☆ウルトラBLOG 第179弾!ダブリマック・・・そろそろ返上したいんですけどね(; +)/ ☆

画像

バンダイの入浴剤シリーズで「びっくら?たまご」って、しってます??
子供向けに入浴剤が「卵状」になっていて、お湯に入れると溶けるという・・・

シリーズでアンパンマンやプリキュア。

そして、うるとらFANなら気になる商品が!!

しかも、マックの大好物の「大怪獣バトル」シリーズとして!!登場しています!!

お風呂面子もコンプできなかったから、なんだか嫌な予感はしてるんだけどね・・・




一度は終焉をみた「ダブリマック」ですが(え??終わってないないだろうって???)

ここに新たな扉が開かれる・・・・・


          ダブリマック:第2章!!~果てしなきコンプへの道~
                      ~プロローグ~

おーーい、そもそも第1章なんてないんですけど(^^;;





画像
なぜ??プリキュア???シュンカナは男の子と女の子ですから・・・
大怪獣ばかりだと喧嘩になるので、カナエの方には「アンパンマン」か「プリキュア」です。



ちなにみ二つとも香りや色が違うんです。


大怪獣のほうはというと・・・・


画像

ヒノキのかおり・・・子供用なのに渋いねぇ!
でも、買うのお父さん、お母さんだからかな?

またしても、「でも」なんだけど・・・

マックさんは花粉症で、アレルギー検査したら「スギ・ヒノキ・ハンノキ・」はだめなんでーーす。

影響はなくても「ヒノキ」って聞くとねぇ・・・

この気持ちわかる人はいますよね?



そして、プリキュアは・・・



画像

はちみつレモンですよ!!
匂いがはちみつレモンですか??飲むんじゃないんだからさぁ。

なんだかすごいなぁー。ほんのり甘い香り・・・・・



画像

中をあけるとこんな卵みたいな・・・・・


って、これは本物じゃないんでしょうか??


だって(^^;; だって(; ;) 写真を撮る前にさ!湯船に入れちゃったんだもん!!


どちらにしても、匂いが混ざるから一度に2個は入れないでねぇ。

って、言ってるそばから「ぼちゃーーーン」   「ぼちゃーーーーン」??


なんだか、2回も音が聞こえるんですけどぉ??

もしもーーし!!!
 




画像

もういいや・・・


「ヒノキ」でも「はちみつレモン」でも、どちらでもいいですよ!

「ヒノキ・はちみつレモン」です!!  (そんな風呂にだれも入りたくないって・・・)


出てきたのは「キングジョー」です、さすがにお面を3個も作っているだけのことはあります。

家では大人気な怪獣ですからね!!


そして、プリキュアは「・・・・・・・・」 わからん。「キュアドリーム」 「キュアレモネード」 「キュアルージュ」 「キュアミント」   あと一つがわからない・・・


「キュアバイオレット」!!    ちがうな  それは「ゲキバイオレット」じゃないかぁーー!

憎っくき!「ゲキレンジャー」  (本当は憎くも何ともないですよ!)




それにしても、初めに二つあったよね?


何がって、大怪獣バトルの「びっくら?たまご」が・・・

そうですよね。よく気付きましたね。たしかにありましたよ。

同じ店で手前の2個を買ってきたんですよね。

これって、6種類なんですよね?6番目はシークレットですが・・・明らかに「ウルトラマン」のシルエット!


でもさあれだけあって、2個しか買ってないにぃ・・・・





画像

普通はダブらないでしょ!!!!!!!

なんだ、お前ら揃いも揃って!片方黒く塗っちゃうぞ!!

ダブりの数は少ないけど、すごく腹立たしい!!

しかも、この「キングジョー」ってさあ、よく見ると笑ってない??


私がそう見えるだけでしょうか・・・



まあ、しょうがないです。



今日もお風呂に入って忘れましょうね・・・・



「サラサラサラサラ・・・・・」??? 







画像

元祖!バスクリン 「もぎたてりんごのかおり」!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の沸かし湯なんですけどぉー


「ヒノキはちみつレモンもぎたてりんご」!!になりました。


匂いは???色はザザーンが出てきそう・・・・・



つづく・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小夏
2007年10月29日 04:43
ふふふふっ
うちは、近所のおもちゃやさんが閉店セールしていて(悲しい・・・・)
大怪獣バトルのびっくらたまごを安売りしていたので、たくさんゲットして、無事コンプしました。
でも、前半戦は毎日ゼットン・・・やはり、こんなにあるのになぜっ???ってくらいゼットンでした。
電王のびっくらたまごは、お湯が真っ赤になって
ちょっとエグかったっす。あまりにエク゛くて1回しか買えませんでした・・・
マック&シュンカナ
2007年10月29日 12:05
(V)o\o(V)フォフォフォフォフォ。びっくら?たまご の話。実はまだ続きがあるんだよ!終わりの無い『ダブリマック』。さあ、どうなっていくんでしょうか?
しょうたマン
2007年10月30日 23:24
そういえば、マックさんは花粉症だったんですねぇ。。。

まさか、バスクリンで反応はしないにせよ、やはり気持ちてきにどーなの!?っていうとこですよねぇ^^;

 ちなみに、しょうたマンパパはといいますと、最近、黄色い、

正式名称は、なんたらたかだち草という、通称、『ぶたくさ』という怪しげな植物の影響か、今年から、秋にも花粉症の症状がではじめています 。。。;;

つらいです。。。
マック&シュンカナ
2007年10月30日 23:33
せいたかからたち(あわだち?)草ですよね。
自分はあれは苦手かも。本来は日本のものではないんですよね。
本日は低気圧の影響で目がかゆいです。
気圧が一気に下がる「台風」の日などは、もう鼻水と目のかゆみで死にそうになります・・・
うさ
2007年11月10日 06:59
初めまして。
【びっくらたまご】検索から跳んで来ました。
まだ、5個目ですけど、ゴモラが2体・・・・。
子供用のはずなのに、ヒノキの香りは渋いですよね
フィギアにもしっかり香り付いちゃってるし(泣

@目の痒みは、季節はずれの花粉ではなく、入浴剤に反応したのでしょうか
(今まで、思いつかなかったですが)
6体コンプリめざして頑張ります。
マック&シュンカナ
2007年11月10日 19:59
うささんはじめまして!
ようこそいらっいました。ちょっとというかかなりカルトなblogになっていますが、goods関連も時々UPしているので、時々にでも遊びに来てください。
さすがに入浴剤で花粉症はないでしょうが、気持ち的にはなんだか嫌なものです。
「えぇーーー?ヒノキぃーー!!」みたいな感じですね。

4個でキングジョー3個・・・
あれから買ってないです・・・

もうこれ以上キングジョーが来るのが怖くてね。

6体コンプ頑張ってくださいね。

この記事へのトラックバック