☆ウルトラBLOG 第205弾! 博品館バトル劇場レポート・Fainal!皆さん、夢をありがとう!☆

画像
セブンにちなんで7回に分けてレポートしてきた、「博品館バトル劇場」
レポートも今回でおしまいです。

「セブンだから7回なら、80だと80回??」というような突っ込みは
受け付けないからね!


なにはともあれウルトラ応援隊長の「しーたお姉さん」!
お疲れ&ありがとうございました。

このくらいの規模のホールの方が「チームFL」のステージの良さが伝わりやすいような

気がします。

2年連続、見に行っている「神奈川県民ホール」も、もちろんいいですが

博品館の方が断然「お友達」との距離もちかいので・・・


それにしてもいろんな工夫や苦労があるんですね。

12月も楽しみにしていますよ!! 



画像
ステージ終了後はお友達がステージに上がって、ウルトラマンと写真撮影です。

今日のウルトラマンは「ヒカリ&父」です!

冷静に考えるとこの2ショットってなかなかないですよね??

シュンカナも大興奮状態のまま、壇上・・・いや、ステージに上がっていきました!!

次回の写真撮影は誰とできるか楽しみですね。




画像
そして、ウルトラヒーロー撮影会を仕切っていたのが、ウルフェス以来にお会いする
「あいりお姉さん」です!

マックのカメラ目線の無言の要求?に、無言で答えてくれました!!
マックススパークの衣装・・・実は・・・なんですよねぇ。

これも今度会った時に私に直接聞いてくださいね。

3か月前の「ふれあい」のときは、一生懸命さが前面に出ていましたが、この3ヶ月間で

すごく成長(失礼!)していたので驚きました。

まさに、「仕切る」という言葉相応しかったですよ・・・

この成長度は私も見習わなければだめですねぇー!

次回会うのがますます楽しみになってきましたよ!!





画像
こんな間近でProject DMMを見たのは初めてです。

普段、よくシュンカナと車中でCDが聞いていますが、やはり歌はLIVEに勝るものはないです!

まさにその名のとおり「夢を届けて」もらいましたよぉー!!

うれしいですね、会場のお友達たちが「ひとつ」になって、ウルトラマンメビウスの大合唱!

TVでは味わえない感動がそこにはあります・・・

劇中とは話が違うし、確かに怪獣もウルトラマンもコアなファンからみれば
リアルではないかもしれない・・・

でも、ステージのリアルがここにはあります!!

その名に恥じない「Dream Miracle Messnger」でした。
 





画像
最後まで載せないつもりでしたが(ネタばれ防止)、彼らが居て地球の平和が守られています。

ウルトラヒーローの登場です!

すごくDMMとも仲がよさそうですよねぇ。

あと、向かって右はじに「父」がいるんですが、近すぎてこれ以上引いた写真が撮れませんでした。

次回はどのヒーローが出てくるか楽しみにです。

もちろん、チラシに予告はしていますけどね(^^;;





画像画像



















終了後には再び「チャイルドバルタン」の衣装に着替えてきてくれました!

この、気遣いと優しさに改めて感謝です!!

なかなか、ここまでの気の使い方はまねできません・・・


シュンカナもステージは終わりましたが、しーたお姉さんの登場で再びヒートUPです。

とくにカナエは「タロウ体操」のお姉さんが目の前にいますからね。


頭にしている鉢巻きも「ファミ劇」デビュー時に巻いていたものです。


もう、ピョンピョン跳ねまくりで写真がブレブレですもん(^^;;


忙しいさなか貴重な時間を割いていただき、ありがとうございます。


また、来月も応援に行きますからねぇ!!







