☆M3 BLOG第15弾!ハイ!またもやドッグ入り・・・M3は何度入院してるんだろう?(: :)☆

画像

ええぇ。確かに怪しかったですよ!オルタのベルトは子犬のように「キャンキャン」鳴くし、バッテリーもすこぶる寒い状態だし、冷間でエアーは吸ってるし、インジェクターもダメだし・・・
ダメなところを上げるとエンジン周りはきりが無いですねぇ。


そんなおじいちゃん状態のM3にムチを入れる非常な男が一人・・・

いやぁ、たまにしか載らないから、色んなところを動かしてあげるんですけど、
「サンルーフ開閉」 「昼間でもライトオン」 「窓がキレイでもウインドウォッシャー使用」 「助手席の窓開閉」 そして

「効かないエアコン」もそうであります。
まっ元々エアコンはガスを入れても「コンプレッサー」の状態がしょぼいので、効かないんですが。
それにしてもガスを入れたばかりでこれは酷いぞ!!

エアコンをONすると2割くらいパワーを食われる感じで、いつものようにクラッチミートすると
エンストします。

エンジンも温まってきたことだし、回転上げて走ってやるか!(この車は低回転で走れば走るほど調子をくずします)
画像


いやぁーー、マックさんやってしまいましたぁ!!
アクセル踏み込んだ瞬間にエアコンの吹き出しから「ボフぅーーー」と、真っ黒な煙が!!!


やはり無理でしたね。エアコンもカナリのおじいちゃんでしたからね。
そのままエアコンは使用できなくなりました・・・
画像

夏場でもM3の時はエアコンは使いませんが、「使えない」のと「使わない」のでは違うんですよね。
暑いのはガマンできますが、雨天時に曇りが取れないのは致命的ですからねぇ。
何とかしないと・・・
えーー、誰か中古で程度の良い「コンプレッサー」を持っていたら、ヨロシクデス!!


画像

写真は325のエンジンです。M20型ですのでM3のS14型のコンプレッサーは取り付けられないんですよね。


はぁーー、マジでどうしたものか・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケイパパ
2007年09月07日 23:33
す・凄い~。M3ちゃんの為に専用のガレージがあるんですね~。それもちょっと格好良さげな・・・。尚且つエンジンジャッキまで装備のガレージですか~。同じ男の子として憧れちゃいます。
自分も古い車乗っていた時はコンプレッサーのスイッチ入れる時は気を使いましたね~。高回転では動かせませんでした。いつの日か第3京浜走っていて、ぼーーっとしちゃって、不意にエアコンスイッチを入れてしまったら、ボン!と音を立ててコンプレッサーが死にました。まあ車は走るんだけど・・・。
使えないのと使わないのと・・・・。良く解ります・・・・。
マック&シュンカナ
2007年09月07日 23:50
そうなんですよね。使わないのと使えない・・・全然違うんですよね。
あっ、ちなみにこの写真の場所は私のガレージではないです。
築20年の我が家に(貸家)こんな豪華な装備があるはずもなく・・・
一度は夢見ましたけどね。

この記事へのトラックバック

  • 柴犬の川遊び

    Excerpt: 柴犬の川遊び子犬素直ですごくかわいいです。だーい好き。しぐさを見ているだけで、ほんと癒されますね。^-^■柴犬関連商品紹介マウスがスムーズなマウスパッド、SmooZoo。柴犬。サンワサプライ MPD.. Weblog: 子犬大好きYouTube動画集 racked: 2007-09-07 11:36