☆ウルトラBLOG 第197弾!博品館バトルシアター・第一部間もなく開演!今回はセブンが主役☆

画像
 博品館バトルシアター!第5弾の主役はセブンです。

さすが40周年のウルトラだけはありますね。

いやはや、すごい人気です。今日はどんなステージを見せてくれるか楽しみです。




画像
カナエが持っている「ノーバお姉さん」は「しーたお姉さん」にプレゼントするものです。

「かなえもつくったんだよねぇーーー」って?????

なんか手伝ったっけ?

まあ、いいか(^^;;





画像画像


















カナエはホールで一人で「タロウ体操」だし、シュンスケはバルタン兄さんと戦ってるし・・

そういえばカナエは「ファミ劇・タロウ体操」でON Air されているから目隠しもいらないかも?

すでに全国デビューしたしね。

その時に巻いていた鉢巻を持参しましたよ。

「お姉さん」も爆笑です。 




画像画像


















カナエはここぞばかりに「お姉さん」たちにアピールしまくりです・・・

いったい誰に似たのでしょうかね??

それにしてもハチマキは似合いすぎていてこわい(^^;;


また、おとなりの女の子はケイパパさんのJrちゃん。(載せて平気でした?)

しーたお姉さんと同じ衣装ですね。(レジェンドかなぁ)

この辺は衣装を作ったママさんとしーたお姉さんの思いやりに、「大きな拍手」ですね!!


自分は、さすがにこの衣装は作れないだろうなぁ・・・・・


カミサン曰く「セブンの衣装ならワンピースだから、赤のサテンで作れるんじゃない?」
ですって!!


本当かよ?って、思いましたがどうやら私が作れば・・・と仮定しての話でした・・・


でも、来月は「ティガ」が主役だよ。セブンの衣装は着てこないだろう??





画像画像


















シュンスケはまだ「ゴドラ星人」になって、バルタンお兄さんと戦っていましよ・・

しかも、ゴドラで負けたのか?今度は「ヤプール」になって出撃してました。

会場の人も「なんで、今日のショーで出る星人が分かるんだろう」と思ったでしょうね。

セブンが主役ですから、それにちなんだ星人を持って行っていたので。





画像
こちらもウルフェスの「ふれあいステージ」で会った以来の「愛里お姉さん」です。

今日は「マックス」の衣装ですね。

A体操のときは「しーたお姉さん」も着ていたっけ・・・

まだMCガールズに「亜沙子お姉さん」がいた時も、よく着ていましたね。

はじめはこの「黄色と白」の衣装が何か分からなくて・・・

思わず、何のモチーフか聞いたことがあります。

たまに分からない衣裳ってないですか??





画像
もう、そろそろショーが始まります。

「マグミちゃん」と「しーたお姉さん」の◎●コンビで、開演前の注意videoが流れてます。

うちのカミサンは「ビビビのマグミ体操!」からマグミちゃんの大fanになっています。

でも、まだ一度も本人に会ってないんだよねぇ。

今度いつ会えるんだろう?





画像画像


















おおぉ、ついにショーが始まりました!!


ナイスな曲と共に「ウルトラマンナイス」が颯爽?と登場です。

もうのっけからすっ飛ばしていますねぇ。会場内は爆笑です。(たまに気温も低くなります)


この前説だけでも30分は行けない??


ねぇ、すごい面白いよねぇ?って、後ろを振り返ると・・・・・・







画像

後ろ見てまた笑っちゃいましたーー!

今度、カメラマンでも雇おうか??

それは、冗談にしても担当を決めるといいかもね。ステージに集中できないでしょ?


まあ、うちらの宿命でしょうかねぇ。

私のカメラは暗所むきなので、任せてください!!





画像
ナイスのナイスな前説も終わり、やっと?ステージは本番となります。

会場の照明も落とされて聞きなれた「オープニング」の曲が流れ始めます・・・







画像画像



















                          ウルトラセブン




画像
セブンといえばエレキング。 「エレキングといえばセブン」。

もうこの二人は切っても切れない腐れ縁ですねぇ。

今後の展開がどうなるか非常に気になります・・・

よねぇ???


やっぱり詳細blogを書かないとダメかなぁ?

これから先は来年の「FL」などのネタばれにならないかなぁ?

どなたか、匿名でよいので関係者のコメントがほしいところです。

「セブンが◎●も!!」 「セブンが◎●してたよぉ」とか・・・
明日、問い合わせるかな(^^;;
 




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

UMAX
2007年11月20日 00:54
 おいおい…(^_^;)
 本当にあなた達、その日のイベントでなにやるか役を決めた方がいいんでないかい?!
 三人揃って、まるでプレス関係者だよ~っ!
 私が見る限り、今回のフォト大賞はこの1枚に決まりだね!!
 
