☆ウルトラBLOG第152弾!HD-S、フルコンプ??それは無理ってもんよぉ!☆

画像

25日発売?の「ハイパーディテール・スペリオール」通称「HD-S」の5種類をコンプしました。
翌日の26日に横須賀の「FM」にも入荷してましたよ!

フェニックス、エンペラ、初代マン(メビウス版Cタイプ)、メトロン、パンドンの5種類です。
えっ??シークレットが2種類あるじゃん?ですって・・・??

いくら「ダブりマック」でもそれはちと厳しいですよ。

すみません、今回はみんなの期待にこたえることが出来ず、ただ只商品の紹介になりそうです。


画像
画像

画像エンペラの3ショットです。マントが少し「ペラペラ」ですが、初めて背中が見ることが出来て嬉しい!!

しかも、今回は「スキージャンプの原田」になってないしね。

でも、マントで隠れる部分が、殆ど「つや消し」になっているのが残念・・・















画像


こちらは宿敵?「フェニックス」との、フロントからの2ショットです!
今後、ウルトラの世界で「語り継がれる」であろう二人です。

最終回は格好よかったなぁ・・・(エキストラに出れて本当に良かった) 



画像
画像

画像もう、これだけ複雑な模様ですからね。
少しくらいはみ出ていたって許してあげましょうよ!

対決セットのときなんて殆ど背中は塗ってなかったんですから!!

それに比べたら「中国4000年」の技もすごく進歩してますよ。















さあ、続いては!! 
画像
画像



画像
画像


初代マンのAタイプです。といってもメビウス劇場版のですけどね・・・

映画館でみたシュンカナは「なんでウルトラマンがおじいちゃんなの??」って!!

でも、その後に「ハヤタ」の白髪姿をみて、「そうか!ハヤタ隊員がおじいちゃんになったからだね!」

と、妙な納得の仕方をしていましたよ・・・

今思うとちょっと「やりすぎ感」もあるような気もしますけどね。



続いてはセブンの人気宇宙人の登場!

画像
画像



画像
画像


メトロン・夕焼けバージョンです(ノーマルカラーもあるようですよ!)

すごい、なんだかこのまま空に飛んでいきそうな形ですね。

差し詰め「イカロケット」かな?



最後に紹介するのは・・・

画像
画像



画像
画像


こんな、可愛い姿?してるけど、鬼のように(って、怪獣だから当たり前か!)強いんだよね。

しかも、改造されて復活して来るしさぁー。

セブンのラストにふさわしい怪獣でしたねぇ。



今回のHDーSの紹介は如何だったでしょうか?

え、普通すぎて面白くない??

マックらしくなくてつまらない???
でもね、私だってそんなにいつも「ダブりマック」になれないですよ!!

そうですかぁーーー。





では、こんな感じでどうですかねぇ?????


新発売!!プラチク星人登場!!!

画像



画像
画像



プ、プ、プ・・・ゴメンよぉ。暗黒大皇帝・・・

あんまり遊んでいると、四天王におこられそうだなぁ。


でも、でもね、次回はもっと面白い話にするよ!!


すごく、たのしい4コマ?写真を思いついたからさぁー!!

乞、ご期待!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

UMAX
2007年09月28日 00:20
 「エンペラ星人」のマントですが本来であればその素材は地球的には布系である訳でしょうから、自然に下に垂れる訳です。
 そこでもう少しフィギュア本体に密着させるべく、一旦マントをヘアドライヤーで暖めてグニャグニャにした後、適当に形を整えて冷やし固めてみて下さい。
 ほ~ら!少しイメージが違って本来のエンペラ星人にさらに近付いた感じがするでしょ!
 是非、お試し下さい(^_^)v
マック&シュンカナ
2007年09月28日 23:58
多分、この「プラチク星人」の意味がわからない人が多いと思うので・・・
やられるときに骨になる「プラチク星人」ですが、マントを取ったときの姿がダブったんですよね。
暗黒大皇帝を使用してこんな風に遊んじゃうのは、賛否両論在るかもしれませんが、これも一つの楽しみかたですので!!
UMAXさん
マントについては少し試してみる価値がありそうですね。
シュンスケに見つからないようにやらないと・・・

この記事へのトラックバック