☆NEKO BLOG第36弾!ネコの名前のおさらいVol.2・・と、その前に!嬉しいお知らせ!☆

画像

いやっっほーーーーーーう!ついに、ついに!!チビトと触れ合うことが出来るようになりました。
ご飯をあげること約3日月・・・ トイレの片づけをすること3ヶ月・・・ううっ 「(涙 涙)「

やっと、チビトが心を開くようになりましたよぉーーーーー!!!!!


ネコ好きの私にとってはこんなに嬉しいことはありません。
というより、「野良猫」が「飼い猫」になった瞬間ですからね!


この瞬間は味わった人ではないと分らないでしょうね。

ペットショップを否定するわけではないけど、始めから人になついているネコだから可愛いわけではありません。

野良猫だって同じ命、可愛さダッテ負けてません。

時間を掛ければ信頼関係は気づけます。

これは、人もネコも犬も一緒!

このBLOGを見ている人で「犬」 「ネコ」を飼いたくなったら、まずはペットショップではなく
保健所で飼い主を待っている子達を、1匹でもいいから助けて上げてください!


画像

火曜日に少し「じゃれる」ようになり

水曜日に朝ごはん前のお腹が空いているときに、はじめて体を触らせました!!

このときにすかさずノミ取り薬の「フロントライン」を投与!
ノミ取りブラシで体を梳かすと、(^^;;いっぱい取れましたぁー!

この日は、ご飯が終わったら「びた一文」触らせてくれませんでした・・・
気まぐれなのね。

木曜日、昨日と同様に朝ごはん前にいっぱい体を触り、人間の臭いになれさせます。
昨日よりさらに「フレンドリー」になり、朝食ごも少しだけ触れました。
私の姿が見えなくなると、泣いて呼ぶようになりました。(よしっ!!)
そして、本日金曜日!!

画像

もう、足元を「すりすり」 指を「クンクン」  そして手を「カミカミ」までするようになりました
今週にはいりチビトのなかで、「マックは悪いやつではない」とインプットされたのでしょうね。
一度、甘えはじめたら 今度は無節操に甘えるようになったぞぉ!

何にしてもこれでマックファミリーの仲間入りであります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小夏
2007年09月15日 01:45
うんうん。わかります!!!
わたしもノラちゃんたちにエサをあげていた頃、絶対さわらせてくれないネコがいて、そのネコが病気になったとき
もう重点的にそのネコだけにエサをあげていました。でも、つかまえることもできないから病院にもいけず。
んで、ある日急に回復!その日、はじめて自分の方から、すりすりゴロゴロしてきたんです。うれしかったな~
ちゃんと、「ありがと」って言ってくれてるみたいでさ。
チビトちゃんのような子の方が、飼い主さんのことだけがダイスキ!ってかんじで、また違ったかわいさがありますよね。ん~、でもマックさんにしてみたら、女を口説き落としたような達成感かしら(笑)くどき落とした後も、つめたくしないでね。
マック&シュンカナ
2007年09月15日 17:22
口説き落とすなんて「滅相もない」・・・
良く分りませんが、似ているんですかねぇ?
ちなみに「チビト」は男の子でーーーすぅ。
って、そっちの方がもっとまずいか!!

でも、嬉しいですよね。指先と鼻先が触れた瞬間が「信頼の証」ですからね。
それからは懸命に「スリスリ」攻撃でした。
親においていかれ、一人ぼっち・・・
「食事を与えてもらえる」という行為は、何にもまして「信頼できる行為」なのでしょうね。
もちろん、冷たくなんてしないから大丈夫!!
これから時間を掛けてさらに、人間になれてもらって「予防注射・虚勢手術」もしなくてはいけないですから・・・
その後に里親が現れれば、いいのですが・・・

この記事へのトラックバック