☆~マックのばやき、ひとこと日記~ 1日限定スーツアクター!ウルトラマンたちって偉いのね!☆

画像

>9月17日(月)敬老の日は、毎年恒例の職場のお祭りだ!
横須賀姿勢・・・でなく市制100周年なので、記念に観光課から借りてきたのが!!
写真の「オグリン」:小栗上野介と 「ペルリン」:ペりー提督です。
(うーーん、私がネコに付ける名前よりひどいなぁ”!!)


前日に「マックさーーん、今年は掃除はいいからこれ着てください!!」
って、言われてしまいました。

でも、ちょっぴり嬉しかったりして。

だって、楽しそうでしょ。


そして、当日・・・


もう、かんかん照りですよ(^^;;;;;;;;;;;;;汗汗汗

「どぼじよぉーーーー!!」


だって、ネコだって見て御覧なさい!
画像
あまりの暑さに「やる気ゼロモード」ですよ。(しかも寝てるのは日陰だし・・・)


画像

今年は気合入れて「スタッフTシャツ」まで作っちゃて。
「マックさんも当日はこれ着てください!!」って、


オグリンになったらなんも見えないジャン!!!

何といってもこの「オグリン」は頭が重いのと、くさいのと・・・

昨日のうちに召集・・・ちがうよね、何を集める気だ!!消臭スプレーを掛けましたが全く寄せつけず。


もういいや、かぶりますよ!!
画像

投げやりのようですが、ちゃんとお神輿と一緒にわっしょいしてますよぉー。

出番は「出迎え」 「市制100周年の紹介」 「お神輿」 「見送り」 そして最後に「子供達と尾遊ぶ」の5回

合計1時間半はかぶってましたね。

画像


もう、汗だくでした。途中、刀でおもわず人を斬りそうになっちゃったよ!
知らない子供にはとび蹴りされるし、女の子にもパンチされるし、「スポンジ、スポンジ」って裏地を引っ張られる始末・・・

挙句、「一緒に写真とって下さーーいぃ」って、言うから収まったのに「あんまり近寄らないでよ!きもい、この変態!!」


って、「オグリン」は真横なんて見えねぇんだよ!!

本当に仕事人になっちゃうぞ!!!

このときは気持ちだけは差し詰め「ムコ殿」ですよ!(by菅井 きん)



画像

こんなとき「スカリン」だったらなぁーー、こんなに迫害されないんだろうなぁ。
って、思います。
当日は他のイベントに出張でかりれなかったそうです。

チッ!!!


画像

でも、ウルトラ好きの子供とも仲良くなれたし・・・


画像

かわいい、兄妹とも仲良くなれたしねぇ・・・・・

あれぇ?写真を良く見れば「シュンカナ」じゃん!


画像

それでも、みそかつは「オグリン」の活躍を見ていてくれたよぉ。


ちょっとくさかったけど、ちょっと重かったけど、ちょっと暑かったけど・・・・・


今度、イベントで「オグリン」に会ったときは少しだけ優しくなれそうです。

「お疲れ様です」って・・・















画像

この夏?最後にマックにとっては良い思いでになりました。

「ありがとーーう、オグリン!!」

そして、「偉いぞ!ウルトラマーーーン!!!」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

清水
2007年09月22日 02:34
この日は本当に暑かったです!当日はメールで中継していただきましたが、全身がこんなにごついものだったとは。マックさんもSAのみなさまもお疲れ様です!
オカダ
2007年09月22日 10:38
いや~、大変お疲れ様でした。
確かに「オグリン・ペルリン」はビミョ~すね。(くっくっく)
いろんな場所で、いろんな方が演じられたんでしょうから、
臭いも相当;;;;;;

来年もオグリン役に指名されんよう、西の空から祈っときますわ。
え?スカリンならOKって?(わはは!)
しょうたマン
2007年09月22日 13:10
本当に、先日のイベントはおつかれさまでした☆

 招待いただいてありがとうございました^^

それにしても暑かったですよね~;;;
   

おぐおぐおぐりんは、とても決まってましたよ~!!

 毎年恒例になちゃたりして@@
マック&シュンカナ
2007年09月22日 17:28
いやぁ、マジでこの日は大変でした。
被り物ってこんなにつらいのか!とつくづく痛感しましたよ!
その分楽しかったですけどね。キャラクターになりきるといろんな事が出来るし。
来年ですか?多分借りてこないと思います。
今年は市制100周年だから借りたんですから・・・
でも、来年のお祭りに日になったら、ロッカーの中に「おぐりん」が入っていたりしてねぇ。
ケイパパ
2007年09月25日 21:07
中にマックさんが入っているって思えないですね。
しかし、似合っていますね~・・。って、似合っているの表現で良いのかな?あの暑さの中でこの格好とは、想像以上に大変そう・・・。
来年は予算取って、ウルトラスーツですね(笑)
マック&シュンカナ
2007年09月25日 21:23
自腹を斬ってでも「ウルトラマン」を呼びたいですが・・・
あくまで老人介護施設なので、ウルトラマンは呼べないかなぁ。
毎年テーマがあるんですよ!「ハワイ」「ブラジル」「沖縄」「日本」「横須賀」・・・
来年のテーマが「宇宙」ならよべるかなぁ。
そうしたらMCは「しーたお姉さん」を指名しなきゃね!!
って、ウルトラマンを呼ぶんだった・・・
ドサケン
2007年10月04日 20:42
被り物お疲れさまでした。コミカルな動きがで鹿受けしてましたね!その日スカリンは、某所で活躍中だったと聞いてます。個人的には、オグリンを見た人が、ぼそっと「…吉宗?」と呟いていたのも大うけでした。暑い中ホントにお疲れ様でした。
マック&シュンカナ
2007年10月05日 07:01
おっ、久しぶりですね。
多分、吉宗とつぶやいたのは「暴れん坊将軍」の影響でしょうね。
マツケンサンバもやったことですし・・・

あつかったけど楽しい一日でしたよ。

この記事へのトラックバック