☆ウルトラBLOG 144弾!無いものは 自分で作ろう! リサイクル(季語なし)☆         

画像

「ほしいなぁ!」と思っても無いものっていっぱいありますよね。
怪獣の絵がかいてある「漫画チック」なキーホルダーってないかな?
と探していましたが、やはり見つからないので自分で作りました。


牛乳パックに好きな怪獣等の絵をかいて、「パウチっこ」して穴を開けて、
ボールチェーンを通せば出来上がりです。
5分くらいで出来るお手軽キーホルダーです。

実際はキーホルダーと言うより「迷子札」みたいなものですが・・・


ちなみに裏面は・・・

画像

こんな感じです。
エレキング以外はかなり「デフォルメ」して書いています。
上手い、下手で言えば全く上手ではないですが。子供とコミュニケーションを取りながら作れるのでいいと思いますよ。
パウチのシート以外はリサイクルですしね。

ワイアール星人とかでなければ、簡単にできるので皆さんも挑戦してみてください。


次は最近のノーバ君たちについてです。
まずは再び作り方からです。
画像



包装紙でも模造紙でもいいので30cm四方の赤い紙を用意。


画像画像






















赤い紙は中心に沿ってとにかく折り目を付けていきます。そして順番に山折、谷折していきます。
そして、30cmのラップの芯を半分に切ります。一応、マジックで赤く塗ると雰囲気が出ます。
(別にそのままでも隠れるからいいのですが・・・)


画像画像






















今回は200円ガシャポンのカプセルを利用します。
しかし、そのまま利用すると「プチぬらりひょん」になってしまうので、軟質プラの赤く着色済みのほうは、
8mmほど淵を短くします。そうすると「プチぬらりひょん」でなくなります。

しかし、パチンとはまらなくなるので、アロンαなどを利用してください。

首の部分と胴体の部分は「結束バンド」で止めます。
カプセルもあらかじめ穴を開けてくださいね。
(ドライバーなどを火であぶって開けるのが一番早いです。)






そして、完成したノーバ達??は・・・





画像

左奥から「ノーバちゃん」 「ノーバ君」
そして、左手前から「ノーバさん」 と  「ノーバ上司??」です。

すでに嫁ぎ先が決まっております!!

元気でがんばれよー!!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しょうたマン
2007年09月16日 09:40
自分で作ったんですね☆

マックさん、ほんと器用ですよね~^^
 
 しょうたマンパパは、ここんところ、sohoの練習&いきなり①員を

やるはめになってしまい、かなりストイックな生活をしております・・・。
マック&シュンカナ
2007年09月17日 20:02
うーーん、最近のしょうたマンパパは大変ですね。でも22日が終わればラゾーナが待っていますから!!
30日の予定でしたが、あえて8日に変更しますので。その詳細はココではUPしませんけどね。
ケイパパ
2007年09月18日 22:27
ごめんなさーーい。ノーバちゃんだと思っていたら「ノーバさん」だった~。リボンに名前書いとこ・・・。
いやはや、ノーバといい、キーホルダーといい、マックさんのセンスには相も変わらず恐れ入ります。
我が家はは8日に七五三で朝からお参り、写真撮影、家族で会食、そのままゴージャスな洋装でラゾーナに乗り込む予定です。
マック&シュンカナ
2007年09月18日 22:55
いやぁ、名前はお好きなように!で構いませんよ。
ただ、里子?に出す際に名前をつけておくほうが楽しいかな?と思いましてね。
まさか、サランラップの芯さん?も「ノーバさん&上司」になるとは思っていなかったでしょうね。
8日の日は15:00まで残れるようにがんばってみますが・・・
シュンカナ次第、カミサン次第ですので!
会えることを願いつつ・・・

この記事へのトラックバック