、少し泣きそうな感じでした・・・
これには、さすがにかわいそうと思ったのか、「ユウお姉さん」もゲームを綱引きに変更してくれましたよ。


画像画像
















ふれあいステージでの「大怪獣バトルショー」の最後は「ぺガッサVSウー」の「モングラーたたきゲーム」です。
のりのりペガッサと力任せのウーの対決は、コミカルで面白かったです。
これが終わると冒頭の「セブンVSブラックキングジョー」になるわけです。
実際に「大怪獣バトル」をやるより面白かったです。


それにしても「ユウお姉さん」が7月30日みたときより、ステージ上でのMC姿に余裕が感じられますが・・・気のせいかな??
画像画像
















まだまだ続くよ!マックの「ラストウルフェス」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケイパパ
2007年08月30日 22:43
確かにふれあいステージでキングジョーブラックが出てくると会場から「おーー!」と声が上がりますよね~(笑)それだけ存在感があるって事ですね~。
それにしてもキングジョーブラザーは可愛いですね~。子どもの怪獣お面はなんでこんなに可愛いのだろう。大人がかぶるとサスペンスホラーになっちゃいますものね~(笑)
それにしても今年の我が家のウルフェスの遭遇率ナンバー1のMCお姉さんは「ゆうお姉さん」でした~。
マック&シュンカナ
2007年08月31日 00:06
自分も3回中、2回ですからね。でも、あんまり顔を覚えられていないかも・・・(すこしショックって、お面かぶってるからかぁ??)
1回目は7/30の「ふれあい」でしたが、そのときは髪型がショートだったような気が??
ずいぶんと伸びるのが早いですよね。
8/27のステージのときは一瞬別人かと思いましたよ!(あれ、別人?)
キングジョーは大人だと「スケール」が合わないんです。
逆にばるなどは子供がかぶると、チョイ大きいんですよね。
イベントが無くても「怪獣お面」はすこしずつ増やしていきます。
死ぬまでにコンプリートしたいなぁ。

この記事へのトラックバック