☆ウルトラBLOG163弾!ウルトラマンCLUB1周年・四天王も「ウルトラ5つの誓い」に誓っちゃう☆

画像

それにしても1周年記念イベントはすごかったぁ(^^;;;あんなに人が来るものだとはねぇ。

マックファミリーはもちろんショーの終了後は、「ウルトラマンベース」でフリータイム!!


そして、来るたびに毎回ここで写真をとっています。
しかも今回は怪獣お面を並べちゃいましたぁ!(もちろん、きちんと了解を経て撮影しています)

次回から新作お面が出来るたびに、ここで記念撮影しそうになりそうです。
(今年中にもう1回イケるかなぁ??)


画像

フェニックスの登場シーンはこんな感じでしたよぉーー。

こんなに「モクモク」スモークが上がったのは、ヒーローズベースのステージでマックは初めてでした。

さすが「フェニックス」!!


ちなみに、今更ながらですがわからない人のために・・・

メビウスは本放送の中でも少しづつ人間体である「ヒビノ ミライ」の成長と共に、メビウスも成長していきます。

メビウス → メビウスブレイブ → メビウスバーニングブレイブ → メビウスフェニックスブレイブ  (劇場版では メビウスインフィニティとなります)

フェニックスブレイブは最終回の1話のみ、クルーGUYSのメンバー全員の思いが、メビウスとヒカリの思いが重なってなれるメビウスの究極形体なんです。

だから、変身前と変身後はかならず「メビウス&ヒカリ」になるんです。
(間違っていたら訂正してください)

そのような理由もあって、今回の大盛況ぶりだったんでしょうね。

久しぶりに「ところてん式」の握手会を味わいましたぁ。
でも、そうしないと「フェニックスブレイブ」がパトロールに行っちゃう可能性が高いですからね・・



画像画像

















握手会は「ところてん」でも終了まで1時間くらいは掛りましたね。

終了後は一度食事してから「ウルトラマンベース」でのフリートレーニングに入りました。

そして、大人一人では中に入れなので「大きなお友達」シュンカナの保護者として潜入!!

やはり、ウルトラFANとしては見て置きたいところですからね(楽しかったようでなによりです)

30分ほどしか時間がなかったのですが、終了間際には「ウルトラマン&バルタン」がミニステージに来てくれて

ウルトラマン体操?かな??をKIDS隊員たちとやってくれました。

ウルトラマンも手拍子から「ノリノリ」で、怪獣の動き(ちなみに写真はピグモンの動き)にちなんだコミカルな動きもしてくれます。

そして、そして



画像画像

















ミノルコーチが今回がイベントデビューの「べーシカルバルタン」のお面を使ってくれました!!

こうやって使ってもらえうるとうれしいですよね。作ってきた甲斐があるというものです・・・


もちろん、シュンスケは最前列で「初代バルタン」の前で、同じお面をかぶって体操しております。
後ろから見るとちょっとおまぬけな姿ですけどね・・


さすがに金曜の夜から熱を出して、今朝も興奮して6:30頃からおきていたので、15:00前には電池切れになってましたね(^^;;
(よく頑張りましたよぉー、シュンカナ!)


画像画像


















もうすぐ、次の「ミッションタイム」が始まる時間になってしまいました・・・

楽しく過ごした「ウルトラマンCLUB」1周年イベントも、マック&シュンカナとしては終わりを告げようとしています。

仲良く遊んでくれたバルタンともお別れ・・・

名残惜しいので「四天王+インぺライザー」も、ベース内で記念写真?です・・・

今回は出てきませんでしたが、いつかは本物のエンペラ星人とも絡んでみたいものです。


いやぁ、楽しかったですよね?みなさん??

15:00からの2回目も立ち見で見た方もいたとか・・・(って、いうか半分はそうでしょ!!)

もうみんな「ウルトラばか!」(失礼しました・・・)な方たちばかりですからね。

自分も・・・と思いましたがさすがに無理でしたぁ。



画像



ブースカくんを先頭に「TFC」会員のみんなと一緒にぱちり!

というよりマックが無理やりお願いしちゃいましたぁ!!

でも、いい記念になったでしょ??


本日はどうもありがとうございました。

そして、また次回のイベントではよろしくお願いいたします!!


そう、そう、ここにきているのが内緒のひとはそっと教えてくださいね?









マックのあとがき

画像

今回はやっと仁科お姉さんに写真&手紙を、手渡すことができました!
ウルフェスのウルトラマンのグリーティング時には一度お会いしてるんでけどね。

そのときはナイスと一緒でした。
シュンカナはキングジョー&ブラックのお面をかぶっていました。(覚えてくれてたかなぁ?)



