☆ウルトラBLOG 第190弾!また、また!やりましたぁー第4弾バトルカード!ポジカも出たよ!☆

画像
 スタジアムの写真束に続き「札束」ならぬカード束です!!

思わず積み上げて計っちゃいましたよぉ・・

その高さ4cm!!


うーーん、我ながら本当におバカですねぇ・・・

これなら、1BOXをネットで買う方が良いかもね。

でも、倍くらいの値段で売っているのでとてもじゃないけど手が出ないし、

やはり本当のコンプは機械から出してやらないと!!

なんてちょっと硬い頭のマックです。

いやぁ、今回の第4弾も手ごわいですねぇ(^^;;

全部で55種類なんでけど、激レアのウルトラマン、ウルトラマンメビウス、ヒッポリト(ヒッポリトタールバージョン)がでません・・・


すでに、背中におばちゃん達の冷たい視線を浴びつつ・・・

マックはめげることなくカードを買い続けます。





画像

EXゴモラは何とか出ましたが他の激レアは出ません・・

モンスアーガにキングジョーブラックの2パターン。

特に「ぺタニウムエアレイド」が個人的には好きです!


50回、60回、70回もうやめようかな?(その前に10回くらいでやめておけば良かったのか。)


その間にいろんなレアはそろいましたけど・・・



画像

こんなのとかぁー
(と言いつつどれがレアで、どれが激レアか把握していなかったりしてますが・・・)

キングジョー、グドン、エースキラー

タイラント、パワードバルタン、キリエロイド・・・


何気にエースキラーの技は「ウルトラブレスレット」になっているし。

キングジョーは「怪光線」って・・・・・

あんたはロボットでしょうが!!
 




画像

こちらは バルタン、ゴモラ、ゼットン

      メフィラス、ジェロニモン、レッドキング



いいですねぇ。やはりゼットンはカッコいい!!「ゼットン光線」
         メフィラスの「ペアハンド光線」も臨場感があってgood!!

それに引き替えゴモラは少しさびいかなぁ(^^;;



とりあえずは名前のところが「金箔」(もちろん本物ではありませんからぁ!!)押のカードは

レアなのかなぁ??

と、勝手に判断していますが。




画像

最後は技カードのレアたち??を紹介します。

ネロンガ、スペシャルアビリティ4、ネオジモス

ヘルズキング、と ザムシャーです。

この中だと格好いいのはやはり「ザムシャー:剣豪の太刀筋」でしょうね。

一番つかえそうなのは「ヘルズキング:必殺の早撃ち」かなぁ???

この辺は使ってみて確認してみてくださいね。




そして、こちらはもう初めから1BOX購入のポジカです。

多分、ポジカは「ポジフィルムカード」の略だと勝手に思っておりますが・・・


違うかなぁ???(^^;;



画像

自分は横須賀のりヴィンで見つけました。

カード売り場にぶら下がっているかと思ったら、レジの前に箱に入ったまま売っていたので

お姉さんに「これって、箱で売ってないの!?」って初めから聞きましたよ!!

だって、第4弾みたいにダブりたくないので・・・

3枚入り1パックが1Boxに15パック入ってます。


要するに45枚ですね。さすがに36種類はコンプできるだろうと思いましたが、

買って、その場ですべて開封して確認しました。

まあ、定員さんもびっくりでしょうね・・・

その場っていても椅子がある休憩スペースに移ってですけどね。


ちゃんと全部揃いました。

画像

第4弾もこんな風に買えればいいのにぃ・・・

このポジカ・・・1枚100円計算になります、かなりの高値だと思いますね。

でも、買ってしまった・・・

しかも、コンプしてるし。裏に白い紙を当ててみると切れいですね。

さすがにこれはゲームで使わないんだろう??

と、私は勝手に思っていますけどね・・・



画像

ポジカのNo1~8までのUPです。

あとは皆さん自分の目で確かめてください。

裏から見るとまた違った感じになっていますので・・・


もちろんポジの部分は反対になりますけどね!












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チビセブン
2007年11月10日 23:06
自分も本日BOX購入しました。バラで店頭に並んでたので「BOXないんですか?」と店員さんに聞いてしまいました。全く同じ行動です。混んでいましたが大怪獣バトルもやりました。息子のお気に入り「ゼットン一兆度の火球」であっさりストーリーモードをクリアしてしまいました。応援カードは、EXゴモラと第2弾のサタンビートルが今も健在です。途中やばかったときに、メビウスのコンボカードで一気に逆転です。サブキャラで揃えるコンボより、もしかすると強力かも知れません。メビュームシュートは圧巻でしたよ~
ツルギ
2007年11月10日 23:47
ちょうど一週間前にラゾーナで大怪獣バトルデビューしました。
カードを持っていなかったので先ずカードを買うことにしたわけですがデビューにしていきなりメビウスを引くとは思いませんでした。
使おうか迷っているんですがどうしたらいいですかね?
ヤフオクに出品しようか迷いましたがせっかく運よくゲットできたわけですので思いとどまりましたが。
今日も近所のおもちゃ屋さんでやりましたが後ろに子供が並んでいると気になっちゃいますね(笑)
一回やって一旦止めてまた隙を見てやろうかと思いましたがとある親子連れがなかなか止めてくれなかったので一時間以上店内をうろうろしていましたが。
ラゾーナでは均等に遊べるように注意書きがしてあってみんなそれなりに守ってくれるのでやり易いかもしれませんね。
明日行ってきます。
ケイパパ
2007年11月11日 07:46
あーーあ、ポジカードを中途半端に買ってしまった・・・。
急に目の前にあったもんだから、勢いでやってしまった。そんなに手持ちが無かったので、3シートを「わーーい、ダブらなかった~」と喜んで持って帰ったは良いけど、コンプするには遠くなった気がします。
子どもには出来ない大人買いは、大人の特権なのだから、大人買いすれば良かった~。

第4弾は出てくるカードがみんなキラキラして、出すたびに「おーー!」ってなってしまします。早くやらないと第5弾&EXが控えているよ~。
マック&シュンカナ
2007年11月11日 21:54
おおっ!みなさん、それぞれが大怪獣にはまってきていますね。
それでこそTFC!違うか!!

何にしても今度お会いした時は大怪獣バトルカードの「大交換会」を実施したいものですね。

でも、みんなして集まらないのは「スーパーレア」「ウルトラレア」何ですよね・・・

この記事へのトラックバック