そして、最後の極めつけは・・・






画像

MCフレンズ4人衆です。

じつはこの4人を治めているボスがいるんですよ・・・


それは、そのうちコメントが入ると思います。


では、これで本当に最後ですが、「しーたお姉さん」のコメントを・・・


こんにちは♪しーたです!
ウルトラヒーローバトルシアター☆博品館、行って来ました。
リハーサルをいっぱいして、1部は笑いがテーマ、2部はあきらめない心がテーマ、演出家も1部と2部では違う方で、より良いショーが出来るよう奮闘しました☆

1日目の本番終了後、アンケートを見て2日目には出来るだけ要望に答えるよう改善をしたり、皆で協力しました♪

12月にはティガ、1月にはゼアス、ナイスのショーをお届けします☆
これから、また考える時間が増えそうですが、皆さんに素敵な時間を届けられるよー頑張ります。

今回もお写真を撮って頂いたり、お菓子や花束、DVDに素敵なファイル、お手紙にノーバお姉さん人形、ありがとうございました♪♪♪大切にします☆

来月も来てくれるっと言ってくれたお友達の皆さん、DMMさんのファンの皆さん、またお声かけて下さいNe☆


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

studio7
2007年11月29日 00:24
 こっちの記事から続きネタで失礼します。
 しーたお姉さんの“セブン衣装フィギュア”、マジでヤバいんで商品化提案はご勘弁をw
まだ、しーたお姉さんご本人を見ていない状態でこれですからね~。もしステージなどを見てしまったら、間違いなくフィギュア化されたら買っちゃいます。
 「我が家に置くことが許される女子フィギュアは、アンヌ隊員だけ!」という“ウルトラ女子フィギュアの誓い”を立てている身ゆえ…。
チビセブン
2007年11月29日 06:51
セブンにちなんで7回も記事が書けるなんてスゴイです。とても毎日は書けないですねぇ。自分は、先日の東武の画像候補をアップロードしてる最中に力尽きてましたよ。
最後の写真も綺麗に撮れてますね!BOSS不在は残念ですが、きっとどこかに魂だけ映ってるんじゃないですか!?
マック&シュンカナ
2007年11月29日 08:38
確かに!商品化したらどうしようかなぁ?とウチもなりますね。いろんなウルトラグッズはありますが、他のキャラクターも含めて、ガールズフィギュアは1つもないので(^^;)(;^^) ここで前例が出来ると大変なことになりそう・・・ セブンにちなんで七回!はじめはそんなことは全く考えてなかったけど、4回も同じステージのことで、記事にしたときに、どうせなら!と決めました! 全く編集能力がないだけですよ!編集の仕事をしているプロは写真一枚、決められた文字数で原稿をあげますからね。しっかりしなきゃ
美希太郎
2007年11月29日 10:45
美希太郎はステージイベントではいつも撮影に掛り切りだったので、ファインダー越しでしかステージを見ていませんでした(*_*) だから、マックさんのように 長~いレポを作成することは無理に等しいです。だって、撮影に必死になりすぎているから、イベントやステージの内容が記憶にないんだも~ん(>ε<)ぷっ
マック&シュンカナ
2007年11月29日 12:09
(V)o\o(V)いやぁ、私も同じですよ。ファインダー越しに見てることの方が圧倒的に多いかも(^^;)(;^^) しかし最近のデジカメは液晶のみでファインダーすらなかったりします。画面見ながらですからある程度はショーにも集中できますが。そんなわけでブログアップは遅いですが、イベント用のネタは一度メモにして、頭に刷り込んでいます。 余裕があれば同じイベントも二回見るとよいのかも。午前は撮影のみ、午後は純粋に楽しむ。すでに実績している人もいるでしょうがね。ウチは無理かなぁ(;´д`)
清水
2007年11月29日 19:40
7回にわたる壮大なレポートありがとうございます!やはりライブもいいですよね。映像作品とは違った感動があります。ここまでできるのはきっとウルトラシリーズぐらいですよ!これからステージからも様々な伝説が生まれることでしょう。そして、しーたお姉さんとMCフレンズの写真、やはり今回のイベントレポートはこれがなきゃね(笑)
みぃ パパ
2007年11月29日 21:53
 羨ましい限りです。こちらは「休館」となってしまいましたので・・・。7回にわたるレポとても楽しく拝見しました。そこに行けた様な気分を味あわせていただき感謝です。綺麗なお姉さんもたくさんいるようで羨ましいです。
 何も知らないもので勘違いがあるかもしれませんが、「しーたお姉さん」はファミ劇のタロウ体操を踊ってる方本人ですか?DMMメンバーに「KATSUMIさん」?
 スミマセン地方にいる私には初めて知ることばかりです。「ウルトラマンおのぼりさん」
 エキストラとかもあるのでしょう?都会方面は良いなあと思ってしまいます。
 やはり何事も「ライブ」ですよね!スタジアムは、それが味わえる場所だったのに・・・。
未だ「亜沙子」命のボス
2007年11月29日 22:41
 MCフレンズ行動隊の面々よ…。
 今回もボス不在のなか、ウルトラヒーロー&しーたおねえさんをはじめとするMC方々に対しよくぞ全力を尽くして応援して下さった!
 皆さま大変ご苦労さまでした。
 年末に今年を締めくくるかの如く第二弾が用意されている訳だが、この時もマック行動隊長を中心にみんなで力を合わせ、新生円谷プロ飛躍のためにさらにご尽力頂くことを切に思う!!
 マック行動隊長、7回に渡る超絶リポート大変お疲れでした。
 なお同隊長に新たな指令を下す…。
 「タ・ダ・チ・ニ・ガ・ゾ・ウ・ヲ・オ・ク・レ」…以上!

