☆ムシ BLOG第32弾!生きている宝石・パプキンがまた生まれましたぁ!(人気がないケド続けるよ☆

画像

久しぶりの更新!ムシBLOG第33弾は!「クワガタ界の宝石」 「生きてるサファイヤ」(ホントかよ!)
「パプアキンイロクワガタ」の「ブルー系統」が生まれました!


♂はキレイなグリーンでどちらか言えばブルーよりです。
♀は完全にブルーが出ています。5匹中4匹(2ペア)が誕生しました。

常時24℃管理で、8ヶ月くらいで生まれたような?(サイズも小さいですしね)

でも、この生まれたのを確認出来たときは、何度経験しても嬉しいものです。


画像画像




















プラボトルの外から蛹室をみた様子。                こちらは取り出した蛹室の♂


画像

♂がブルーではありませんが「インブリード」していけば、そのうち「ブルー♂」も出るはずです。
パプキンはレッド」 「ブルー」 「グリーン」 「イエロー」 「パープルなどがあります。
さすがに「シルバー」は聞いたことないですけど・・・

なんだか戦隊ものみたいだなぁ。
10年前では考えられない光景であります。


他にも生まれてきそうな「種」が出てきました。少しずつムシBLOGも復活です!

え?気持ち悪いからやるなって??

確かに人気がないようですが、多分、楽しみにしている人も2,3人はいるはず?なので
続けていきますよ!

飼育方法で分らないことがありましたら、私のムシBLOGで紹介している種類であれば、お答えしますので、是非是非質問してくださいね!

ムシといえど生き物です。

生まれたときに喜び、死んだときに悲しみ、シュンカナには良い影響をもたらしてくれています。

おかげで「アリ退治」や「ゴキブリ退治」もシュンカナの目の前では出来ませんがね・・・

虫が好きでも「ゴキブリ」が出ると、フリーズするマックでした!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しょうたマン
2007年09月22日 13:03
ゴキブーリは人類共通の敵であります!!

必ず殲滅させねばなりません☆

 でも、しょうたマンパパは直接手を汚したくはありません!!

一人十殺の精神でv  ゴキブーリを葬りましょう★
マック&シュンカナ
2007年09月22日 17:30
ゴキブリ、ムカデ、ゲジゲジはダメなんですよね。
鳥肌が立つくらいだめですね。
たまーに見て見ぬ振りをしたりして・・・

だって、逆襲が怖いじゃないですか!!
小夏
2007年09月23日 03:02
すっすっすごいっ~
写真でこれだけキレイだったら、実物はもっとキレイなんでしょうなぁ。
うちで゛、うまれたカブト卵も生まれないかな~とシュッシュッと霧吹きかけています。
そうだ・・・・今日見てないや。いってきます・・・・
マック&シュンカナ
2007年09月23日 08:24
そうですね。大体、写真が縦長で掲載されているのは「携帯カメラ」ですので
デジカメで撮影すればもう少しきれいです。
また、実物はまさに「グリーン&ブルー」で超!!キラキラですよ!!

まあ、コガネムシが嫌いな人はどんなにキレイでもダメでしょけどね・・・
カブトムシも卵がかえり始めて、増殖の一途をたどり始めると意外に大変になりますので・・・

増やすのも程ほどに!(^^;;

この記事へのトラックバック

  • ブログの書き方講座 その5

    Excerpt: 第五回:コメント返しは、相手に投げて終わりにする ブログを書いていると 訪問者からコメントを寄せてもらえるようになります。 コメントをもらったら できるだけ早いレスポンス(コメ.. Weblog: 硬式テニス好き会社員が贈る、アメブログ体験生活。 racked: 2007-09-22 07:54
  • ゴキブリマン

    Excerpt: シュ~~~~。ペチポン♪ Weblog: 日記でポン♪ racked: 2007-09-23 15:23