☆ウルトラBLOG第164弾!これで暗黒大皇帝も満足?新作インぺにヤプール・リニューアル!☆

画像

すでに写真デビューはしていますが、改めて紹介します。
エンペラ星人が地球に送りこんだ強力な「侵略ロボット:無双鉄人」インぺライザー!!

本物?は頭部のガドリング砲から光弾を撃ちます!また、メテオール攻撃も跳ね返すし、自己再生能力も備えています。

そこまではお面で表現する事は出来ず・・・

せめて、頭部のガドリング部分が回転するくらいです。

でも、はじめからインぺライザーのお面を作ろうと思ったわけではなく、チーズの丸い空き箱を眺めていたら

「これしかない!!」と天の啓示が・・・(ちょっと大げさだね。)



画像

紙類はなんでも取っておく?マックです!キッチンペーパーの芯やラップの芯なども2,3本は必ずあるので
いつでも「リサイクル・リサイクル」です。

3等分にしてから「製本テープ」を表面にはります。

もちろんチーズの箱も黒い紙をはります。ガドリングの銃口部分は「ちょっとえらそうなプリン」の容器の底を利用。

すぐにインぺライザーの「顔」部分ができあがります。

ここからが面倒でしたね・・・



画像

銀色のゼリーの空き箱を利用しましたが、黒い部分は全部「油性ペンで塗りぬり」です!(^^;;
「ゼットン」のときもそうでしたが、初めから黒い紙に白の「ペイントマーカー」で書いたほうが明らかに速いですね。

でも、今回は金属っぽい質感をどうしても出したかったので、あえて「銀色の紙」に「黒ペン」でいきましたぁ。

これが結構しんどいんですよね。

輪郭を塗りつぶさないようにしていかないとだめですから。

半分までぬったとろこで嫌になってしまいましたが、聞こえてきたのは「暗黒大皇帝」の声・・

途中でやめるわけにもいかず、最後まで「塗りぬり」しましたよ(^^;;

これも「ウルトラマンCLUB・1周年イベント」のためです!!

(結果としてはエンペラ星人は来なかったけどさぁ・・・)
 



画像

完成です!意外に塗りつぶすのに時間が掛った・・・正味1時間半かなぁ??

持って行ったけどあまりにも人が多くて、シュンカナも被って遊べなかったけどね。

イベントにきたお友達たちも是非被って遊んでくださいね!

壊れても所詮、紙ですから。すぐに直せますので!!

それに、本来の目的も子供たちが「なりきって」遊べることが念頭にありますから。

おおいに怪獣ごっこしてください!!




画像

そして、こちらは全面リニューアルの「巨大ヤプール」です。

以前のヤプールは「書いて、塗っただけ」だったので、ベースの赤い紙から用意して作り直しました。

これで「四天王」らしくなりましたね。

前回のお面と比べると・・・・・


画像

並べてみると違いが一目瞭然ですね!!

大きさは「アゴ」を付け足したのと、「縁取り」を大きく取っているので、お面が大きく見えますが

輪郭自体の大きさは全く同じです。

ちなみに一番気を使うのは「目」で、黄色のラッピングフィルムを使用しています。


これを作っていたら夜中の2時頃になっちゃいました・・・・・
(もうイベント当日でしたね)
 



画像

最後にべーシカルバルタンを「分身」させて終了です。

プレゼント用と自宅用です。家にもないとシュンスケが騒ぎますので!

そして、翌日?の「ウルトラマンCLUB」1周年イベントでお面はデビューを果たすんです・・・

これで、当分お面は作らなくていいかなぁ? 






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

TATE
2007年10月13日 00:40
すごーいマックさん!!
お面がどんどん進化してますねー。
何を見ても「これで何が作れるか?」
って考えているんじゃないですか?
今度「怪獣倉庫マック版」見学会企画してください。
マック&シュンカナ
2007年10月13日 08:01
もちろん今まで作ってきた「お面」を使って何かできないかなぁー?と思っているのですが。
使い道はあまりなさそうですしね。
ちなみに1周年記念のイベントではすべての「お面」を持参していきましたよ。さすがに紙でできていても30個以上あると重いですねぇ(^^;
ケイパパ
2007年10月13日 20:59
ガトリング砲が回転するとは・・・。解らなかった、ビックリです。
ヤプールは作り直しを見ると前に作ったのと、違いにビックリですね。着々と進化しているのが解ります。
30個以上ですか!!数もすごいけど、それを持っていったマックさんもすごい・・・。
みんな被って集合写真撮ったら凄いだろうな~。
マック&シュンカナ
2007年10月13日 21:34
遭難です・・・違う、違う!!
そうなんです。一応ですがガドリング砲は手で回すと回るようになっています。
さすがにモーターは仕込んでいませんが・・・
本当はヤプールも角の部分はぎりぎりまで切りたいんですけどね。
そうするとすぐに角が折れてしまうので。

30個以上みんなでかぶったら確かにすごいだろうなぁ。
でも、blogに載せるときは目隠しする手間が省けていいかも・・・

この記事へのトラックバック