☆~マックのぼやき、ひとこと?日記~ 昨日は雨で今日は晴天!運動会日和だねぇー☆

画像

今年もこの日がやってまいりました!KIDSがいる家庭ではどこでも一大イベントだと思いますが・・・

そう、運動会であります。今年でシュンスケは幼稚園最後の運動会だなぁ・・・


本来なら感慨深いものがあるのでしょうが、カメラにVIDEOに・・と、撮影に追われるマックです。
物思いにふけながら見学している余裕なんてありません!!

カナエも同じ幼稚園ですが、まだ保育の部なので、来年は年中さん、そして2年後は年長さんで運動会をあります。

始めのネコバスの写真は入退場門になっています。


画像

もう一つはトトロ門です。クラス単位、学年単位で集まるときの目安になっています。
ココの幼稚園は「よこすか」でもかなりの「マンモス幼稚園」で、園児が40人以上で運動会ともなると父兄を入れると2000人強になります。
もちろん、幼稚園のグランドで出来るわけが無く・・・

毎年ですが近くの自衛隊のグランド借りてやってます。
画像

ほら、バックには隊舎がみえます。


画像

いつものようにフィナーレは園児がいっせいに、風船を大空高く解き放ちます!ココは何度見ても感動するんですよね・・・

子供達がミライに向かって羽ばたく姿そのものですからね。

本当に今日はいい天気でしたよぉーーー!!(午前中は雲が多かったですが・・)
画像


光が差してきてまるで「ウルトラマン降臨」みたいでしたよ!











画像画像
















って、降臨??したのがウルトラマンじゃなくて、「ノーバ」じゃん!!!










画像

しかも、カナエに捕まってるしさぁーーー!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケイパパ
2007年09月18日 22:31
天気が良くてよかったですね~。
2000人ですか・・・。自衛隊のグラウンドですって。規模の見当がつかなくてビックリです。
パパはウルトライベントで培った軽快なフットワークとカメラワークを見せなくちゃ。

マック&シュンカナ
2007年09月18日 23:09
もう、あちこちにテントが立つのは当たり前ですよね。
さすがにBBQやっている兵は居ませんがね。
自分もはじめて(4年前)はビックリしましたよ!姪っ子(同じ幼稚園Dただ今真ん中のいとこが同じクラスになっています)の運動会に。って
自衛隊ですよ?いつもはヘリコプターや戦車が走ってるグランドですよ!!

ウチは一番近い幼稚園だから通っているんですが、なにせ多ます。
まあ、そのほうがたのしいのかなぁ?
次は11月に「ステージ発表会」これは「横須賀市文化会館」というところで開催。規模的にはFLヨコハマの会場と同じくらいです。
座席も指定されるんです。もう、保護者はすごく振り回されます・・・

しょうたマンママ
2007年09月22日 13:16
ママです。

2000人を超える運動会、すごいですぅねぇ~

 うちは今、幼稚園選びの只中です。。。

 迷いますねぇ~
マック&シュンカナ
2007年09月22日 17:24
(^^)//
おおっ!ママさん初登場ですね。パパを余計な世界に引き込んでしまい、申し訳ないっす。
どうせなら一緒に楽しんでしまいましょうね。
毎年のことなのでなれてきましたが、やはりこの規模の運動会は今では、小学、中学でも無いと思います。
ウチは家が近いから選びましたが、先生も良い人が多いし、色々なところの体験保育をしてみるといいかもしれませんね。
ちなみにこの幼稚園は金曜日に「教室」があって、「水泳」「サッカー」「剣道」「体操」の4つ(かな?)があります。
小学校に上がっても通える教室なので、シュンスケは先日から「剣道」教室に通っています。
いっぱい迷ってくださいな!

この記事へのトラックバック