 
しょうこ
2007年11月29日 22:43
こんばんは♪
締めくくりらしい素敵なレポですね!!
MCフレンズの皆様。。。こんな素敵なお写真をしーたお姉さんと撮られていたとは。。。(* ̄m ̄)

私はとにかく一生懸命ナマで見る!の、ついでに撮影・・・なので写真は正直ほとんど使えない状態が多いです(゚∀゚;)
頭が切れてたりとかもあったり~
公演の数だけ見られたら凄いですが、難しいですよねぇ(;^_^ A
マック&シュンカナ
2007年11月29日 22:45
みぃパパさん
どうも、いたるところでお見かけしますが。
スタジアムは休館となっていますが、チーム・スピカ、チーム・リゲルの面々の結束力の高さ見事ですよね。
あくまでも休館ですから・・・
「しーたお姉さん」はそう、ファミ劇の「タロウ体操」に出てる本人です。
去年は「あさこお姉さん」と「A体操」をしていましたよね。
「KATSUMI」さんは「オリコン」にもバンバン載っていた
「Just Time Girl」も歌っていた、あの「KATSUMI」さんです。
確かに東京はイベントが多いですが、当方は横須賀なので平気で1時間半はかかります・・・

なので、いつ行ってもショーが見れるスタジアム近隣、ランド近隣の方を羨ましく思ってましてね。

ですから、休館前に無理していったのですけどね・・・
今はその赤字ツアーが家計を「じわじわ」と圧迫しています。
でも、行って良かったです。あの時みんなで歌った「ウルトラの奇跡」は
私も含め「シュンカナ」も忘れないと思います。
またの再開を信じて!!
マック&シュンカナ
2007年11月29日 23:02
エキストラに関してはあまりblogでは書いていませんが、
私は横浜生まれの横浜育ちなので、「何が何でも参加するぞ!」とアピールし、tfc、兄弟俱楽部、フィルムコミッションとで計4回のエキストラに行ってきました。
神戸のときはほとんどエキストラの募集をしなかったようですが・・・
2回は仕事を休んでいきましたからね。
ある程度時間の都合が付けられる会社にも感謝しております。

11月25日あたりで横浜市内での撮影はおわり、12月からは特撮の撮影に入っているでしょうね。
映画のときは「1班体制」ですから、本篇が終了してからでないの特撮には入れませんが、どんなことをしているのかすごく興味があります。

マック&シュンカナ
2007年11月29日 23:04
関東のMCガールズ達ですが、自分もまだステージを見てない方もたくさんいます。
基本的にステージで自分が会ってないと記事にしてないので。
振り返ってみると今までステージで拝見したのはランドの「麻弥お姉さん」
スタジアムのチーム・スピカの「アンナ隊員」「チハル隊員」

関東のキャスタッフの
「真理お姉さん」「静香お姉さん」「ユウお姉さん」「愛里お姉さん」「マユコお姉さん」「ミホお姉さん」「仁科お姉さん」
そして、白石 明子こと「しーたお姉さん」です。

と、自分はこんな感じでMCガールズ達と一緒にウルトラマンを応援してきています。
マック&シュンカナ
2007年11月29日 23:10
ボスぅー!
申し訳ございません、ただちに写真の編集作業に入らせていただきます。
いつもなら勝手に送るところなのですが・・・
あまりに写真の数が多くて、躊躇しておりました!

