☆ウルトラBLOG 第162弾!ウルトラマンCLUB・1周年フェニックスブレイブ降臨!☆

画像
すごい・・・ものすごく混んでましたよぉ。
当日は朝、9:00から並びましたが、てっきり1番かと思いきや3番でした。ちなみに2番手はチビセブンさんでした(^^;;




画像


見てくださいよ!上の写真を!!
オープンして5分後にはこんな状態ですからねぇーー!!!


もう、目隠しするのが大変でしたよ!!

さすが、ラゾーナ・ウルトラマンCLUBに「フェニックスブレイブ」が初参戦!だけのことはありますね。

いろいろな雑誌でも告知していたのかな?それとも「マック」BLOGの宣伝のおかげ?
(そんなばかな・・・)




画像

ともかく、メビウスはTV放送が終了しましたが、逆にそれからのほうが人気があるような気がしてなりません。

もちろんこれは、「セブン40周年」 「ウルフェス」大成功!の影響も強いと思いますが・・・

今回は最近、ウルトラに目覚めさせた?「しょうたマンファミリー」を連れだって8人体制。

現地ではTFC会員、6人くらいと待ち合わせでした。




画像

ウルトラマンCLUBへつづくゲート?は3ヶ所あり、混乱を避けるため

ウルトラマンベースのコーチがそれぞれの列を先導してました。

それでも、ステージ近くになったら「東武動物公園」状態になりましたけど・・・

幸いにして3,4列目を確保し他の人たちも座れるように子供はひざ上にしました。

10:00にオープンして10:05にはもうすでに立ち見のお客さんが・・・

すごいですよねぇ。ここまで混雑した「ウルトラマンCLUB」イベントは初めてです。

ショップ、ベースの人たちがすごくあわてていましたもん。
 




画像画像


















ウルトラんマンベースのコウジ・シオリコーチもさすがにきょうはレジから離れられない状態にないっていました・・・(シュンスケは一緒に遊べないことを残念がっていました・・・)



画像画像

















ショップのほうもさっきまでステージでMCをしていた「仁科お姉さん」もレジに入ってます!!
これにはマックもびっくりでしたぁ。

午後からのステージの用意もあるでしょうに・・・(涙o涙);;

シノハラさんたちも昼食もとらずに朝から、レジを打ちっぱなしです!!

まあ、それだけ対費用効果あるイベントだといううことですが、もうすこし平均化してくれるといですよね?(ねぇ??)




画像画像



















さすがフェニックス初ラゾーナ降臨ですねぇ!

もちろんショーのほうも楽しかったですよ。ここはステージが近いからいいですよね。



画像



画像画像



















いやあ「メフィラス」 「ザラブ」 「バキシム」のコント?は楽しく大人もすごく楽しめたとおもいます。

「ゼットン」の迫力もすごいですけどねぇ。(かっこいい!!)




画像画像


















フェニックスもあれだけのお友達の声援を受けてましたから、終了後の握手会も頑張ってくれました。
(ありがとう&おつかれさまです!!ヤプールのお面は気づいたかな?)


また、それを上手に捌く「仁科お姉さん」にも感心させらました。




画像


しかも、第1部の終了後にはすぐにショップのレジに入ってましたからね。(本当に頭が下がります・・・)

 「仕事だから当たり前!」と言ってしまえばそれで終わりますが、その当たり前のことができない人が多いこの世の中・・・

ウルトラマンCLUBのスタッフ一同が、頑張る姿が印象にのこりました。
 



画像



スタッフのみんなはこの1年間、ラゾーナで頑張ってきたんですものね。

一生懸命地球を守るために戦っている「メビウス」のように・・・

一時は「平日は閉鎖になるのでは?」 「もう、存続できないのでは?」なんて噂もTFC会員の中にはあったんです・・・

でも、今日のイベントでのお友達の声援、終了後の握手会の時の笑顔・・・



是非 来年、5年後、10年後もまたここ「ウルトラマンCLUB」での記念イベントが見られることを願っています。

今日頑張ったスタッフに「ありがとう」と感謝の言葉を伝えたいですね。


首都圏の「ウルトラ情報拠点」がいつまでもここ「ウルトラマンCLUB」でありますように・・・


まだ、まだつづく・・・

ウルトラマンCLUB 1周年記念レポート

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小夏
2007年10月10日 01:39
ブログ復活ですね。
短期間ですんで、よかったです。
ん~っかっこよく、写真とれていますね。
ショー、よかったですよね。うんうん・・・・
せっかくウルトラマンクラブがあるんだから、もっと頻繁にショーをやってほしいなぁと思うんだが。
大阪の円谷ジャングルは週末は必ずショーやってますし。
せめて、月1くらい?
そんなにやってたら、うちの家計もピンチ???
マック&シュンカナ
2007年10月10日 07:22
デジカメをアトラクショーがきれいに撮れるように、買い変えた甲斐がありました。
フラッシュなしでもこのくらいの照明なら、ほとんど被写体がぶれていません。
急いでBLOG UPしたので前列のお客さんの頭が被っていますが、その点はご勘弁を!
何時ものら入らないように切り取ってから、ブログにするんですけど・・・
今回の写真でそれをやっていくと、みんなウルトラマンが上半身だけになりそうだったので・・
今度のイベントのときは最前列を狙っていきます!!
毎週、大きいステージでショーをやってほしいですけどね。
うちも、そんなに頻繁に行けないや。
ツルギ
2007年10月10日 22:08
今日、家にあった今週号のタウンワークを何気なく見ていたらウルトラマンクラブの募集記事が載っていましたよ。小さくニシナさんの写真も載っていました。大田・川崎・鶴見版のタウンワークです。見かけたら是非見てみてください。47Pにあります。
しょうたマンパパ
2007年10月10日 22:29
仁科お姉さんはステージが終わった後、レジに入っていたんですねぇ。。;;
 マックさんが指摘しなければ全然気づかなかったですよ~
きっとそれこそ次のステージの支度もあるでしょうに・・・;;

本当におつかれさまでした!!って、言いたいですね。

あと、予想以上の集客に、スタッフの皆さんもあわててしまったでしょうね。。それにしても、本当にすごい人でした。。。

 あと、mekakusi大変でしたですよね^^

のっけていただき、ありがとうございました☆
マック&シュンカナ
2007年10月11日 20:57
タウンワークに「ウルトラマンCLUB」の募集記事ですかぁ・・・
2児の父、妻子持ちでなかったら間違いなくバイトしてますね。
自分の学生時代には今場所なかったもんね。
あるいみ働ける人がうらやましいですねぇ!

毎日ウルトラマンやウルトラグッズと働けるなんて、今の自分にとっては夢のような職場です!

そうです!仁科お姉さんもMCをしていないときは、普通にレジに入っています。
ここまでひとが集まるとは!!と、当日も言ってましたからねぇ。
次回のイベントもいけるかどうかは別として、楽しみです!!
たぶん12月24日にクリスマスイベントをやると思います。
このときはラゾーナ駐車場も大渋滞になります。
去年がそうでしたからね・・・

この記事へのトラックバック