☆ウルトラBLOG 第189弾!今日はレポートは休憩です・・文章がうまくまとまらない!☆

画像
今日もこの時間(深夜2:00)までBLOG書いてます。
どうせならあと30分でセブンXだねぇ。起きてられるかなぁー。
大体、先週の5話の録画分も見てないしぃ。



それより、なんでスタジアムレポートが休憩かというと、またまた円谷関連でショッキングなニュースが!!


それは「円谷芸能部門」が10月31日付で閉鎖になっていたこと!!


11月16日からは新たな芸能活動を開始するとのことですが、本当にだいじょうぶなのだろうか?

佐原さんは?

桜井さんは?

影丸さんは?

後藤さんは??

キャスタッフのアクターさんは??  MCガールズのみんなは???


どうなるのぉーー!!


事務所が変わるだけなんて言ってり人もいるけど、事実上の解雇でしょ!!

たしかに企業で考えれば人件費が一番かかるからね。

自分も雇用者だからわかるけど、いかんせんやり方がよろしくない!

それはファンが多数いるのにあまりにも置き去りにしているから・・・



ただ単にウルトラマンを利用したいようにしか思えない・・・


絶対に子供の夢のことなんて考えてないだろうなぁ。


赤字体質を直すにはある程度の荒治療となるとは思っていたけど・・・・・


ここまでとはねぇー


ここで私ひとりが騒いだところで、どうにもならないけどね・・・


ちなみに、上の携帯写真は今日デジカメの現像写真が返ってきたので、整理しようと思ったのですが、

われながら1泊2日で本当によく撮ったなぁ!と

だって、重いんですもの。

札束もこんな感じかもね・・・

全部重ねたら10cmはありました。100枚は削除したのにそれでも370枚ありました。

すべてスタジアムの写真です。

当日の自分の気持ちを察するに「記録を残さなきゃいけない!」という使命感に駆られていたのかも・・・

写真をアルバムに整理していて涙が出そうでした・・・・・

自分が一生懸命応援してきた「ウルトラマン」たちはどこへいってしまうのだろう・・・

ねぇ??なくならないよね。大丈夫だよね???


そんなことを考えたら「レポート」が書けなくなっちゃいました。


だから、さっきまではこんな物を作って気持ちを紛らわせていましたよ・・・



画像

足らない頭で一生懸命考えても仕方ないし、仮に考えても私個人の力ではどうしようもありません。

できるのはイベントに出かけて応援する!グッズを買う!このBLOGでウルトラの世界を知ってもらう!

このくらいしかできませんからね・・・


でも、気持ちの中にもやもやあるんでしょうね。

何気なく作り始めたのは・・・・・



画像
ナックル星人でしたぁ!!!!!

もちろん新マン版です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チビセブン
2007年11月10日 08:41
ほんとに次から次へと驚きのニュースが舞い込んできますね…
私も大企業に勤める身ですが、数年前に2万人以上の人員削減(変わりに非正規社員→バイト)をやられました。たしかに、円谷プロのような会社では人件比率は高いのでしょうね。一番良いのは人を使わないでいかに収益を上げるかが会社の一番考えるところですけどね。でも、その働く人達の家族も含め、生活を守るのも会社の義務だと思うんですよね。それが出来ないところまで来てしまっているのか、それとも親会社の経営方針(特撮×CG○)にホントに転換していくのか。よく注視していかなくてはなりませんね。いろんな発表は残念ではありますが、今までの社風を残しつつ国民的ヒーローである「ウルトラマン」を日本の文化として、全国の幅広いお友達に夢を与え続ける会社の経営方針は変えないで頑張ってもらいたいですね。その代わり我々は今以上にいっぱい応援していきましょう!
ということで、今日は完全休養しようと思いましたが。ポジカのバトルカードでも探しに行こうかなぁ。
マック&シュンカナ
2007年11月10日 20:07
ナックル星人は「暗殺宇宙人」だということはひとまず置いておいて・・・

自分も以前は大きな製造会社にいましたが、仕事がなくなってきて最終的には全く関係のない仕事をさせられるようになり、それが嫌になってやめましたが、今考えると自主退職に追い込んでいたんですね。
自分は今は立場が変わりましたが、人件費なんて余裕で5割を超えてますからね。
規模が小さいから仕入なんかも業者から直接取引するより、待ちの量販店の方が安かったりします。
みんなに給料払うために色々なところで、予算を削っています。
それが出来るうちは何とか頑張りますよ。
小さい会社だからなおさらですが、パートさんや社員がいるから仕事が成り立っているのであって、社長一人では組織が大きくなればなる程、できることなんてたかが知れてますよ。(勝手に私が思っているだけですけど)
とにかく、今まで以上に応援していきましょう!!
ポジカは必ず1BOX購入をお勧めしますよ!!

この記事へのトラックバック