☆ウルトラBLOG 第168弾! 買っちゃた!大怪獣バトル・匠プレミアムバインダー!!☆

画像

ほほほほっっ、牛ししししっ、ふぉふぉふぉふぉふぉ・・・

手に入れましたよぉ。

大怪獣バトルのバインダーです。初回限定の「匠プレミアムバインダー」です!

豪華ゲスト書き下ろしの限定カードが9枚付属してます。

シュンスケには内緒であります・・・

だって高いんだもん。(3990円もしますからね)

冷静に考えると「劇高」のバインダーだね(^^;;;;



画像

黒いケースから取り出すと、そこには眩いばかりの「箔押し」の「きらきらバインダー」が
入っておりました!!

おおぉーーー!!!すごいぃ、豪華絢爛仕様であります・・・

これは、第1弾からコンプした人が、コレクション保存用に使用する奴ですね。

こどもが、ゲームコーナーでカードを出し入れするようなバインダーではないです・・・(多分)


それにしても「きらきら」しすぎて、写真が上手に撮れないです(^^;; 




画像

あんまり雑誌などでも「中開き」の写真は紹介されていないですね。

ウルトラQチックなところがまたまた、ウルトラfanの心をグッと引き寄せます・・・よね??


憎い演出ですね。怪獣でもウルトラでもなく、オープニングのイメージを取り込むなんて!




画像

さらに中にはクリアファイルと、第1弾から第3弾までのカードを紹介した、リストが3枚封入されています。


みなさん、そろえ忘れはなかったですか?持っていないカードはなかったですか??


って、聞いている私がそろってないんですけどねぇ。

そもそも、今回は第3弾を手に入れるために、「I Y」行ったのにぃ。

勢い勇んで2回続けて「大怪獣バトル」をやったんですけど、1枚目は「キリエロイド」!
2枚目は「シーリザー」??って、これって第2弾ジャン・・・

よく見たらゲーム画面の上のカードが「第2弾」と書いてありました・・・


第1弾の「バルタン」、第2弾の「サタンビートル」は結局手に入れられませんでした。
第3弾もこんなわけでやりに行くと、カードがないんですよね。



でも、いいんです、今回はそのかわりにこんなに格好良いカードが手に入ったので!!


画像

写真うつりが悪くてごめんなさい・・・

さすがにこれは開封する勇気がなくてね。まあ、カード自体の紹介は雑誌でも頻繁にしていますからね。

今、ここで改めてする必要もないかなぁ・・・なんて、勝手に思うことにしています。


いろいろな人たちが新規に書き下ろしている今回の怪獣カード。

大怪獣バトルの人気の高さがうかがえますねぇ。

BANDAIさんもようやく本気になったようで!!



それはそうとここでの商品紹介は少しでも役に立っているのかなぁ?


逆に売れなくなってたりしてね(^^;;; 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しょうたマン
2007年10月16日 23:08
 なんかすごいバインダーですねぇ。。。シュンちゃんにみつかったらたいへんですねぇ^^; いいリアクションしそうですねぇ~

