~マックのぼやき、ひとこと?日記~ 今日はシュンスケのステージ発表会!!

画像
今日はシュンスケの幼稚園最後の「ステージ発表会」!

と、言っても来年の2月には同じ場所で「ミュージックアドベンチャー」なる「楽器演奏会」があるんですが・・・

シュンカナが言ってる幼稚園は横須賀でも、1.2を争うマンモス幼稚園で園児が全体で450人位!!


ですから、運動会は自衛隊のグラウンドをレンタル。

この「ステージ発表会」などはそれこそ「ファンタジックライブ」もできてしまう、1500人収容の

横須賀市文化会館で行っています。

もう10年以上前からみたいですね。父兄であっても「1家族2座席」まで。

おじいちゃんおばちゃんの席はそれこそ開門ダッシュのように、確保しないと立ち見になります。


ちなみに、1500人収容でも1回では入り切らないなので、午前中は「年少」さん

午後に「年中」 「年長」となります。

また、保育の部は4年に分かれていて、「ひよこA・B・C」と「ネコ」さんです。

こちらは園内の体育館で行います。



画像画像



















くるまで行くと付近が大渋滞で悲惨なことになるので、駅ビルに車を置いて、電車と徒歩です。

バスとかタクシーでも渋滞に巻き込まれるので・・・・・

会場に入る前にシュンカナは腹ごしらえです。


ウルトライベントで鍛えられているので、このくらいのイベントは苦にならなくなりました。

主役はもちろん園児達ですが、幼稚園をあげてのお祭りといった感じでしょうか?




画像

年中・年長で10クラスかな?ひとクラスが30人位・・・

すごい人数だなぁ。

小学校より多いじゃん。


もう、子供たちの名前も先生の名前も覚えきらないよ・・・

うちの担任は亜希子先生。「しーたお姉さん」も字は違うけど明子です。

そのうちシュンスケは「せんせい!!」って間違えて呼びそうだなぁ。


ちなみに、シュンスケのクラスはオペレッタで「一休さん」です。

オペレッタとは音楽と台詞があらかじめ入っていて、それに合わせて子供たちが演技をするんですね。

年長さんはみんなオペレッタで、年中さんはダンスです!

シュンスケは年中のとき「どら(=^・^=)ロック」でしたぁーー!




画像


これが2部のフィナーレの様子です!

知り合いに写メするとみんなびっくりします!!

自分もはじめは驚きましたが、3回も見てるとなれましたね。

カナエもまだ、あと2年(4回)あるし・・・運動会もまだ2回あるし・・・


でも、年々「とんちんかん」だったシュンスケが、上手にできるようになってきてうれしかったです。

今度は小学校でなにかやるのかなぁ???




画像

最後に担任の亜希子先生と「エメリウム光線」のポーズで決めっ!

今日は1日お疲れさまでした。

3時間にわたるステージ発表会。また、来年もこのステージで!!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しょうたマン
2007年11月06日 00:10
幼稚園のステージ発表、おつかれさまでした☆

うちは、お近くのT山になってしまいました;;

なんか、決まった後に、だんだん不安になってきました;;

ハア~、T山心配だなぁ。。。
マック&シュンカナ
2007年11月06日 07:23
他の子もたくさん行っているからね。
T山でもいいのではないですか?
でも、あんまり不安であればせっかく2年間は通うところですから、
今からでも変更は可能でしょ。
子供のことですからね。悔いのないように・・・

って、うちは「一番近い幼稚園がここだから」という理由でここになりましたけど・・・

この記事へのトラックバック