☆ウルトラBLOG第138弾!5ヶ月ぶりにラゾーナ・ウルトラマンクラブに行ってきたよ!楽しかった☆

画像

5ヶ月ぶりに参戦!ラゾーナ川崎にある「ウルトラマンクラブ&ベース」。もう、最高でした!!
まだ、行ったことが無いウルトラFANは急げ! FANで無い人も急げ!!

ショップの方では30ポイント(千円1ポイント)貯まると、非売品のウルトラGOODSももらえるよ。

今日は久しぶりにも関わらず
「久しぶりです、また来てくれたんですねぇ」って、声を掛けていただいて。
(店長さんかな?名前はシノハラさん!ポニーテールが可愛い隊員さんです)
たしか、大阪の人だったような???

と、その横でバルタン星人Jrが居るではないですか!!

画像

違うよ!玩具のじゃなくてぇー!
大体そんなに小さくなかったよぉー!!



画像

そうそう、このバルタンJrだよぉー。

オオハラ隊員が仕事中にも関わらず、シュンスケのリクエストに答えてかぶってくれました。



画像

そんな、こんなしているうちに先ほどのシノハラ隊員が、
「私も一緒に!」と、言ってくれてシュンカナと店内で記念撮影になりました。なんでもそっと教えてくれた情報によると、
今日は「べーシカルバルタンが登場するらしい?」

バルタン軍団は4人持ってきたけど、肝心のべーシカルは家においてきちゃいました。
今日のお面は「バルタン・2代目・Jr・メカ」の4種、「キングジョー・ノーマル&ブッラク」の2種
あと「ゼットン」 「サドラ」 の8個だけです。もう少し持参すればよかったかなぁ?

もう、チビッコ警備隊のシュンカナもベースに入る前から大興奮です。

それにしても、ウルトラマンクラブで働いている、隊員、コーチたちは本当にウルトラ好きな方たちばかりでした。
お面を見て少し引くかと思ったのですが、いえいえどうしてすごく盛り上がっちゃいました!!



それでは、シュンカナ隊員!そろそろ「ウルトラマンベース」でトレーニングと行きますか!!

画像画像

















って、いつの間にかチビッコバルタンになっているし・・・
久しぶりなのでバルタンも恐る恐るベース内へ、何せ、内容が変更してからは今日が初めてですからね。
今日は遊ぶのも目的ですが、写真を渡そうとと思っている隊員さんが居るかどうか?
一人はMCガールズでもある、「仁科お姉さん」ですが本日はベースには居ないそうです。
またの機会だなぁ!
もう一人の隊員はシュンスケ??が大好きな・・・今日はいるのかぁ???
「4コマ漫画」ならぬ「9コマ写真」を作ってきたので、渡せるといいんだけどね。










画像画像
















やったー!居ましたぁ!「シオリコーチ」です。
月並みにな言い方ですが、いつも明るく、元気で、優しいコーチです。
声もききやすいですし、ハキハキしているのでトレーニングも楽しくなるんですよね。

「シオリコーチ」は覚えて無いかも知れないけど、A体操のとき一番前でシュンカナはお姉さんと体操していたんだよね。(そのときはメフィラス星人のお面でした)
二人ともそのときから「シオリコーチ」が大好きになっています。
今日はそのときの写真を持ってきたんです。(やっと、渡せましたぁー!)

ウルトラに関わる人たちって、みんな明るくて、優しいんですよね。
まだ、初めて1年と言いますが、なかなかどうしてMCも上手なんですよね。
そのまま、MCガールズを目指してもいいのにぃー。なんて思ったりもしますが・・・
やはり、それは「難しい狭き門」らしいです。
シオリコーチがやる気になったら、マック&シュンカナは応援しますからねー!!



画像

さてトレーニングの方ですが、どんなTimeスケジュールでイベントが始まるのか、マック&シュンカナは知らないので「ドキドキ・ワクワク」です。

まずはベース内のステージ前で説明をうけます。
するとシオリコーチの合図と共に、画面に「ウルトラフューチャー」なる文字が!

画像

GUYS SURRY GO!  G.I.G
の声と共に掛かり始めた曲が「ウルトラの奇跡」ではないですか!!

ファタジックライブ、ウルフェス、色々なイベントなどで何度と無く聴いているこの曲、もちろん車の中でもそうです。

マックさんはこの曲を聴くと、自然と涙が出る仕組みになっているので、結構ベース内でやばかったです。




画像画像


















A体操でもなく、タロウ体操でもなく、この曲にあわせての「メビウス体操」っていうのかな?

実際には色々なウルトラマンたちの光線ポーズを格好良く決める体操ですね。

ステージ上の「シオリコーチ」にあわせて、チビッコ達も一斉に体操を始めます。

みんな真剣です、がんばっています、そんなチビッコたちをみて

「ウルウル」 


ああ、なんでこうも35過ぎると涙腺が緩くなるんですかねぇ。

気持ちだけは20くらいなんだけどね。って、結構始末が悪いかもね!!

ウルトラマンべースの話はまだまだ続くよ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

UMAX
2007年09月09日 11:28
「ウルトラの奇跡」何度聞いてもいいですよね~っ!
私も聞く度にかなりヤバイっす…(T_T)
マック&シュンカナ
2007年09月10日 01:50
おじさんになると特に涙腺が緩くなるような気がします。
知らない人は「なんで、ウルトラの曲で」と思うでしょうね。
ケイパパ
2007年09月10日 22:17
ウルフェスの夏だったので、我が家も久しく行ってません。早く行きたいな~。スタッフの皆さん、優しくてとても気を使って下さるので、とても嬉しいです。楽しい時間はあっという間なので、いつも帰るときは大泣きする子ども達を問答無用でベース内から連れ出します・・・。
お兄さん、お姉さんに合わせて体操する我が子をみて、ウルウルくる気持ち解りますよ~。詩織隊員は元気で優しくてケイイチもミユも大好きです。
マック&シュンカナ
2007年09月10日 23:20
今度はココに日中集まるようにしますか?
発見ですが意外に普段の土曜日はイベントが無ければすごしやすいですね。
日曜日は「込みこみ」ですが。
次回行くときも土曜日にしようと思います。
トレーニングが楽しかったし、今は「ウルトラマンクラブ」1周年まであと少しなので、スタッフが喜んでくれた「怪獣お面」を製作しています。
欲しがってくれる人も居たので・・・
とりあえず一番簡単なKINGジョーを完成させました。
しょうたマン
2007年09月10日 23:48
ラゾーナ、しょうたマン一家も行ってみたいです☆

今度いき方、教えてくださいね☆
マック&シュンカナ
2007年09月11日 23:36
しょうたマンさん
いえいえ、行き方でなく今度一緒に参戦しましょう!!
ちなみに今月末でココ「ウルトラマンクラブ」は一周年です。
なにも「特別イベント」のアナウンスはありませんが、自分は今月末も生ければなぁー?なんて思っていますので!!

この記事へのトラックバック

  • マクドナルドホールディングス

    Excerpt: マックが年2回ただで食べられちゃいますよ。 Weblog: 株主優待のススメ 買って良かった株主優待 racked: 2007-09-09 16:28