 話は変わりますが、我が家では今、ウルトラマンタロウ体操が静かなブームとなっています。しょうたの体力練成と、しょうたマンパパの減量に一役買いそうです。。
 まだまだちゃんとにマスターする必要がありますので、練習に励みたいと思います☆
ツルギ
2007年10月16日 23:24
これは先日の高井戸のイベントでケイパパさんの奥様が持っていました。
高級感漂うデザインのバインダーですね。マックさんのおっしゃるとおり子供用とは思えない仕様です。
大怪獣バトルのカードは欲しいと思ったことは何度もあるんですよ。ただ自分はこういったカードを集め始めると次々に欲しくなってキリがなくなってしまうのであえて購入を控えています。
全然関係ない話ですが昨日ネットオークションでガイアの変身アイテムエスプレンダーをゲットしましたv(・v・)。TFCの掲示板でガイアの話題が盛んになっていて皆さんの書き込みを見ていたら久しぶりに熱が高まってきちゃいました。
あ~アグレイターも欲しくなってきた…
UMAX
2007年10月17日 01:06
 このバインダーの発売発表があって以来、ウチのジュニア君はこつこつ小遣いを貯め始め、先日手に入れました。
 どうやらジュニア君としては、バトルの場に持っていきたいようなのですが、バトル中に抱えていなければならないのは父ちゃんになる訳なので今のところ持ち出しさせてはいません。
 ところで今月末に先のIYカップ以外では初の地元大会となる「トーナメント大会」が開催されます。
 まだ募集期間に入っていないのですが、ジュニア君は完全に3冠目狙いに入っているので募集期間に入り次第、参加申し込みをしてくるつもりです。
 しかし大会当日、既に仕事の入っているUMAX監督は同席することができません。
 まぁ、いてもあまり役にも立ちませんが、バトルの模様が見られないのは残念ではあります。
 はっきり言って最近は見ている親の方が熱くなってきてしまう位ですので…。
小夏
2007年10月17日 02:38
ほんと、すごいファイルですね。
円谷さんも、大きなお友達の心をくすぐるのが上手ですね。
先日、ムスコが友達にほしいといわれて雑誌の付録でついていたカードをあげてしまい、母と大げんかしました。
ムスコ号泣・・・・
はははっ
ちょっと大人げなかったかな。
マック&シュンカナ
2007年10月17日 22:14
す、すごい書き込み量と、アクセス数ですね(^^;;
さすがバンダイが満を持して世に送り出した「大怪獣バトル匠ファイル」ですね。
今後のデータカードダスの動向を占う上でも、重要なアイテムになっていくことでしょう。
しょうたマンさん
おっ、タロウ体操デビューですね!たぶん、子供ほうが覚えるが早いともいます。ウチもシュンカナは覚えていますが(とくにカナエほう)私はいまだにあいまいなところがありますからね・・・
練習、頑張ってください!
ツルギさん
そうですね、いままで手を出していないなら、やめておいたほうが無難かも・・・
もしも、購入を考えているのなら「ヤフオク」でまとめて購入のほうがはるかに安く済むとおもます。

マック&シュンカナ
2007年10月17日 22:16
このファイルは大きすぎるんだよね。
子供が持つにはちょっとグレードが高すぎです。
日曜日にシュワッチに行って買わされたりしてね・・・(^^;
すでに持っているよ!ともいえないし・・・
UMAXさん
おぅ、ジュニアくんはすでに3冠狙いモードになっているんですね。
地元開催ですしね、是非3冠を取ってほしいものです。今度優勝の暁にはぜ祝杯をあげたいところですがね・・・
監督不在の場合は「コーチ」に行ってもらわないとだめですね。
前回が参加できなかっただけに・・今回はリベンジです。
小夏さん
大人げなくても気持はわかります。自分は大事なカードはシュンスケにわたしてありません。
紙マニアの私の場合はシュンスケのと自分のは完全にわけてありますから。
そんなわけでシュンスケの持っているカードはすべてダブりだったりします。
私が持っているのは「完全保存用」で日の目を見ることはありませんので。このファイルも即ダンボールにしまわれています・・・
ケイパパ
2007年10月19日 12:58
ウルトラマンCLUBで予約を入れていたのですが、どうやら初回入荷分から漏れてしまったらしく、近くのデパートで売っていたので買ってしまいました。ウルトラマンCLUBさん御免なさい!スタンプは欲しかったんだけど・・・。
このバインダーはマックパパのだったのですね~。尚かつ直ぐに保管とは、さすが、自称紙マニアと言うだけの事はありますね(笑)ガンダムメンコも凄かったな~(笑)
我が家では未だに保管されています。
マック&シュンカナ
2007年10月20日 01:38
ガンダムgoodsはまた発見されたら、持っていきますねぇ。
プラモデルもどこかにあったような・・・
私はどちらかというと「ソフビ」より「パンフ」や「ポスター」「チラシ」などが好きなので、カードなんてもう宝物ですね。
そんな訳でバインダーも即日保管です。
シュンスケがほしがったら・・もう1冊かうしかないかなぁ???
ちなみに売り切れてましたけど、楽天では2900円で販売してました。
昨日ダイエー行ったら20冊近く置いてありましたよぉ。
マック&シュンカナ
2007年11月02日 19:53
PS:このバインダーですが、外箱は黒ですがバインダー事自体はシャンパンゴールドですよね?
この色というのがどうやら開発担当の方(円谷会長の秘書も兼務しています)の携帯のカラーを参考にしているそうです。
この色にデザイナーがほれ込み、何度も色合わせをして決定した経緯があるそうです。
なんで、そんな話を知っているかって??

それは、私は円谷プロファンクラブの会員だからです!

この記事へのトラックバック