☆ウルトラBLOG 第194弾!ついに公演、博品館バトル劇場! 今週末に応援してきます!!☆

画像

はじめに・・・

Project DMMファンの方、怒らないでくださいね。

別に顔などは似せて作っていないので(^^;;


あくまで応援グッズですので、雰囲気を楽しんでますので。


「それでは、はじまりますっ!!」


ついに、待ちに待った、「博品館バトルシアター」が、銀座博品館劇場にて公演です!!

私は2日目に応援に行きますが、写真のノーバ君とノーバちゃんの軍団は???


もちろん、信号じゃないですよぉー!

コンセプトは「Project DMM」&「しーたお姉さん」です!

これを持って応援に行きますねぇーー!!!


ノーバ君も作ること10個目・・・

このくらい作るようになると、1個30分くらいで作れるようになりました。





画像画像


















赤い色は燃えるような情熱の証!

レッド松原ノーバです!!

胸のマークまで分かる人はかなりの「DMM」FANですね。

やはり、赤い色のノーバ君は一番しっくりくるのかなぁ?









画像画像


















輝く黄色は笑顔の証!

イエローKATSUMIノーバです!!

胸に輝く星のマークは、輝く流星のようにまぶしい。

黄色では初めて作りましたが、すごくゴージャスですねぇ。

作ってみて自分でもびっくりするくらい似合う色でした。








画像画像


















深き青色は知性の証!

ブルー大門ノーバです!!

どこまでも晴れ渡った青空のように・・・

そして、すべてを優しく包み込む大海原のように・・・

青のノーバ君も初めて作りました。

すごくきれいですねぇ。色の中で私が一番好きな色・・・

今回の3人のノーバ君は会心のできであります!!







そして、そして、そして!!


「博品館」 「ファンタジックライブ」といえば?

この人あり!!!


我らが「しーたお姉さん」です!!!


どうぞぉーーー!!!



画像

もうこれい以上カワイク作ることは不可能か??

リボンも最高グレード!スカートもピンクの花柄!!カプセルも一番透明なもの使用!!!

うーーん、我ながらやり過ぎ感が漂っていますが(^^;;;

でも、カワイクできましよぉー!


その名も「ノーバお姉さん:バージョン・しーた」  (名前がそのままだよ・・・)







画像画像

















ノーバお姉さんのupと横顔です。

よーく見ると気付くと思いますが、「しーたお姉さん」の髪を赤い羽根で表現してます。

それに、それにもっとよく見てみると・・・





画像画像


















このアングルが一番わかりやすいかなぁ?

じつは、ヘアバンドもきちんとついています!!

「お姉さんノーバ」ですからNE。

髪もヘアバンドも特別仕様ですね。もう、他のノーバにはつくことはありませんから。


カミサンの目がちょっと冷たいですが・・・

そんなのはお構いなし!!(多分へいき・・・  大丈夫・・・?)

さすがに連続4個の製作は疲れたけど、せっかくなので「Project DMM」の皆さんに

もう一度登場してもらいましょう。




画像画像



















「Project ノーバ」くんも楽しそうに踊って?いますよぉー。

すごくかわいいですね。色もカラフルなので写真を撮っていても楽しいです。




画像画像


















まるで、本当に華麗なダンスをしているようですよぉー。

こんなことをしていたら早くLIVEを見たくなりましたけど、もうあと2日の我慢ですからね。

夏のファンタジックライブから見てないですからねぇ(^^;;

今度は新曲も披露してくれるのかなぁ?


ねぇ。DMMのみなさん??








画像

おおおっ!!

さすが「Projectノーバ」くんですね。

歌をうたう事は出来ないけど、こんなアクロバティックなことが出来ちゃいます!!

「ノーバお姉さん」もびっくりだね・・・







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しょうこ
2007年11月17日 16:17
はじめまして。
ProjectDMMさんのファンです。。。つい笑ってしまいました(* ̄m ̄)
微笑みか失笑かは。。。でもすごい可愛いですね♪♪
カラフルなノーバって初めて見ました!

私も明日の博品館参戦組です。
回が違うかも知れませんが、ノーバDMM達を見つけられたら嬉しいです♪
しーたお姉さんに、イベントの写真を渡せるといいなぁと思っています(*^_^*)
マック&シュンカナ
2007年11月17日 17:19
こちらこそ初めまして!
しーたお姉さんに渡せる機会は必ずあると思いますよ。
私は午後の部です。
この4人??のノーバはプレゼントGOODsですので、明日には私のもとから旅立ちます(ToT)
喜んでもらえればうれしいですけどね。

