☆(olo)ウルトラBLOG第98弾!ノーバ君レポVol.6ウルフェス2007/BIG!サプライズ☆

画像

いやぁ、ノーバ君もビックリ!ふれあいステージで「タロウ体操」が終わったコロに
「大怪獣バトル」コーナーの方から、見慣れた顔のお姉さんが私服姿で歩いてくるんですよね。
ケイパパさんが即座に気づき「マックさん。しーたお姉さんがきたよぉー!」ですって!!

もう、私達はビックリデスよ!まさか、北海道、新潟公演が終了したばかりで、ウルフェス会場に
来るなんて思いもしませんからね!

今週の土曜日の「ファンタジックライブ・横浜公演」では、なにやら「MCフレンズ」のチビセブンさん、ケイパパさんと3人でBIGサプライズを計画してましたが、今日はこちらがBIGサプライズでしたぁー!
(今度からMCガールズを応援するお友達達を「MCフレンズ」とここでは呼んでいきます)


画像

今日の目的は同じMCガールズである「麻弥お姉さん」(ウルトラマンランドの専属MCです)のステージの応援に駆けつけたようです。

それにしても「しーたお姉さん」はお友達にすごく優しいんですよね。子供と目線を合わせるために
私服なのに、床にペタンと座って話してくれるんですよ!
幼稚園の先生だって、こんなことなかなかしないですよね。
シュンカナも「しーたお姉さん」のステージは何度と無く見ているので、もう仲良しのお姉さんと
勝手に思い込んでいます。
しかも、カナエなんて見た目より重い(17kg)のに、抱っこして写真を撮ってくれたり・・

カナエなんて嬉しさのあまり会場内を大暴走!!してましたから・・・
(翌日におたふく風邪になるとも知らずに!)


画像

こちらはケイパパさんのご子息のケイイチ君とのツーショットです。
もう、本当になれた感じで写真に写ってくれるので、撮りやかったですよ。
それにしても「しーたお姉さん」はいい笑顔してますね!
お友達でなく、「大きなお友達」のFANが増殖中であります!!
(マックさんもその一人でしょ!!)


画像画像
















左は「お友達」との写真で右は「大きなお友達?」との記念写真です。
しかも、ここぞ!とばかりにサインだ、写真だ!とその節はご迷惑お掛けしました。

このBLOGを見て、読んで、少しでもウルトラに興味がもてたら是非、会場に足を運んでください!ウルトラの世界は何も子供の娯楽ではありませんよ!
「野蛮だ!」とか「幼稚だ!」とかの声も聞きますが、大人が子供達の為に真剣になって
作り上げた世界です。
「百聞は一見にしかず」です。みんなも一緒にウルフェスに行って見ませんか??
もう一度、夢を取り戻してください!!!


画像

シュンスケくんは「べム子」と最後まで遊んでました。
ベムスターを可愛くした愛らしいキャラクターで、しきりにお腹のところを触っていましたね。
ステージ裏まで「べム子」を見送り、「また明日、遊ぼうねーーー!」と
さよならをしてました(うーん、シュンスケくん残念ながら明日はこれないけどね)


画像画像


















「ウルトラマンデパート」はこの混雑ぶりでしたよ!
シュンスケくんは目ざとく「ウルトラマン・1番クジ」を発見して、自分のお小遣いですでに
クジを引いてました!
このクジは今年の正月に全国の「ファミリーマート」で、やっていたイベントですね。
横須賀の「FM」は全然無かったですけどね・・・


画像画像















あとがき・・・
いやぁ。シュンカナは大ハシャギでしたからねぇ。帰りは会場から池袋駅までカナエを抱っこでした。
シュンスケも品川で京急に乗り換えたら、途端に寝ちゃいましたし・・・
次回、第2部に行くときは絶対に車で行きます。その方が行きは確実に早いでしょうね。
電車だと乗りか時間も含めて、会場まで行くには2時間かかりますから。

初参戦のウルフェスでしたが、すごく楽しかったです。
TFCの皆さんにも会えたし、しーたお姉さんとも遊んでもっらたし。
また、この夏も必ず行きたいと思います。今度は8月下旬に出撃予定です。


ウルトラ・リンク
円谷プロファンクラブ会員ページはこちらまで →  http://tpc-fan.com/fan/
大怪獣バトルの詳しい情報はこちらのアドレス →http://www.daikaijyu.com/
モロボシ・ダンこと 森次 晃嗣公式サイトはこちらにアクセス  → http://www.ultra7.us/
アンヌ隊員こと   ゆり子の部屋はこちらにアクセス  → http://www.yuriko777.com/
ウルトラマンフェスティバル2007はこちらにアクセス  → http://www.ulfes.com/index.html
MCガールズへの応援メッセージはこちらまで → http://blog.m-78.jp/mc/
projectDMMへの応援メッセージはこちらまで → http://www.tsuburayamusic.co.jp/dmm/
ウルトラマンファンタジックライヴはこちらまで →  http://m-78.jp/special/fl/
コノミ隊員こと:平田 弥里公式サイトは    →  http://lovemst.seesaa.net/
マリナ隊員こと:斉川 あい公式サイトは   →  http://www.evergreen-e.com/saikawa/index.html
円谷公式オンラインショップのサイトはこちら →  http://www.m-78shop.jp/



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小夏
2007年08月04日 01:01
あら~。大きなお友達は誰も、だっこしてもらわなかったんですか?ひひひっ
でも、よかったですね。
目隠ししていても、大きなお友達のの顔が、とーっても うれしそうって、わかります。
ノーバ君
2007年08月04日 06:25
そうか!
大きなお友達も抱っこしてもらえば良かったですね!!
言われるまで気づきませんでした!
それは冗談としても、せめて僕(ノーバ君)だけでも、抱っこしてもらえば
よかったなぁー。
本当に皆さん嬉しそうですよね。
もう、目隠しの必要もないようなきもするんですけどね・・・
ケイパパ
2007年08月05日 09:24
「MCフレンズ」悪くは無いかも・・・(^-^)♪
ノーバ君、詳細なレポートと写真の掲載有難う御座います。この時なんだかマックさんのカバンに非難していたの?
いきなりの登場にビックリでしたね~。まさま、まさか「しーたお姉さん」がお姉さんと会えるとは思いませんでした~。ホント優しいんですよ~。
抱っこどころか、恐れ多くて未だに握手も出来ません(;_;)
マック&シュンカナ
2007年08月05日 13:52
マック復活です。このときノーバ君はレポートが終了したと思い、定位置の
かばんの中に入ってました。
そのうち非公式でもHPでも立ち上げるか?(さすがにそこまで時間的な
余力はないですね)
でも、名称としては「MCフレンズ」って良いですよね?

この記事へのトラックバック