☆ウルトラBLOG第140弾!Happy Birthday To Shi-ta!!感謝をこめて!☆

画像

HAPPY BIRTHDAY To Shi-ta!! From MC-Friends
殆どの人は今日が何の日なんて知らないですよね。でも、私達は知っていました!(ケイパパさん、ありがとう)

今日は「しーたお姉さん」の誕生日なんです!

まずは「しーた、いえ明子さん、誕生日おめでとう」


誕生日なので迷いましたが、あえてバースデーカードの名前は本名になっています。

画像


MC-Friendsの仲間みんなで考えた、その名も「しーたバーズデー作戦!」(うーーん、ベタな作戦名だけど)

自分が誕生日のプレゼント、カードなども託されたのですが、用意している時間がなく中学生が作るみたいなバースデーカードになってしまいました。
でも、気持ちだけは込めて作りましたので!


始めはマックらしく「怪獣お面」?なんて思いましたが、冷静に考えるとお面を貰っても嬉しくないし、何より荷物になりますからね。
それで思いついたのがバースデーカードに「ミニお面」を盛り込むこと!
これなら、貰ってもそんなに困らないしね(多分)
 

じつはこの作戦はさかのぼること2週間前、8月27日の「マックファミリー・ラストウルフェス」の時に行った作戦です。
今日まで伏せていたのは誕生日を迎えるまでは公開しないのが、最低の礼儀だと思っていたので・・・

画像画像
















チビッコ警備隊がちょうどふれあいステージを見ているときに、しーたお姉さんは駆けつけてくれました。

タロウ体操がやっていたので、「終わるまで居るから大丈夫ですよ」と言ってくれて。
握手会が終わるまで持ってもらい、ココから「バースデー作戦!」の開始です!

それまで、なんで呼ばれているのかは分らなかったみたいです。

6日 、20日 そして27日の朝、他のMC-Friendsの人に「マックさんが今日の最終ステージ後にふれあいで待ってます」って、多分何度も聞いたと思います。

不思議に思ったでしょうね?

だって、なんで「マックなの?」みたいな・・・

しかも27日なんて特別な日でもないですからね。

でも、マックファミリーにとっては「ラストウルフェス」だったんです。

「少し早いけど、9月10日の誕生日のお祝いをみんなから託されてきました。」
画像

そう言ってアレンジメントを手渡すと、全くの予想外のことに困惑してましたね。
(そりゃー当たり前ですよね!)
でも、すぐに嬉しそうに「ありがとう御座います」って、はじめて「しーたお姉さん」でなく白石 明子さんを見た気がします。

そんなに豪華な花束ではないけど、持ち運びやすい大きさにまとめてもらいました。
仲間達の感謝の気持ちがいっぱい詰まっています。

あとは、「夏ばて防止」にビタミン、鉄分などのサプリメントや食事の時間もままならないとおもい、カロリーメイトなど。

倒れてもらったらみんな困っちゃいますからね。



画像

シュンカナも何時になく、嬉しそうです。
カナエは特に「おたふく風邪」になってましたから、楽しみにしていた「ファンタジックライブ」もお休みしましたし・・・


画像画像
















普段からウルトライベントでみんなに「優しさ、勇気、思いやり」を見せてくれる、そんなステージの立役者。

これからも「MCガールズ:しーたお姉さん」でいてくださいね。
せめてシュンカナがウルトラ離れするまでは続けてて欲しいなぁー・・・
画像

マグミちゃんとの「ポカーン体操」は最高に面白かったですよですよぉー。
素で涙を流して笑っている「しーたお姉さん」も初めてみました。

あのときステージには居ませんでしたが、VIDEOで見ましたよ!

画像画像
















「ポカーン体操」でマグ美チャンは大やけど?でしたねぇ。
しーたお姉さんも会場の雰囲気を元に戻すのに必死でしたぁ!

でも、すごくたのしい?ステージになっていましたよぉ!!!

VIDEO提供 MC-Friends UMAXさん

画像画像



















8月20日 ふれあいステージ  写真レポート MC-Friends ケイパパさん

画像

2007年、夏のウルフェスは終わりましたが、まだまだ年内もイベントが目白押しです。


画像

まだ、今年もたくさんのステージに立つ事でしょう。
そして、たくさんのお友達に触れ合うことでしょう。


私たちも応援してますので、病気・怪我をしないように明るく、元気のあるステージを見せてください!

また、イベント会場で「怪獣お面」をもって応援しに行きますからね!!


画像
似てない似顔絵でごめんなさいー!