それにしてもDMMさんのFANから、お叱りを受けずに安心しました。

じつは記事をUPしましたがそれだけが心配でしたので・・・

怪獣お面も持っているので見かけたら必ず声をかけてくださいね。
しょうこ
2007年11月17日 17:30
わわっ
素早いお返事に感激です!!
同じく午後の最終公演で、息子はコスプレしてます(;^_^ A
モジモジ人間なのでお声を掛けられるかわかりませんが、ノリの良い方がいらっしゃるとなんだか私も嬉しくなっちゃうので、とっても楽しみです♪
マック&シュンカナ
2007年11月17日 18:02
自分もびっくりしています。
またまた、コメントありがとうございます。
比較的ウルトラFANや特撮FANが物静かな方が多い中、半ば暴走気味かもしれないので、白い目で見られているかも・・・
しかし、それもまた力に変えて??がんばって応援goodsや子供と遊ぶためのお面を作っています。

いつでも周りが引くくらい「ノリノリ」(古ぅ(^^;;)かも・・・
自分もしーたお姉さんに渡す写真などはかなりたまったので、今度は渡さないと・・・
studio7
2007年11月17日 18:50
こんばんは!
 お面にしても応援グッズにしても、凄い創作力ですね。出演する皆さんのテンションも倍増することでしょう。
 私も負けじとウルトラキャラを創作中ですが、なかなかマック&シュンカナさんのようにはいきません…。
マック&シュンカナ
2007年11月17日 19:01
いえいえ、そんなことないですよ(^^;;
自分はまだ「クレイモデル」などは挑戦した事がないので、どうなるかも想像がつきません・・・
ノーバ君達はラップの芯を半分に切って、カプセルも少し大きさをつめてるだけで、あとは目を書くだけですからね。
ちなみにスカート部の「ひらひら」も植木のプレゼント用ラップで、全てがリサイクルです。
お面については多少の模造紙やラッピング用紙は使用しますが、素材はすべてお菓子の箱です。
ウルトラマンたちは「完全なシンメトリー」なので、一度だけ「アグル」のお面を作って失敗したので・・・

今は、他のお面を製作中です。
オビコ
2007年11月17日 20:54
 ウルトラマンのマスクは“不完全な”シンメトリーです。
 我らが帰りマンの表情は、2号スーツが特に顕著な右目の吊り上がりにあります。セブンXでも、左右の目は敢えて非対称だそうです。

 『そんなこと関係ねぇ!!』ですね。
 最近超金欠の自分は12月のイベントに掛けております。明日の『セブン』は支障の無いようにアップして下さい。
 最近も怪獣や星人のコンペがありましたが、やはりウルトラマンのデザインコンペ開催されるのが一番と思います。
マック&シュンカナ
2007年11月17日 23:10
確かに厳密にいうとウルトラマンも「非対称」ですかねぇ。
今のメビウスやヒカリなんても見ただけでは「完全なシンメトリー」状態です。
書こうとするとその辺は中心線をひいて、目の端の高さなんかもも測りながら書くと、確かに微妙にずれている場合がありますが・・・
所詮フリーハンドで作るお面ですので、ウルトラマンはシンメトリーで描かないとどうにもなりませんね。
その点怪獣はどうにでもなりますので・・・
小夏
2007年11月18日 03:24
ふふふふっ
ノーバちゃんたち、かわいいっ!!!
と、騒いでいたらムスコに「でも、ノーバって笑うとこわい顔になるよ」と言われました。
でも、かわいいよね。いつか笑い顔バージョンも是非。
30分で仕上げるノーバの父(?)マックさんもすごいです。

どうも、本日はショー終了後、DMMさんたちは写真撮影やらサインやらにずっと残っていたとか。明日、会えるかな~♪
オカダ
2007年11月18日 16:01
す、すげー!
それぞれの特徴掴んでるし、
お姉さんにはちゃんとまつ毛付いてるし~、
皆さん絶対喜びますって!

その辺りを含めての感想、待ってま~す♪
ノーバちゃん
2007年11月19日 00:23
ふふん(~O~)//
私たちの人気も捨てたものじゃないわねぇ~~
なんでも、お面を作るより簡単らしい・・・・・
って、私たちは作りものじゃないのよ!!

自然に増えていくのぉ~~~!!!(怖い 怖い (^^;;

笑ってる「あ・た・し・」??

ちょっと想像つかないわねぇ。

今度、マックに聞いてみるわぁ。(笑った顔を生まれるのかしらん?)

ちなみに分裂して生まれるんだけど、どうしても一人生まれるのに30分はかかるらしいの。

なんでも「しーた・ノーバお姉さん」はグレードが違うらしいのよぉ。

悔しいけど私とはレベルが全然違うのよ・・・

それぞれ新しく憑依?する人間体のもとへ旅立っていったわ・・

でも、その様子は残念ながら見れなかったのよ。

この記事へのトラックバック