チビセブン
2007年11月20日 08:24
確かに…
ただでさえ暗所でぶれるのに、ナイスの前説で笑いながら撮っていたので手が震えて、ろくな画像がありませんでしたよ。いやぁ、マイッタマイッタ。
マック&シュンカナ
2007年11月20日 10:25
(V)o\o(V)まさに。ソの通りかも(;´д`)です。この日みたい集まるようなときはそうしましょうか? いつも一人の時はビデオを撮りながらデジカメ撮影もしますが、そんなことしてると肝心のショーの内容が疎かに!なんてナリカネナイかも。自分は室内アトラクションの為にデジカメを買い換えましたが、ブログアップしている写真は、切り抜きや目隠しはしていても、画質補正はしていません。恐るべしFinepix F50fd (^^;)(;^^)別に富士フィルムから何も戴いてないですよぉー!
オカダ
2007年11月20日 21:56
確かによく撮れてますね~。
あのセブンのOPもばっちりじゃないですか!
さすがエビちゃん。(え?)
でも、今回のベストショットはやはり・・・(くっくっく~)
しょうこ
2007年11月20日 22:24
こんばんは♪
レポ見に参りましたm(^∇^)m
確かに、右見たらカメラがずらっと並んでましたね(* ̄m ̄)
(私はデジカメでしたっ)

ウルフェスのライブステージでは決めポーズで静止!の瞬間狙いで撮れましたが、今回はずっとアクションの連続で迫力の反面、まともなシャッターチャンスがありませんでした(;^_^ A

ネタバレがいいのかわからないですが、なんとなく、セブンの40周年はあと1ヶ月なので、12月のティガの方が再編成の可能性強いとか??
↑勝手な妄想でっす。
マック&シュンカナ
2007年11月20日 22:26
OPのセブンも多少荒くなってますが、画像サイズを落としている影響も
あると思います。
実際はもう少しきれいですね。
さすが「深キョン」??って、違うんですよねぇ。
FANに怒られそうですが、ずぅーーと「エビちゃん」のことを
ダ◎●◎トに成功した「深キョン」だと思っていました(^^;

今回のベストショットですか??
もちろん・・・

いいじゃないですかぁ!!!たまにはぁーー!!!!!
オビコ
2007年11月20日 22:26
 帰りマン・ティガファンであることをTFCBBSで公言しておりますが、ナイスファンであることもお忘れなく、オビコです。
 最近、年末商戦真っ最中で、オーヴァーフローしますが…
 『ナイスのキャラが立つライブに外れなし!』と声を大にして言いたい!!
 
 昔ある方がウルトラマンのライブのホームページを作っており、『2002年ウルフェス第2部』の“説教ナイス”の名セリフを綴ったのがあったのが懐かしいですが、あの時以来“1分間のCM野郎”から、今では“喋って踊れる説教MCオヤジキャラ”という、ウルトラマンの中でも誰にも出来ないキャラを確立いたしました。『素晴らしい!!』
 というわけで、ナイスの前説、観たかったなぁ!!
ケイパパ
2007年11月20日 22:43
わははは、自分で笑ってしまった・・・・。確かに役割分担を考えたほうが良いですね~。
愛里お姉さんと会う機会に恵まれなかった・・・。残念だぁ・・・。髪型変わったんですね。かなり雰囲気が変わって良いですね~。
我が家で大のナイス好きといえば、ミユです。ママいわくナイスが出てきて大興奮だったとか。ナイスの前説は博品館の名物にして欲しいです。


ひるぞお
2007年11月20日 22:56
申し訳ありませんが、カメラを構えるみなさんの写真に爆笑してしまいました。
いや、自分もショーやイベントのときは必死にシャッターチャンスを窺っているので、笑えた義理ではないんですが(^^;
私も12月の公演には行きますので、楽しみにしております。
マック&シュンカナ
2007年11月20日 23:45
しょうこさん
ネタばれは問題ないようです。あくまでも個人の判断にゆだねているようです。でも、全部書いちゃうとFLで使われる可能性があるので、詰まらなくなっちゃうかも・・・

オビコ様
ナイス・・最高ですねぇ。自分も大好きになりました。
まさにSAとMCが一心同体・・・というより「ナイス」なんですね。
あれが・・・

ケイパパさん
愛里お姉さんの髪型変わりましたよね。
じぶんは写真を撮りに行ったのですが、肝心のサインをもらい損ねてしまいました・・・
また、次回も博品館に来るとその時言っていました。

ひるぞおさん
私も笑いましたから(^^;;
自分も同じですけどね、記憶ではなく記録に残すことに一生懸命なのです。
ウルトラ好きの人は大体が同じだと思います。え?違うって??
小夏
2007年11月21日 01:51
ぎゃははははっ
ほんと、お三方の写真はも最高です。また、このショットを撮ろうと思ったマックさんも最高です。
次回から「ビデオ係」のチケットはみんなで出し合うとか特典つきにします?(笑)
でも、みんなみなさんの姿がなくなるのも淋しい気もします。
今日は、まだまともな時間・・・・かな?
清水
2007年11月21日 02:35
いやー、カメラを構えた自分の姿、こんなに面白いとは思いませんでした(笑)今回もたくさん写真撮ったんですけどねえ、暗い場内では苦戦しましたね!また、プリントして検証してみなくては!
マック&シュンカナ
2007年11月21日 22:05
小夏さん、清水さん
面白い写真ですよね。今度からナイスにVIDEO撮影してもらおうかな?
(失言!)

今から12月のティガの公演が楽しみですよぉー。

この記事へのトラックバック