画像

ウルトラに出会えたことに感謝。

TFCの仲間に出会えたことに感謝。

ウルトラを支える人たちに出会えたことに感謝。

そして、ウルトラのすばらしさを教えてくれた、「しーたお姉さん」に感謝!!!


TFC・MC-Friends UMAX ケイパパ 清水 チビセブン マック&シュンカナ より

「お誕生日おめでとーーう!!!」
今日という日があなたにとってすばらしい1日でありますように・・・


そして、最後に私が大好きな「カノン」のギターアレンジをプレゼント!
http://www.youtube.com/watch?v=owAj5LiXG5w&mode=related&search=

注:もちろん私はココまで弾けません!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

UMAX
2007年09月10日 09:08
 マックさん、お努めご苦労さまでしたm(_ _)m
 思えば今年の正月に私の地元であったイベント「ウルトラセブンショー」のMCが“明子”おねえさんだった訳ですが、あの時に「正月早々からご苦労さまです。昨年のウルフェスで初回からライブステージを勤められていたおねえさんですよね!」と初めてお声を掛けさせて頂いたところ、今までは特に声を掛けられるような機会も少なかったのか(一般のゲストから見れば単なる一過性の司会進行のおねえさんとしか見ていないのが殆どでしょうから…)「えっ!?は、はい、そうです…」という驚きの表情と共にたどたどしい答えをされていたのが印象的でした。
 当時は私自身も予想だにしていなかったことですが、さすがのおねえさんもその数ヶ月後、こんなにファンが寄り集い、さらにはその連中から誕生日プレゼントを渡されることになろうとは夢にも思わなかったことでしょうね!
 これからも「しーたおねえさん」をはじめ、MCのおねえさん達を応援してまいりましょう!!
 MCフレンズ実行隊の面々よ、今後もよろしく!!
『明子さん、お誕生日おめでとう!!』
清水
2007年09月10日 19:52
私がしーたお姉さんに初めてお会いしたのが、ウルフェス2005でした。その時も朝一番で会場に着いた私は前日にライブステージに出演しているところも拝見していたので、「ライブステージにも出演されている方ですよね?」とお声をかけさせていただいたのですよ。その年は濱野さん達といっしょにDASHの隊員服を着て第一部に出演されてましたね。確か第二部にも出演されてましたよ。本当に歴史を感じますね。UMAXさまのおっしゃるとおり、これからも円谷さんのMCガールズを応援しましょう!
「白石さん、お誕生日おめでとうございます!」
オカダ
2007年09月10日 21:42
いい色と雰囲気のお花ですね~。
手作りのカードや体を思いやったプレゼントも嬉しかったことでしょう。
白石さんにとっても一生忘れられないバースデーだと思いますよ。

改めまして、レポ&ミッションお疲れさまでした。
私にとっても思い出深い夏になりました。
お登りチャンスに恵まれたとはいえ、
ウルフェス参戦の決意を固めたのは
皆さまとの出逢いや交流があったからこそです☆

お送りした真里お姉さんの写真、
今思えば笑顔じゃなかったのが残念でしたねー。
次こそは笑顔のお姉さんとヒーローの決めポーズが撮れる様
精進いたしますわ。
ケイパパ
2007年09月10日 22:58
しーたお姉さん、お誕生日おめでとう御座います。我が家ではママもケイイチもミユも、もちろんパパも大好きなしーたお姉さんのバースディをお祝いできた事が嬉しいです。
マック&シュンカナさんに託して大正解でした。有難う御座いました。気持ちが詰まったカード等をわざわざ作って下さって感謝します。お花も綺麗!カナエちゃん、しーたお姉さんに会えてよかったね!
我が家の初のしーたお姉さんは2005年11月の相模湖ピクニックランドでした。かなり寒い中、生足出して頑張っているお姉さんにパパは「お姉さん気合入ってるな~」と感心してました。それからというもの我が家の遭遇率ナンバー1のMCのお姉さんとなりました。いつしか勇気を出して挨拶させて頂いてからは、我が家は優しいしーたお姉さんが大好きになりました。これからも一杯応援しますし、頑張って欲しいですね。
マック&シュンカナ
2007年09月10日 23:33
続々とお祝いのコメントが届いていますね。
BLOG記事を書いているマックとしても、嬉しい限りです。
なにより見ていても、いなくても「しーたお姉さん」にもおめでとうの気持ちは届いているはずです。
「何もココまでしなくても・・・」と、思う人も居ると思いますが、イベントで本人に出会えば応援したくなる理由が分ると思います。
これはMCの人たちだけではないのですが、円谷スタッフはみんな「律儀で誠
実で優しい」んです。これは社風なのだと思いますが・・・
MCは我々にとっては「ただの司会」などではないですからね。
むしろ一番重要になってきてますよね(笑い)
オカダさん真理お姉さんの写真は笑顔で無いからいいと思っています。
LIVEステージに立つ緊張感が伝わりGOODですよ
チビセブン
2007年09月10日 23:34
しーたお姉さん、いやアキコさんお誕生日おめでとう!我が家のアキコさんも、同じく本日○○歳の誕生日でした。しーたお姉さんと出会えたのも、きっと運命の出会い?だったんだろうと勝手に思ってます(笑)だって、名前も誕生日も一緒なんてそうそういないでしょ!?MCフレンズの皆様、今後もたっくさん盛り上げていきましょうネ!!
そしてマックさん、当日は個人的なお願いもしちゃってお手数掛けました。いつもながら、ありがとうございます!
UMAX
2007年09月11日 00:52
 ごめんね~マックさん、ちょいとこの場をお借りして清水さんとお話させて下さいまし~m(_ _)m
 2005年からというのは清水さんから聞いたけど、あの時のウルフェスライブステージにも明子おねえさんは出演されていたんですかぁ。
 亜沙子さんと一緒に~?!
 全然知りませんでした…というより“亜沙子さん命”だった(今も?あぁ未練がましい…でも素敵!)から周りも見えず気が付かなかったのかな?
 今更ながら亜沙子さんと明子さんのツーショットを見たいのは私だけ…?