そして、



画像

この二つのお面は「ウルトラマンCLUB」1周年記念ということで、私らしいプレゼントを勝手ながら
させていただきましたぁ。

もうすでに「マック」=「怪獣お面」の図式が出来上がりつつあるので、私らしいプレゼントをしてきました。

「ウルトラマンベース」と「M78ショップ」に一つずつ・・・

でも、考えてみればこんなかさばる物もらっても困るだろ!!

そんなことは全く考えていなかったマックでしたぁーーー


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

清水
2007年10月11日 03:07
遅くなりましたがPC復活おめでとうございます!当日のウルトラマンCLUBは本当にすごい人でしたね。スタッフの皆様もお疲れ様ですよね。しかも、にしなお姉さんはレジにまで入っていたとは。
この日は色々お気遣いいただきましてありがとうございました。とても楽しめました!それにTFC会員の方にもたくさんお会いできてこんなに楽しい記念撮影もできましたし。
マックさんといえば怪獣お面ですよね。このお面たち、これからウルトラマンベースの中で活躍してほしいですな!
ケイパパ
2007年10月11日 17:56
新しいカメラの威力を存分に発揮している写真達ですね。
ステージではスモーク使用ですか~。確かに初めてかもしれません。尚のこと見たかった・・・。1時間の握手会は凄い・・・、動員観客数を象徴しています。
ウルトラマンベースでの怪獣お面はすっかりおなじみとなりましたね。ミノルコーチに使って貰えるなんていいな~。
レポートを見れば見るほど、行けなかった事を後悔しきりです。
今週末は高井戸の環境博覧会へ行く予定です。去年も行きましたが、凄い人で全然見れませんでした。今年は少しは早く行こうと思います。
ツルギんちのブースカ
2007年10月11日 19:51
わーい!僕がマックさんのブログに載ってるよ!
実はこの日僕はメビウスを見れなかったんだ。
何でかって?だってツルギがメビウスの写真を撮るのに夢中で僕をトートバックの中に入れっぱなしにしてたからさ…ひどいよね?
でも一緒にランドへ連れて行ってくれて色んなウルトラヒーローに抱っこしてもらって写真を撮ったんだ。一番嬉しかったのは麻弥お姉さんと写真を撮れたこと!しかも当日はりょうこお姉さんとも写真撮れたんだよ!メビウスを見れなかったのは残念だけどこの連休は楽しかったよ!
マック&シュンカナ
2007年10月11日 21:13
はい。PCがやっと復活しました。といっても眠っていたのは実質3日間ですけどね。
おかげさまで携帯からのBLOG更新も覚えましたので、これで今度ランド旅行は2泊3日でも、BLOGは休まなくて平気そうです。
お面は好きな人が持っていてくれてもいいですし、ベースで使ってもいいですし。希望がればまた作れますからね・・・

新デジカメ!今までのカメラは一体何だったんだ?というう感じです。
我慢しないで、ウルフェス前に買い替えればよかった(でも、まだ発売してなったしね)
自分もミノルコーチが使ってくれたのは予想外でしたので、本日のうれしさ倍増でした。
あまり、参加できなかったことを嘆いていますと、せっかくの七五三も楽しくなくなってしまうので。
大丈夫です!編集終わり次第DVDが郵送されますから!!
しばらく待ってください!

ブースカくん、コメントありがとう。メビウスは見れなかったけど、終了後にダブルお姉さんと会えたし、麻弥お姉さんとも記念撮影できたし・・・
いいなぁ。うらやましい限りです。今度はノーバちゃんと遊んでくださいね。
ツルギ
2007年10月11日 23:35
先ほどはブースカがお邪魔しまして大変ご迷惑をおかけしました。
自分も知らない間にタイピングを覚えていたようです。
すっかり写真ばかりに夢中になっていまして。帰ってから散々愚痴られました。
お詫びに11月の東武動物公園のイベントに連れて行ってやろうと思います。コノミ隊員とミライ君に会えると聞いたら飛んで喜んでます。
マック&シュンカナ
2007年10月12日 22:26
東武名物:開門ダッシュ!!頑張ってくださいね。
家はまだ未確定なので、確かなことは言えません・・・
気持ちだけは前向きに検討しておりますがね(^^;
ツルギ
2007年10月12日 22:37
先日のラゾーナでチビセブンさんからもちょこっとだけ聞きましたが、毎回激しい争奪戦らしいですね。大丈夫かな~?心配です。
ウルトラマンと写真を撮れれば最悪いいかなぁと思っています。
初めて行く所だからアクセスの仕方もよくわからないんです…

この記事へのトラックバック