ちなみに、元ウルトラMCガールズの濱野 亜沙子さんのHPは
「濱野 亜沙子の『ASA♪昼♪晩♪』 http://yaplog.jp/asako-no-blog/
となっていますので興味のある方はぜひ!!

ボスぅーー!
もうしばらく待っていてくださいねぇ。写真は責任を持って私が送りますからねぇ!!
マック&シュンカナ
2007年11月29日 23:13
しょうこさん
最後も見に来てくれたありがとう!
本来なら写真がおろそかでもいいんだと思います。
だって、写すことばかりに集中していると、せっかくのショーが楽しめませんから・・・
最近、自分はとりながらでもショーに集中できるようになりました。
12月もこられるのかな?
また、席が隣だったらすごいですけどねぇ。
マック&シュンカナ
2007年11月29日 23:15
清水さん
次回ももちろん集合フォトはとりますよ!
衣装はやはりティガになるのかなぁ?あんまり「しーたお姉さん」が
ティガの衣装を着ているところって見たことがありませんが・・・
記憶にありますか??
何にしても来月がまた楽しみにですね。
小夏
2007年11月29日 23:45
くふふっ
目隠ししていても、みなさんがうれしそうな顔してるってわかるぞ~♪
でも、みなさんとしーたお姉さんの写真を見ながら
「お姉さん、かがまなくても大丈夫かも」と思ってしまいました。ごめんなさい・・・・m(__)m
UMAX
2007年11月30日 00:51
GIG!!
マック&シュンカナ
2007年11月30日 01:24
それはそうですよぉー!!待ちに待った博品館ですものぉー!
みんなしーたお姉さんに会いたくて・・・
って、おーーーいぃそうじゃないだろう?
DMMはもちろんウルトラマンの応援に来てるんだからぁ。
でも、正直マックの本音は「前者」かなぁ・・・

まあ、それはともかく「ちょこん」としゃがんでくれるところが、
また「カワイク見えたりするんですよ」

(あちゃーー、もう完全にハマってるねぇー(^^;;

オカダ
2007年11月30日 22:16
熱いレポお疲れさまでした。
しーたお姉さんの良さや凄さを知ってはいましたが、
本当の心配りが出来て、真のサービス精神にあふれた人である事も
今回よー分りました。
エビちゃんカメラに替えた甲斐あったね~。(わはは)

次回の集合写真も楽しみにしてまっせ。(にやり)
みぃ パパ
2007年11月30日 23:24
 毎回皆さんに(おのぼりな私も含め)お忙しい中、丁寧にコメントしているマック&シュンカナ様には頭が下がります。でもとても楽しく書いてらっしゃる感じが伝わってきますので、こちらも楽しく拝見・書き込みできます。
 あらためて、これからもよろしくです。
ノーバちゃん
2007年12月01日 01:37
(-o-)//
オカダさーーん、
こんばんはぁーー!!だよぉ!
最近全然レポさせえてもらってないのよねぇー。
だから、せめてコメントだけでも、登場させてもらったのよ!
まぁ、別にぃ オカちゃん??だけが特別じゃなくってよ・・・
マックもエビちゃんはよく知らない見たいだけど、カメラは本当に変えてよかったわぁ。
でも、このカメラだと私が姿を消していても写りそうで怖いわぁ。
オカちゃんもこれで「MCフレンズ」の仲間入りね!!
マック&シュンカナ
2007年12月01日 01:42
みぃパパさん
いえいえ、コメントが入ると気になってしまって・・・
たまに埋もれたりしていると、忘れることもあるんですがコメントに対しては、返事をするのを原則としていますので。
お土産合戦状態?になったらコメントを返さないようにしてください。
でないと、マックの方からはなかなかやめれないたちなので・・・
日本全国場所は問わです。
最近はウルトラマンも各地で活躍していますからね。
地元情報もコメントで載せて構わないので!!
いつでも遊びに来てくださいね。
しかし、横須賀はみんなが思っている程、都会ではなく東京までも遠かったりします・・・
そんな訳で「ウルトラマンたちよ!横須賀にも、もっときておくれぇー!」

この記事へのトラックバック