>オカダさま
 ごめんなさい!
 決して無視していた訳ではございませんので…。
 かねがねマックさんからはお歳(恐らく私とほぼ同じかと…)の割りには余りにも若くカッコイイ方(そこまで言ったけ?マックさん??)だとお噂は伺っておりました。
 今後、なにかの機会でお会いできることがあるかと思いますので今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
マック&シュンカナ
2007年09月11日 08:16
チビセブンさん
いえいえ、皆さんお互い様ですからね。そうですよね。同じ名前で同じ誕生日なんて、普通ありえないですものね。
これも偶然ではなく、必然だったのでしょうね。
16日はよろしくお願いします。
UMAXさま
オカダさんの年齢は存じ上げませんが、若くてかっこよい(というよりキレイな!)方です。
ちなみに「A体操」では2ショットで動いていますしね。
UMAX
2007年09月11日 19:37
ありゃ(>_<)
なにか勘違いしたかな?
>オカダさま
>マックさま
これは大変失礼しましたm(_ _)m
オカダ
2007年09月11日 22:15
>UMAXさま
こちらこそ、お名前はここでもあちらでも存じているのに
「初めまして」ですよね。(だはは)
しーたお姉さんがきっかけで交流出来たのも何かのご縁。
TFCイベントでお目にかかれる事を楽しみにしています。
歳は恐らく・・・・ま、会った時のお楽しみにしときましょうか。(わはは)

>マックさん
写真も自分も褒めて頂き恐悦至極に存じます~。(大汗)
お礼にいい写真でも送りたいトコだけど、
自分が撮ってるのはヒーローメインやからなぁ・・・

と、PCに残してたのチェックしたら
「しーたお姉さん?」らしき写真を発見したので
宜しければお送りします。
また笑顔じゃないんだけど、
「一生懸命頑張ってる」感は充分な一枚です。
何よりのお礼になれば幸いです。
マック&シュンカナ
2007年09月11日 23:46
オカダさん
いえいえ、そんなぁ。謙遜なさらずにぃー。えっ?ほめた押しても何もでないですか??(そうかぁー)
と、冗談はさておき、写真の整理までさせてすみません。(汗(^^;;
お姉さんの写真は笑顔でなくても十分です。
それと、お姉さんでなくてヒーローでも大丈夫ですよぉー!
ウルトラももちろん応援していますから!!怪獣とかだってOKです。
って、お礼を選択してるマックって何者だ!
ご無礼の数々おゆるしください・・・
清水
2007年09月13日 01:34
マックさん申し訳ありませんが、この場を借りてUMAXさんとお話させていただいてよろしいですか?
ウルフェス2005についてですが、同じステージにしーたお姉さんと濱野さんが出演していたわけではなくて皆さんそれぞれ別な日に出演しているという意味なのですよ。なんだか書き方がわかりづらくて失礼しました。なにせ当時から毎週通っていたので色々なお姉さんのステージを見ていたものですから(笑)
マック&シュンカナ
2007年09月13日 01:49
UMAXさんも清水さんも気にしないで話してもっらて構わないですからね。OKですので。

この記事へのトラックバック