☆ウルトラBLOG 第149弾!べーシカルバルタン、作り直しです。シュンスケからダメだし?? ☆

画像

考えて見れば一番初めに作った怪獣お面が「べーシカルバルタン」でしたね。
でも、今見るとチョピリ恥ずかしいことに「ただ、箱に絵を書いただけ・・・」ですね(^^;;


別にこれはこれで、マックは好きなのですが。

特に、シュンスケからダメだしが出たわけでもありませんけど・・・


が、しかしこれは8日のイベント記念に!!と思っているので、型紙から作りなおします。


まずは、


画像




トレーシングペーパー(のように薄い包装紙)にベースの「べーシカル」の絵を書きます。

見本にしているのはスタンダードサイズのソフビです。


これだけでお面が完成するなら、10分でできるのにぃー!!

画像


つぎは、型紙が破れない強さで、マジックのキャップをしたまま「この日の為に取っておいた」
群青色のお菓子の箱に線を付けていきます。

この作業が終わると4割はお面作りが終了です。(まだ、半分も終わっていないのねぇ)

次からは、細かいパーツの切り出し作業です。

画像


まあ、本当に良く色々な種類の紙や、ビニールを取っておいてあるものだなぁ。

金色の目の部分は「少し偉そうな、プリンのフタ」です。


目の丸い部分はコンパス等で「正円」とせずに、フリーハンドで「曖昧」さをわざとだします。

でないと、輪郭などが「フリーハンド」なのに、目だけきちんとしてしまうと変になってしまうので。


ココまで来ると7割が終了ですね。


画像


口元、頭部のツノ?の部分を作って、ほぼ出来上がりました、。

バルタンは作っていて楽しい怪獣です。

今回のべーシカルで「5種類」のバルタンを作ったことにないります。

今度は「80」に登場の「5,6代目」かなぁ??



画像


最後に輪郭にそって切り抜けば出来上がりです。

うーーん、ツノの中央部分は切り抜くかどうか迷いましたが、切り抜くとすぐにツノが折れてしまうので、とりあえずはそのままにしておきます。

切り抜くのはいつでも出来ますので!!


いやぁ、完成しました!!もっと、簡単に出来るかと思っていたのに。

結局、2時間近くも掛かってしまった・・・
(次はパーツの型紙もあるから半分で??出来るはず???)



力尽きてマックおとうちゃんは倒れちゃいましたよ・・・・・

画像



シュンスケ撮影

一生懸命がんばった自分に、自分で、拍手ぅーーー!!ぱち、ぱち、ぱち!


そうそう、イベント告知がされたようです。込んでしまうと自分も困るので(笑)紹介するのは止めようかと思いましたが、「ウルトラマンクラブ」もがんばってもらわないと、首都圏のウルトラスペースがなくなると困るので!(^^;;

宣伝しちゃいます!!  


画像


えー、来る10月8日はラゾーナの「ウルトラマンクラブ」1周年記念であります。
みなさん、奮ってご参加を!!
1回目が11:00?
2回目が15:00?だったと思います。是非、是非来てくださいね。
また、ステージを見た後は「M78」でGOODSを買って、「ウルトラマンベース」でトレーニングしなきゃだめですよ!!

自分もこの円谷が大変な時期に何か力になれないかなぁ?なんて思いまして・・・

本当にホントニ微力ではありますが、お役に立てれば幸いであります


ウルトラリンク
ウルトラセブンXの公式HPへはこちらにアクセス → http://sevenx.jp/index.htm
円谷プロファンクラブ会員ページはこちらまで →  http://tpc-fan.com/fan/
大怪獣バトルの詳しい情報はこちらのアドレス →http://www.daikaijyu.com/
モロボシ・ダンこと 森次 晃嗣公式サイトはこちらにアクセス  → http://www.ultra7.us/
アンヌ隊員こと   ゆり子の部屋はこちらにアクセス  → http://www.yuriko777.com/
ウルトラマンスタジアムはこちらにアクセス →   http://www.ultraman-stadium.jp/flash.html
MCガールズへの応援メッセージはこちらまで → http://blog.m-78.jp/mc/
projectDMMへの応援メッセージはこちらまで → http://www.tsuburayamusic.co.jp/dmm/
ウルトラマンファンタジックライヴはこちらまで →  http://m-78.jp/special/fl/
コノミ隊員こと:平田 弥里公式サイトは    →  http://lovemst.seesaa.net/
マリナ隊員こと:斉川 あい公式サイトは   →  http://www.evergreen-e.com/saikawa/index.html
円谷公式オンラインショップのサイトはこちら →  http://www.m-78shop.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケイパパ
2007年09月28日 23:39
拍手ぅ~、パチパチパチ・・・・。
最初に比べると、ちゃんとお面になってきていますね。製作能力はともかく、しーたお姉さんの時もそうでしたが、基本的に画才がありますよね。バルタンの絵をみてそう思います。
ウルトラマンCLUBでは、これ被って子ども達のバズーガ砲の標的になるしかない!
マック&シュンカナ
2007年09月28日 23:47
基本が絵を描くことが大好きでしたから・・・
唯一、成績で「5」を取ったのも、美術だけでした。
なぜか、スポーツ万能に見られがちな私ですが、球技はからっきしダメで人並みに出来るのは、「泳ぐ」ことと「アイススケート」位です。
スキーに行くと転がっている方が、多いので危ないから二度と行きません!

今も着々と「ウルトラマンCLUB1周年記念」の製作は続いております。

これ被ってバズーカの標的!ですかーー!!
でも、以外に楽しいかも知れませんねぇ。もちろん、ミノルコーチか、コウジコーチにお願いします!!

この記事へのトラックバック